• 締切済み

Youtube Live 配信と視聴について

初学者でありますため、拙い質問で恐縮です。 私は配信側として、いま準備をすすめています。 ウェブカムでの配信は、非常に簡単だということは経験を通してわかりました。 現在、映像の質を上げるためにDSLRの使用を検討しているのですが、以下について尋ねさせてください。 1. 配信側として、DSLRを使用することは、パソコンおよびインターネット回線にかかる負荷がウェブカムと比べて異なりますか(ウェブカムで成功したからといってDSLRで同様にそのまま成功するとは限らず、パソコンのスペックやインターネット回線の見直しを検討する必要がありますか)。 2. 視聴側として、ウェブカムよりもDSLRで配信されているものはスマホで見る場合負荷が高いですか(映像ファイルが重いと思うので)。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.1

画質は 上げる解像度 によります 一般人にわかりやすく言えば SD とか HD とか 4K とか 8Kと呼ばれるもの WEBカメラでも8Kのものもあるし 一眼レフでもSDのものもあります(←骨董品すぎるが) 画質が上がればパソコンの処理速度も上げないといけません 配信ソフトにもよりますが 高スペックな最新のパソコンが必要ですよ

Rozsy
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。