• ベストアンサー

吉本新喜劇

地方公演ヲ見に行きますが 2時間ほどで終わりますか?

noname#241794
noname#241794

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18604)
回答No.1

一回の公演は約2時間半ですが、前半の1時間半はベテラン・中堅・若手が7~8組ほど出演する落語や漫才、後半の約1時間が吉本新喜劇というスケジュール。 というのが大阪の劇場の基本です。 地方公演は 同じかどうかはわかりません。

noname#241794
質問者

お礼

有難うございました

関連するQ&A

  • よしもと新喜劇のこと

    よしもと新喜劇のことで質問させてください。 (1)よしもと新喜劇の公演はNGKでしていると思うのですが、同じ話は何日くらいしているものですか? (2)私は関西なので新喜劇が土曜日に放送があるのですが、NGKで公演されてからどれくらい日数がたってからテレビでの放送があるのでしょうか?

  • 吉本新喜劇の公演時間

    12:45分開演の新喜劇を見ようと思ってますが、公演時間はどれくらいでしょうか? 16時15分の新幹線に乗るので、遅くとも16時までには新大阪駅へ着きたいです。

  • 吉本新喜劇 乳首ドリル

     乳首ドリルの初出はどの公演か分かりますか?

  • 吉本新喜劇・・・

    私は関西人ではありませんが新喜劇が好きでした。船場太郎さん、岡八朗さん、木村進さん、花紀京さん、原哲男さん等笑わせて頂きました。 最近はほとんど見ません。東京進出の頃から笑いの押し売りみたいな気がするんです。うまく言えませんが昔と笑いのセンスが違うような。 全国の地方タレントさんは地元の人に方言や地元の話題で親近感を与えますが全国の人が見れば見方も変わると思うのですが。 関西の方は昔も今も変わらず新喜劇を楽しまれているのでしょうか。もう見なくなって昔は良かったな~と嘆いている方も居るのでしょうか?

  • 吉本新喜劇に子役

    吉本新喜劇の本場関西の方に聞きたいのですが、 吉本新喜劇で子役が出演しているのを見ました。 (辻本座長公演だけ?) 今まで子役が出ているのを見た事が無かったのですが 正直新喜劇を見慣れた方にとってどうですか。 面白いと思いましたか。文化祭みたいですか。 子供を使った笑いはどういう物ですか。 可愛いから笑うという感覚ですか。 笑いに詳しい方の意見を聞かせて下さい。 あくまで中立の考えから質問します。

  • 吉本新喜劇のチケット

    ガラケー使用しています。 吉本新喜劇のチケットを購入するため、劇場のホームページから予約していました。 公演日とチケット枚数を選び、メルアドを登録してメールを受信しました。 ガラケーはサービス中止と出て、退会するという部分を選択しても画面が変わりません。 このチケットは無効になるのか、有効になるのか教えて下さい。 明日になれば吉本新喜劇に電話をしますが、気になります。 ファミマの端末から購入する方が早かったですよね…。

  • 吉本新喜劇にて

    どなたか名前は知らないのですが、新喜劇のギャグで「芸者の時の話し・・」とかなんとかのギャグ・・ これってさっぱり意味がわからないんです。 年配の方にしかわからないギャグなんでしょうか? それとも何かの言い回し? 時代劇かなんかの名セリフ?? 意味がわからなくて、笑えないんです・・^^;

  • よしもと新喜劇

    よしもと新喜劇がだい好きです。 昔 辻本茂雄がやくざの親分で 子分たちと輪唱するギャグで死ぬほど笑いました。 静かな湖畔の♪ というやつです。 YOUTUBEでもう一度見てみたく 検索していますがなかなかヒットしません どなたかキーワードおねがいします。

  • 吉本新喜劇はおもしろい?おもしろくない?

    以前、私の知り合いの埼玉県出身の人が 「俺は、ここ(神戸)に来てわからんのが、未だに吉本新喜劇をおもしろいと思えないんだよ。あれを関西人はおもしろいと思うわけ?」と言いました。笑いのセンスはやはり関西と関東とでは違うのかもしれません。 実際、関東出身の人で吉本新喜劇をおもしろいと思えない方もいるのではないでしょうか?また、関西人でもおもしろくないと感じる人もいるのかもしれません。みなさんに質問です。 あなたは吉本新喜劇をおもしろいと思いますか?おもしろくないと思いますか? 回答者様の出身地を教えて下さい。

  • 吉本新喜劇って

    久し振り(ン十年ぶり?)にテレビで吉本新喜劇を見ました。 無理に標準語をしゃべろうとしている役者が何人もいて、でもちゃんと標準語をしゃべれず、せりふの途中で大阪弁になるのが、聞いていてとても気持ち悪かったです。関西の番組なんだから、無理せず最初から大阪弁でしゃべればいいと思うのですが。 昔はこんな気持ち悪さを感じなかったのですが、新喜劇で関西出身の役者が標準語をしゃべりだしたのはいつごろからですか。また、なにかきっかけはあるのですか。

専門家に質問してみよう