• ベストアンサー

このタイプのキーホルダー?チェーン?って、なんて言

このタイプのキーホルダー?チェーン?って、なんて言葉で検索したら探せますか?

  • noz-q
  • お礼率19% (8/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.3

青山にあった店で 見たこともさわったこともあるけど その店は ブランドのコピーをオーダーで作ることもよくあったので どこかのブランドのコピーかもしれません。ブルガリとか欧米のハイブランドで検索すると出てくるかもしれません。 プレートの部分を+のところに差し込んで 端っこまで通して輪にするので プレートの位置がそこにあると ブレスレットには使えないかな アンクレットならいいかも。 ブルガリでみつけました。 https://www.mercari.com/jp/brand/1069/227/

noz-q
質問者

お礼

そうそう!まさにこれです。 面白い仕組みですよね。 画像のものを持ってるのですが、このタイプのチェーンを探そうとした時になんて言葉で検索したらいいかわからなくて… ブランドだとオリジナルの名前をつけていそうですが、製品ではなく、材料やパーツとして探しているので。。。 ありがとうございました!

noz-q
質問者

補足

そうそう!まさにこれです。 面白い仕組みですよね。 画像のものを持ってるのですが、このタイプのチェーンを探そうとした時になんて言葉で検索したらいいかわからなくて… ブランドだとオリジナルの名前をつけていそうですが、製品ではなく、材料やパーツとして探しているので。。。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17659/29485)
回答No.5

こんにちは こういう組み方のチェーンは あずきチェーンといいます。 ごく一般的なものです。 太いものは余りないと思いますが 検索してみてくださいね。 https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E9%8A%80%E3%81%AE%E8%94%B5-%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%8D%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3-%E9%95%B7%E3%81%9540%EF%BD%9E45cm-%E5%B9%859-1mm-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B0111SMQME

noz-q
質問者

補足

知りたかったのはチェーンの組み方のことではなく、「+」マークになっている留めの部分のことについてです。 言葉が足らず申し訳ありません! ありがとうございました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18639)
回答No.4

ブランドオリジナルのデザインだったら パーツ屋さんには置いていないと思います。実際に御徒町の貴金属パーツの店ではみかけたことはありません。 パーツクラブなどの店舗でもありませんね。 自分で作るしかないと思います。そんなにむつかしくはないし 私は作ったことはあります。 まずチェーンのほうを先に用意して その断面図に合うように+のところを切り抜くだけです。

noz-q
質問者

補足

なるほど。作るという発想はなかったのですが確かに作れますね。 このチェーンはわたしの知っているパーツ屋さんでは扱っていますが、商品名は特についてないので、他の地金や他のサイズなどを探すにあたりここで質問させていただきました。 ありがとうございます!

  • kana1104
  • ベストアンサー率23% (174/727)
回答No.2

どこで見つけた画像か知りませんが、見つけたところには何も書かれていなかったのですか。 そもそも目安となる大きさも、チェーンの特徴も書かれていないため、アドバイス使用がありません。 気になるのは、左右にある末端の形状で、組み合わせて輪にするのか判断できません。 途中のプレートの役割もわかりません。 相対的な大きさで考えると、ブレスレットやアンクレットあたりかと思いますが、輪にする必要がなければ、それも外れます。 どういったものを探そうとして見つからないのか、補足をお願いします。

noz-q
質問者

補足

用途はいろいろです。端っこの「+」とプレートを組み合わせて輪っかにするものです。 この画像でピンとくる方がいれば…と思い投稿させていただきました。ありがとうございました。

  • M-O-AUDIT
  • ベストアンサー率39% (111/279)
回答No.1

「ウォレットチェーン」ではないでしょうか?

noz-q
質問者

補足

うーん。違うのです。 ウォレットチェーンで検索してもこのタイプのものは引っかかってきません… ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手作りキーホルダーを作るときに・・・。

