• 締切済み

吉本新喜劇・・・

私は関西人ではありませんが新喜劇が好きでした。船場太郎さん、岡八朗さん、木村進さん、花紀京さん、原哲男さん等笑わせて頂きました。 最近はほとんど見ません。東京進出の頃から笑いの押し売りみたいな気がするんです。うまく言えませんが昔と笑いのセンスが違うような。 全国の地方タレントさんは地元の人に方言や地元の話題で親近感を与えますが全国の人が見れば見方も変わると思うのですが。 関西の方は昔も今も変わらず新喜劇を楽しまれているのでしょうか。もう見なくなって昔は良かったな~と嘆いている方も居るのでしょうか?

みんなの回答

• asunaro5
回答No.1

私は、昔も今も、新喜劇を観ています。 でも、やはり、どちらかといえば「昔」の方が好きですね。これは、あらゆる長寿番組にいえる事だと思いますが、視聴している人が年齢を重ね、その環境が変化すれば、おもしろかった物もそうでは無くなってしまいます。  あの時の方がおもしろかったな~と思うのは、その時の、自分の感受性・家庭などの環境が、大きな要因となっていると思います。(ご質問から、ずれてしまいましたね。すみません。)

SPLINTER
質問者

お礼

芸人さんは頑張っていると思いますが私にはちょっと・・・という感じです。ありがとうございました。