• 締切済み

動画配信をダウンロードすると・・・?

自宅のマンションが、インターネット利用が可能な建物になっていたため、勧められるままに(引越しと同時に)「小田急ケーブルビジョン(OCV)」に加入しました。 <Home PNA方式/毎月ー2980円税別> 入会して2年がたちました。当初は、つなぎっぱ!だけでも充分魅力的だったと思いますが、最近は若干様相が変わってきました。 自分のインターネット環境に、ちょっとした不満を感じるようになりました。 メディアプレイヤーなどで、インターネットの動画配信や画像をダウンロードする際に、映像がきれぎれになったり、音がとぎれたり、しばらく映像が止まったり・・・こういう状態が続きます。 このような状態を打破するには、何が問題なのかと疑問に思っています。 必要であれば、なんらかの契約環境を変えてもよいと思っています。 適切なアドバイスをお願いいたします。 ちなみに、パソコンは1年半ぐらい前に購入したもので、メモリーもADSLに耐えうるレベルだと思います。

みんなの回答

noname#7881
noname#7881
回答No.3

質問者さんがおっしゃるのはストーリミングじゃないでしょうか?

waterlily2003
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。 ストリーミングの概念はわかっているような気もしますが、私が見ている映像ダウンロードがそうなのかどうかは分かりません。 前述明記したように、パソコンに問題があるのかもしれないと・・・思い始めているところです。

• sp-2004
回答No.2

=事前警告= 外国番組のDL=著作権侵害 どこの国の局でもネットでのテレビ番組の配信は許可していません(有料のぞく) あなたは以下の可能性 ・Winny ・WINMX を利用している可能性もあります 当サイトでは著作権を侵害するor補助する質問は削除対象です、ご注意ください =一応回答= 通信速度はこちら

参考URL:
http://www.bspeedtest.jp/
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 外国のテレビ番組とは、「冬のソナタ」のことです。 日本で発売になっているDVDの視聴のものですので、違法なサイトではありません。  (念のためご説明しておきます)

質問者

補足

ご回答をいただいたサイトは、No1さんのアドバイスの後に、検索をしてみつけました。 昼間何度か測定をしてみようと思い、最初にアクセス測定したところ、私のパソコンを指摘されました。 OSがWindowsMeだったので、ブロードバンドには不適切だという評価がでました。 このMeが問題なのかもしれない・・・と思っていた矢先でした。 よく固まるし、いろいろな評判は聞いていましたが・・・ やはりXPにグレードアップした方がいいのかもしれませんね(?)。

• rightegg
回答No.1

こんにちは。 OCVなら最低でも8MBのプランですよね。 だったらわざわざADSLに乗り換えるまでもないかと思います。 値段も適正ですし。 可能性としては、 ■転送が不安定 ■マシンの描画速度が極端に遅い ■CPUがやたらに遅い(上記にも関連します) ■無茶なコンテンツを見ている。(FTTH用) まずは通信速度をチェックするところからじゃないですかね。

質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 ということは、パソコンに問題あり・・という可能性が強いのでしょうか。 無茶なコンテンツかどうかは、わかりませんが・・・ 外国のテレビ番組をダウンロードしようとしていました。 その他、映画の予告編ムービーなど。短時間のものはOKですが・・・ 映画の記者会見ーインタビュー映像などをダウンロードするときに、同様の状態になります。 通信速度をチェックするには、どうすればよいのでしょう?