• 締切済み

もう僕からは誘わない…と宣言された妻です。

結婚16年。 旦那47歳。私40歳。子供2人(小中学生) 7歳年上の旦那です。 Hが減り、あっても丁寧さが無い。愛をあまり感じない。飲み会が異常に増えた。飲み会後に朝帰りも。。 そんなモヤモヤの中、3週間前に、夫の財布から女性との写真とコンドームを発見。 職場の女性。 立場柄、相談を受けていた。 長々と相談を繰り返す中で、プライベートの話にもなった。 遅い時間にになり、お互い家庭があるのにこんの時間までダメだねー。なんて会話をしていた。 そのうち、相談の時間を確保するため、休みの日に外で会った。《回数・頻度は不明》 そこで、女性に頼まれ写真を撮った。 そしたら後日、プリントしラミネートされた写真を持っててね と渡され、素直に持っていた。 コンドームは、男だから、もしもそんな状況になったら…のために持っていた。 《私とは、自宅でしかHしませんので、かなりのショックを受けました。。》 私の、どこで使ったの?車?相手の家? との問いに、夫は『気持ち悪いっ!』と怒りました。 《その時には、頭に血が上っていますので、夫は誰かとゴムを使う行為をしたんだ!嫌だ!と、思っていました。》 ですが数日経ち、気持ち悪い!の発言の真意を考えると、期待を持ってゴムを持っていたが、やっぱりHまでは到らなかったのかも。と思うようになりました。 会話ではだんまりの夫ですが、どうしても解決したい私。 聞き出せた事は、ほんの少し。 相手の女はどうせ仕事を辞める。そう遠くない未来に辞める。 会社へ行けば顔を合わすが、自分とは階数が違うからほぼ合わない。 業務上の話はする。 これで、女と切れたと信じるには、あまりに何かが足りないのだと思ってはいます。 でも、これを追求し、いつまでも夫を責めていては、彼は私から去る選択をするのではないか…。 私は、それでも彼が好き。 子供のためにも、このまま家族でいたい。 私は、たくさんのブログやネット記事を読み漁りました。 その中で、家族でいたいならもう責めない。 それより、私が私としての軸を持つ事。外の世界へ目を向け、輝く私を目指す事。そんな事を学びました。 身近な仲間に、夫の不貞については話せずとも、新しい事への挑戦について、たくさん相談しながら、前を向く努力をしています。 さずかに…眠れなかったり、食べれなかったり…のままではダメだと思い、病院で初めての眠剤をもらい、寝る事だけはしっかりしようと行動しています。 そんな修羅場から、数日後。 最近、明らかに減っていた私達のH。 私が我慢出来ず懇願し、夫は渋りながらも私を抱いてくれました。 問題が見えてきたのは、ここからなのです。 修羅場以降、何度かHはありましたが、ずっと私が上になり、彼の上で腰を振る。 それでは、私はイケないのです。 丁寧な前戯でやっと濡れ、それでやっとクリでイケる。 クリも手だけでなく、お口でが好きなのも、夫が開拓したのだから、重々承知。 素直に、私のもして欲しいと話しました。 ですが、夫は笑って…ボディタッチも、Hに誘うのも、私をイカせるのも、もうあまりしたくないと言うのです。 自分の下半身の事だけで、良いんだそうです。 もとから淡白で、好きも愛してるも言葉は貰えていませんでした。 ただ、たまにあるHから愛を私が感じとる。 もう嫌いなの?私の事?と聞くと、その手の話を嫌うのです。 上に乗せて、腰ふらせてやってるんだから、十分だろ?とでも言いたいのでしょうか。 俺からはもう、ほとんど誘わないけど、お前が誘えと言いました。 そしたら、上に乗せてやると。 それでは、私はやはりイケません。 それじゃぁ、大人のオモチャでも買って、1人で出来るようにならなきゃね!って、心とは裏腹に笑って答えた私。 家に帰ってくる お金を入れる ベッドで横に眠れてる 暴力はほぼ無い 家族でレジャーを楽しみたいと思ってくれている 私が上に乗ればHは出来る 《私は自分でイカないたダメだけど》 これだけあれば、まもなく50を迎える男には 精一杯の愛を妻へ家族へ与えている。 そう理解するしかないのでしょうか?? また、夫が私を抱きたくなる日が来るのでしょうか? 思いが溢れ、長文になってしまいました。 どなたかお知恵をお貸しいただけませんか??

