• 締切済み

YouTubeなどで

 Windows Vista HD容量320GB メモリの容量は忘れました。2年ほど前に購入したNECのバリュースターです。  時々、YouTubeなどのサイトで動画を見ようとすると途中で止まってしまいます。なので一時停止にして赤いバーが溜まってから見ているのですがつい最近、何時間経っても途中で赤いバーが止まるのです。たまに、全部溜まったなと思い再生すると途中で切れてしまいます。試しに大学のパソコンで見てみたら普通に再生できていたのでサイト側の問題でもなさそうです。  過去の質問を見てインターネット一時ファイルや履歴を削除したり、フラッシュプレーヤーをアンインストールして再度インストールしたり、インターネットオプションの「使用するディスク領域」をいじってみてもなんの変化もありません。Woopie Desktopという動画を保存して再生するソフトで見て見てもYouTubeと全く同じで途中で止まってしまいます。パソコンが古いからでしょうか?それとも普通の動画などのダウンロード速度がありえないくらい落ちているので回線の問題なのでしょうか?  ちなみにアパートのケーブルテレビの回線でインターネットをしているのですが昔、あまりに通信速度が遅いため大家さんに問い合わせたところまともに相手にしてくれませんでした。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

回線が原因ではないですか? 当方はBフレッツで75Mbps程度出ていますが、そう言う症状は殆ど出ないです。 もし、同じ動画で比較するのであれば協力しますけど。

関連するQ&A

  • youtubeでのダウンロード速度について

    ADSLから光に変えて、インターネットは速くなったのですが、youtubeで動画を見るときの赤い色のバーの進み方があまり変わりません。 HQとかHDにするとたまに再生が止まってしまうのですが、これて回線の問題じゃなくて、youtubeのサイトがある程度速度制限かかっているということでしょうか?

  • YouTubeなどが

     賃貸のアパートでインターネット使い放題でケーブルテレビの回線を使ったインターネットを多用しているのですが最近、YouTubeの再生が遅くなりました。1年ほど前は赤いバーがたまらなくてもそのまますんなり再生できていたのですが今では赤いバーが途中で止まり、最後まで行ったと思ったら再生ボタンを押しても再生されないことがあります。常駐ソフトを終了させたりインターネット一時ファイルを消しても解消しません。YouTube以外でも動画サイトは途中で止まってしまいます。誰かがP2Pでも使っているのでしょうか?大家に連絡してもまともに聞く耳を持ってくれません。そういえばVistaを使っているのですがエクスプローラが最近よくフリーズしたり新しいタブを開くときに遅く、「応答なし」のエラーがよく出ます。パソコンは買ってまだ1年半しか経っていないのですが・・・。何度Flashプレーヤーをアンインストールして再インストールしても解消しません。どこがおかしいのでしょうか?

  • youtubeなどの動画が途中で止まってしまう。

    youtubeなどの動画が途中で止まってしまう。 youtubeや、yahoo動画の会員制サイト「よしもと見ホーダイ」などの動画が、昨日から急に止まるようになりました。 途中までは普通に再生できるのですが、再生途中で、動画の読み込み状況を表す(youtubeなら)赤いバーが突然一番最後まで伸び、そこで動画の再生が止まってしまいます。 パソコンの設定など何も変えていないのに急にこのような状況になってしまい困っています。 ちなみに、windows7のIE8です。 キャッシュのクリアや、ファイアウォールを無効にするなど、調べてみたことはすべてためしたのですがどれも効果がありませんでした。 対処法をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします!

  • 光回線にしたのにyoutubeの再生が遅いのは向こうが悪いのですか?

    光回線にしたのにyoutubeの再生が遅いのは向こうが悪いのですか? せっかく光回線にしたのにyoutubeの再生バーのダウンロード速度があまり速いとは感じられません(実際の赤いバーの再生位置ではなく、薄い赤いバーの伸び)もっと速いと思うのですが、これはyoutubeのサーバーが遅いだけという事でしょうか?ちなみに速度は平均下り80Mbps上り50Mbpsは出てます。

  • Youtubeの不具合について(windows7)

