• 締切済み

三菱エアコン 霧ヶ峰について

お世話になります。 三菱電機 霧ヶ峰 MSZ-ZW713S 2013年製 を使用しております。 最近の気候に伴い 冷房機能を使っていて 除菌消臭機能を[入]にすると エアコン本体が止まります。 ルーバーは開いたまま ファンは止まっています。(ブレーカーが落ちたかの様な状態です) ですが リモコンで 運転[切]にすると ちゃんと反応して ルーバーを閉じて 切ります。 除菌消臭機能を[切]にすると ちゃんと動きます。 冬場の暖房機能でも同じ症状でした。 冷房運転していても 湿度が下がっていないのも気になります。 ほかにも 同じ症状で困っていらっしゃる方 いませんか?

みんなの回答

回答No.1

以前は質問者の製品を使っていましたが、再々修理してもフロンガスが抜けて毎年ガスの補充をしなければ機能しないこともありました。エアコンは多機能な程、故障が多く、耐用年数も短いことが判り、今では全て他社の製品に変更しました。現在は使用していない部屋の冷房のみのエアコンは時々電源を入れますが20年以上何ら問題は発生していません。モーターとコンプレッサーの技術が高いメーカーの場合は故障が少ないと考えています。

ghosthead
質問者

お礼

ありがたい回答 感謝します。 メーカーに問い合わせてみます。