みんなの回答

• isogen
回答No.5

旦那は間違えなく浮気をしています。だからあなたの身体はいらないのです。 万が一相手がいなくなれば戻ってくる可能性は有りますが、また新しい相手を探すでしょうから、戻る可能性はかなり低いです。 どうしても戻って欲しければ、「このままだと浮気をするかも知れない」等と言って脅かすか、浮気をしているで有ろうと旦那が勘ぐる様な言動をすれば、良いかも知れません。 それでも駄目ならあなた自身が浮気をすれば、旦那の行動は見て見ぬ振りが出来るでしょう。 そうなれば気を病む必要が無くなるので、家族円満になると思います。 ただ、此は推奨しているのではなく、最後の手段です。

回答No.4

多分、旦那はあなたを「女」ではなく「お母さん」と思っているのではないでしょうか。 身の回りの世話をしてくれたり、ご飯はつくってくれるし。 で、たまにネチネチ叱ってくるしみたいな。 よくいう倦怠期ですね。

回答No.3

47歳と40歳の夫婦か、キツイな。 男も47歳になれば、30代のようなケモノは演じることができなくなるんで、欲望のままにとはいかない。 夫は高血圧や動脈硬化になっていないかね?健康でないと立つものも立たないからね。 妻が40代になると、やれることにかなり制限がある。(20代なら高校時代の制服やテニスウェアを着て夫を挑発することもできるだろうが、40代では浴衣(和服)ほぼ一択かな(当然、下着なしね)) https://yusb.net/man/681.html 専門のクリニックでカウンセリングを受けてみたらどうだろう?

• yaasan
回答No.2

男性は自分が発射するためなら、何でもしますが、それ以外はよほどでないとしたくないのが本音だと思います。女性が感じるところを見て興奮するから、前戯なりをするのが実状だと。 そうした中で、誘うことすらしなくなるというのはあなたをもう女性として見ていないのではないかと思います。抱きたくなる日は来ないと思います。 年齢も年齢ですし、あなたももっと外に向かえばいいのではないかと思います。浮気しろとは言いませんが、習い事やサークルなんかに出向いて、世にいる素敵な男性を見て、癒された方が健全かと思います。先の回答にある通り、違う一面が出てくれば、旦那さんが興味を持ってくれないとも限りませんし。 ただ、 >これだけあれば、まもなく50を迎える男には >精一杯の愛を妻へ家族へ与えている。 > >そう理解するしかないのでしょうか?? これが世の平均みたいな思いではいないでください。あくまでもあなたと旦那さんだけのお話です。あなたの家族の問題です。 旦那さんはあなたへの興味が薄れて、他の女性に目移りしたりしています。あなたも同じように楽しめばいいんだと思いますよ。それを見て、旦那さんがどう反応するか、楽しんでみましょう。

• STBC
回答No.1

二児の父です。男は女性が完全に自分のものと感じるとヤル気が失せる生き物です。常套手段になるかもしれませんが「あれっ?」て思わせるのがよいかなと思います。例えばうっすら距離を置いたような素振りをする。体が隠すようになる。最近化粧やちらっと見える下着が派手なのになんか妙によそよそしい。携帯の画面を下に向ける。電話なるたび席を離れる。何してるかわからない空白の時間がある。あっもしかして浮気してるかもと思わせたり嫉妬をさせると男は発情しやすいような気がします。