• 締切済み

エアコンのルーバーが壊れました

エアコンのルーバーが壊れてそのまま使用しています。 留め具?が折れてます。 ルーバー無しで使用しても大丈夫なんですか? 三日ほどこの状態で、一応冷えてます。

みんなの回答

• arxtest
回答No.2

現状で動作しているなら大丈夫ですが、機種によってはエラー等で止まる機種もあります。 自動での風向調整が出来ませんので困るのはそれ位ですが、冷房時にルーバーを下方向に向けたまま使用していると結露を起こして水滴が落ちて来る場合もありますのでご注意を

• kukurin5
回答No.1

取り敢えず大丈夫ですよ ルーバーは風向きを司る部分なので冷え方には影響しません 但し、冷気は上から下に移動するので部屋を満遍なく冷やしたいのであれば扇風機かサーキュレーターを併用して部屋の空気を循環させるといいと思います