    前まではなかったことなんですが、ここ最近youtubeの動画再生に不具合がおきて困っています。 前は、見たい動画をクリックしたらすぐに動画が再生されて見終わった後ももう一度見たい所、聞きたい所の再生バー(?)を押したらその押した所から動画が始まって見れていたんですけど、最近それができません。 動画をクリックしても読み込み中のグルグルアイコンが表示されて待っていてもずっとそのままです。なのに再生ボタンをクリックしたらすぐに動画が始まり、スムーズに進みます。 動画を途中の所から聞きたいときも、前は再生バーを押したらすぐに途中から始まっていました。今は指定した所の映像は映るんですが、再生されません。画面をクリックしても再生ボタンを押しても再生されません。 動画を見終わったときに画面に表示される 関連動画 と もう一度再生 みたいなボタンや画面もでてきません。再生バーも最後までいってないような気がします。なのに動画は終わってて全く意味がわかりません。 youtube以外の動画は普通に見れます。 この現象は私だけなんでしょうか?もし元のように戻るなら解決方法を教えてほしいです。

  • youtubeが見られなくなってしまいました

    よろしくお願いします。 2~3日前からyoutubeが見られなくなってしまいました。 普通に開きますし、見たい動画を検索するときちんと出てきます。 ですが、再生ボタンが出てこないのです。 それ以外はどこも問題ないと思うのですが・・・ 今まで普通に見られたのになぜでしょうか??? それ以外、パソコンに問題はありません。 ネットも普通にできます。 ですが、youtubeだけ見られないのです。 どこに原因があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • YOUTUBEの読み込みが止まり困っています

    よろしくお願いいたします。 XP IE8です。 YOUTUBEの読み込みが止まり困っています。 現象は、再生開始すると読み込みバーが少し動いた後止まってしまい、再生が追いつくとそこで動かなくなります。再生バーを少し戻したりするとまた読み込みをしますがそれもある程度の所で止まり、結局最後まで見るのに数回~長い動画では数十回この作業を繰り返す必要が有ります。 一時ファイルとかキャッシュとか削除しましたが改善しません。 サムネイルはきちんと表示されます。 回線は光で、速度はそれなりです。 対策ご教授下されば幸いです。

  • YouTubeがおかしい

    Windows Vistaを使っている者です。近頃、YouTubeの再生が上手くできないんです。まず、ストリーミングの赤いバーが溜まるのが遅いのは仕方がないとして、やたら遅かったり、やっと溜まったと思いきや再生しようとすると再生できなかったり半分くらい再生していると急に動画が終わったりです。一度、フラッシュプレイヤーをアンインストールして再度新しいプレーヤーを入れてみたのですが症状は治りません。インターネット一時ファイルを消してみたり色々やったのですが、YouTubeの動画が見れないのは不便です。

  • 皆様、大変御世話に、なっております。下記是非、サポート下さい。お願い致

    皆様、大変御世話に、なっております。下記是非、サポート下さい。お願い致します。先日。このサイトで、? 動画検索サイト Woopie 動画動画の検索サイトWoopie(ウーピー)は、無料の動画検索サイトです。YouTubeやニコニコ、 が、ダウンロード出来る。また。 ?動画変換・動画ダウンロード!Woopie Video DeskTop .要望が高かった、ニコニコ動画やmixi動画などログインが必要なサイトもWebブラウザを搭載したことによってWoopie Video DeskTopでそのままログインし、ダウンロードできるようにパワーアップしました。 ...http://www.optmedia.jp/partners/P0000425/woopie/ これで、実際に、パソコンへダウンロードすると、YOU TUBEでは。約2割が取り込み成功で、他のサイトでは、まったく取り込み出来ませんでした。 これは、このソフトに、問題あるのでしょうか??他の店頭(山田電気等)に、置いてあるソフトを使えば、ほとんど、パソコンへの取り込みは、可能になるのでしょうか?? それとも、サイト側の条件で、いかなるソフトを使用しても、該当サイトは、取り込めない仕様になっているのでしょうか?? ご存知でしたら、一番取り込みの能力あるソフトを、是非お教え下さい。 御願申し上げます。

  • Youtubeの再生ができない

    Windows10のパソコンを使ってますが、急にYoutubeの動画が見れなくなりました。なかなか画面が現れず、やっと出てきても極端に画質の悪い画面で、それも再生途中でフリーズしてしまいます。 丸いリングがクルクルと回っているだけで、先に進みません。 何が原因でこうなったのか分かりません。 パソコンのCドライブの空き容量が少なくなっているせいかと思い、不要なファイルは削除してだいぶ容量を空けたのですが、症状は同じでした。 Youtubeだけでなく他のアイコンもなかなか反応しなくなり困っています。WiFiの接続も「接続済み セキュリティー保護あり」と出てくるので問題なさそうです。 解決策がありましたらアドバイスをお願いします。