    オーブン粘土というものをしって、ちょこっとした手作りキーホルダーを作ろうかと思っています。 キーホルダー自体にそんなに力がかかるものではないのですが、キーホルダーにはチェーンなり紐なりを付けなくてはなりません。 その粘土で作ったキーホルダーにそのチェーンや紐を通す穴をつけようと思うのですが、どんなものがいいでしょうか。 粘土で作ったもの自体には穴を開けたくありません。 ちらっと見たところ、ビーズパーツである「9ピン」というのがいいのかなと思うのですが、先が丸くなっていて棒状なので抜けないか心配です。 また、その輪が広がるなど・・・。 手作りキーホルダーを作ったことがある方、ビーズでいつも「9ピン」を使っている方などアドバイスをお願いします。

  • 光って見つかるキーホルダー

    以前、TVか雑誌・新聞で 「光って見つかるキーホルダー」の様な名前のキーホルダーが紹介されていました。手許のボタンを押すと、キーホルダーに付けたキーホルダーがそれに反応して光り、見えにくいバッグの中でも鍵がどこにあるか分かるらしいです。購入したいのですが、生憎書き留めて置かなかった為、PCで検索しても見つかりません。ご存知の方の情報をお待ちしています。宜しくお願いいたします。

  • キーホルダー

    自分は、キーホルダーを集めてるものですが、よくお土産や高速道路のサービスエリアなどで売っている物などですが、むかしから売っているキーホルダーのなぞなぞ100ってミニ本なのですが昔から売ってるの皆さんご存知ですか?あのシリーズはたくさん出てるのですが一体どこで製造してるかわかりますか?検索してもぜんぜんヒットしないのですが知ってる人教えてください。よろしくお願いします。

  • 外れにくい丈夫なキーホルダー

    こんにちは、 玄関、車、バイク等の5つのキーを持ち歩いているのですが、キーホルダーからキーが外れて無くすことが、まれに、有ります。キーが外れにくい、丈夫なキーホルダーは無いでしょうか?

  • 使っていないキーホルダー

    今、使われていないキーホルダーをいくつか持っています。 それの大体が、テニスボール弱くらいの大きさのふわふわなぬいぐるみがついたキーホルダーです。 可愛くて買ったのはいいのですが、思ったよりつけている人がいるのと、つけるものがないのでどうしようか悩んでいます。 キーホルダーから別のものにして使うことは出来ないでしょうか。 なにか活用法があれば教えてください。

  • キーホルダーについて

    現在使っているのは、トヨタのドア・オープナーです。家の鍵と、ポストボックスの鍵、自動車の鍵を一緒に束にしています。無個性この上ないです。 予備の鍵束のためにキーホルダーを探していますが、なかなかいいのが無いですね。 お使いのキーホルダー、あるいは、こんな風に工夫しているよ、とか、こんなのが欲しい、というのがあれば、教えていただけけると嬉しいです。思い出のキーホルダー、もいいですね。 私は、”呼べば答えるキーホルダー”が欲しいです。

  • ダイソーキーホルダーまだ売っていますか202006

    ダイソーキーホルダー ネームキーホルダー 両面クリアタイプ 8個入 はまだ売っていますか? 近くのダイソーに何回も見に行っているのですが、 何回かないって言われ続けています。 青 緑 黄色 赤 で樹脂の部分が多くて やわらかくないタイプです。 https://iemonocatalog.com/namekeyholder-itemlist/

  • キーホルダーは英語で・・・?

    翻訳エンジンでは、key caseと出るのですが、ケースタイプではなく、単体のキーホルダーは英語ではどうなるのでしょう。 海外へ送る郵便物に明記しなければならないのですが・・・。

  • キーホルダーを売りたい

    今まで集めてきたキーホルダーを売りたいと思っています。 キーホルダーは自動車会社のロゴの入ったもので、ほとんどが純正です。 方法としては、個人情報が漏れたくないので、オークション以外を希望しています。 こんなことはできますか?

  • 科学雑誌オムニ キーホルダー 鍵のつけ方

    30年ほど前に父が日本語版科学雑誌オムニの誌上通販でシルバーチェーンのキーホルダーを購入したようですが、 このキーホルダーにカギを取り付ける方法を忘れて思い出せないとの事で質問します。 キーホルダーは馬てい形で両端にチェーンが付いた閉じた形で全長110ミリ、チェーンにはアクセサリーコイン(25ミリ)が取りつけてあります。 取り付けるためのキーリングは無しで(写真をご覧ください)、なにかトポロジーの応用でチェーンにキーが取り付けられると記憶しているみたいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう