• 締切済み

Twitterでのトラブル

一般女性とのTwitter上でトラブルが起き、それが学校全体に広まってしまって特別指導の可能性も出てきました。どうすればいいですか?

• 高校

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

とりあえずは何も呟かないことですね。呟くとそれが独り言だったとしても「しゃあしゃあとやっている」と心証が悪いですからね。

nagashio10
質問者

お礼

ありがとうございます

• kuzuhan
回答No.1

例えば、(身分を明らかにしたうえで行った)社会的信用を失墜させる行為として指導を受けるのであれば、これは「学校の定めている校則等の違反に対する指導」になるので、結論から言えばどうにもなりません。 しいて言うならば、自分が圧倒的不利から不利になるぐらいには軽減させるために、元となっているトラブルをそれまでに解決しておくという方法は考えられます。いわゆる「示談」であったりということです。 起こしたことをなかったことにはできないので、起こしたことに対して反省を示すとか、そういう部分になるでしょう。

nagashio10
質問者

お礼

ありがとうございます