• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

100Vの12畳用くらいのエアコン

だいたい12畳くらいの部屋が2つあり、エアコンを交換します。 冷房のみ100V用エアコン92年製がついておりました。 この場合100V用のエアコンしか選べませんか? その場合のエアコンがなかなか見つかりません。ありますか? 以前、200V用の三菱の霧ヶ峰を2台購入し使用したところ非常によかったです。 交換してある部屋は200V用の霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-ZW408S を2台使用しています。 霧ヶ峰 ムーブアイ MSZ-GM400S これに目がいきましたが200V用でした。 三菱でなくても結構です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数157
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

単相3線で100Vがきていれば 分電盤・配電盤でエアコンのコンセント回路が専用で子ブレーカーに対し1つのコンセントだけならば 100V・200Vの切り替えができます。 年々性能が向上していますから高価なものであればそれなりに良いです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

No1さんの言うとおり200Vエアコンはつくと思います。 追加の電気工事(分電盤のちょっとした工事とコンセントの交換)が必用ですが。 エアコン屋さんならチョチョンのパッパでできますね,追加料金がかかりますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!