• 締切済み

YouTubeなどで

Windows Vista HD容量320GB メモリの容量は忘れました。2年ほど前に購入したNECのバリュースターです。  時々、YouTubeなどのサイトで動画を見ようとすると途中で止まってしまいます。なので一時停止にして赤いバーが溜まってから見ているのですがつい最近、何時間経っても途中で赤いバーが止まるのです。たまに、全部溜まったなと思い再生すると途中で切れてしまいます。試しに大学のパソコンで見てみたら普通に再生できていたのでサイト側の問題でもなさそうです。  過去の質問を見てインターネット一時ファイルや履歴を削除したり、フラッシュプレーヤーをアンインストールして再度インストールしたり、インターネットオプションの「使用するディスク領域」をいじってみてもなんの変化もありません。Woopie Desktopという動画を保存して再生するソフトで見て見てもYouTubeと全く同じで途中で止まってしまいます。パソコンが古いからでしょうか?それとも普通の動画などのダウンロード速度がありえないくらい落ちているので回線の問題なのでしょうか?  ちなみにアパートのケーブルテレビの回線でインターネットをしているのですが昔、あまりに通信速度が遅いため大家さんに問い合わせたところまともに相手にしてくれませんでした。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

回線が原因ではないですか? 当方はBフレッツで75Mbps程度出ていますが、そう言う症状は殆ど出ないです。 もし、同じ動画で比較するのであれば協力しますけど。