• 締切済み

ブリュッセルのホテル

今度、ブリュッセルヒルトンに宿泊予定なのですが 空港からどう行くのが一番便利でしょうか? タクシーは結構かかるようですし、 中央駅まで電車で来て、歩くというのも距離が どの程度なのかよく分からないのですが・・ 行かれた方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• Luka-911
回答No.2

こんにちは。 うろ覚えなんですが、ヒルトンて確かルイ-ズ地区に ありませんでしたか? もしそうなら、空港から中央駅まではエアポート シャトルバスか電車で行き、そこからはタクシーの 方がいいと思います。時間短縮という理由からでは なく、重い荷物を持っての移動を避ける為です。 きっとスーツケースをお持ちでしょうから、トラムでの 移動はしんどいかなと思いますので。 中央駅からはトラムと地下鉄があるんですけど 地下鉄はルイ-ズ駅までは行かれます。 トラムだと乗換えがある上に結局はルイーズ地区中心まで は行かれなくて、途中で降りてから何分かは歩くことに なると思います。先月ベルギーに滞在していたので そこで知りえた情報ですけど、自分が実際にこの手段を 取った訳ではないので確実な話とは言えません。 なので、ガイドブックなどで確認してみてくださいね。 ちなみに中央駅からルイ-ズ地区まで歩くと30~40分は かかると思います。わたしも散策しながら歩いた時は 1時間かかりましたから。 ・・・とここまで書いて何ですが、ヒルトンがルイーズ にないようでしたら必要のない情報ですよね。 ごめんなさい。

dyna119
質問者

お礼

yachan4480さん、Luka911さん有難うございます! そうです。ルイーズ駅近く、エグモン公園の隣あたりにあるようです。 やはりシャトルで中央駅まで行き、そこからタクシー がよさそうですね。 ただ、地図で見るとそこそこ近そうですので、 運ちゃんに嫌がられないかなとちょっと心配では あるのですが (笑

• yachan4480
回答No.1

空港バスで終点まで行きあとはタクシー。 荷物があればこれが安くて便利かな。 タクシーは終点から二キロぐらいです。

参考URL:
http://www.brusselsairport.be/bus/