• ベストアンサー

ウイーンのフリーパス

72時間フリーパス(72 Hour Tickets Vienna)でQBB の空港から中央駅までのレールジェットは無料で乗れますか?またはQBBとは関係ないので別に買わないといけませんか? レイルジェットは空港から中央駅間をだけ走っているのではなく空港から他との都市にいく途中に中央駅に止まる電車ですのことですね。教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.2

Vienna City Card TRANSFER 若しくはTRANSFER+TOURなら空港ー市内に乗れます。 普通のVienna City Card ではのれません。

asanogawa
質問者

お礼

ありがとうございました。クリアになりました。別に買います。

その他の回答 (1)

noname#243649
noname#243649
回答No.1

>72 Hour Tickets ViennaでQBB の空港から中央駅までのレールジェットは無料で乗れますか?  RJの乗車券が必要です。 Vienna City Cardなら無料だという人がいましたが、???です。 >レイルジェットは空港から中央駅間をだけ走っているのではなく空港から他との都市にいく途中に中央駅に止まる電車のことですね。   Wien Hauptbahnhof Station行およびWien Meidling Station行のみです。  ところが、2017年に、「オーストリア国鉄で検索したところウィーン空港駅からザルツブルク中央駅に乗り換え無しで行けるRailjetがあったのでOebb(オーストリア国鉄)のサイトからSparschieneチケットを事前購入して行きました。」という情報がありました。もし、興味がおあるなら、トラ宇してみてください。    いろいろなサービスがあるのは有難いことですが、あり過ぎても使うのに迷ってしまいますよね。

asanogawa
質問者

補足

早速調べて見ます。ネットではそのようにザルツブルグゆきとかしか出てきませんでしたが不思議です。どうして短区間だけのレイルジェットの時刻がないのでしょうか。これも見て見ます。有り難うございます。