• ベストアンサー
  • 困ってます

このタイプのキーホルダー?チェーン?って、なんて言

  • 質問No.9631841
  • 閲覧数107
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 33% (8/24)

このタイプのキーホルダー?チェーン?って、なんて言葉で検索したら探せますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (3936/11877)

他カテゴリのカテゴリマスター
青山にあった店で 見たこともさわったこともあるけど その店は ブランドのコピーをオーダーで作ることもよくあったので どこかのブランドのコピーかもしれません。ブルガリとか欧米のハイブランドで検索すると出てくるかもしれません。
プレートの部分を+のところに差し込んで 端っこまで通して輪にするので プレートの位置がそこにあると ブレスレットには使えないかな アンクレットならいいかも。

ブルガリでみつけました。
https://www.mercari.com/jp/brand/1069/227/
補足コメント
noz-q

お礼率 33% (8/24)

そうそう!まさにこれです。
面白い仕組みですよね。
画像のものを持ってるのですが、このタイプのチェーンを探そうとした時になんて言葉で検索したらいいかわからなくて…
ブランドだとオリジナルの名前をつけていそうですが、製品ではなく、材料やパーツとして探しているので。。。
ありがとうございました!
投稿日時:2019/07/04 16:14
お礼コメント
noz-q

お礼率 33% (8/24)

そうそう!まさにこれです。
面白い仕組みですよね。
画像のものを持ってるのですが、このタイプのチェーンを探そうとした時になんて言葉で検索したらいいかわからなくて…
ブランドだとオリジナルの名前をつけていそうですが、製品ではなく、材料やパーツとして探しているので。。。
ありがとうございました!
投稿日時:2019/07/04 16:14

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 58% (9505/16326)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

こういう組み方のチェーンは
あずきチェーンといいます。
ごく一般的なものです。

太いものは余りないと思いますが
検索してみてくださいね。

https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E5%AE%BF%E9%8A%80%E3%81%AE%E8%94%B5-%E3%81%82%E3%81%9A%E3%81%8D%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3-%E9%95%B7%E3%81%9540%EF%BD%9E45cm-%E5%B9%859-1mm-%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B0111SMQME
補足コメント
noz-q

お礼率 33% (8/24)

知りたかったのはチェーンの組み方のことではなく、「+」マークになっている留めの部分のことについてです。
言葉が足らず申し訳ありません!
ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/05 20:32
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (3936/11877)

他カテゴリのカテゴリマスター
ブランドオリジナルのデザインだったら パーツ屋さんには置いていないと思います。実際に御徒町の貴金属パーツの店ではみかけたことはありません。
パーツクラブなどの店舗でもありませんね。
自分で作るしかないと思います。そんなにむつかしくはないし 私は作ったことはあります。
まずチェーンのほうを先に用意して その断面図に合うように+のところを切り抜くだけです。
補足コメント
noz-q

お礼率 33% (8/24)

なるほど。作るという発想はなかったのですが確かに作れますね。
このチェーンはわたしの知っているパーツ屋さんでは扱っていますが、商品名は特についてないので、他の地金や他のサイズなどを探すにあたりここで質問させていただきました。
ありがとうございます!
投稿日時:2019/07/05 20:36
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (51/239)

どこで見つけた画像か知りませんが、見つけたところには何も書かれていなかったのですか。

そもそも目安となる大きさも、チェーンの特徴も書かれていないため、アドバイス使用がありません。

気になるのは、左右にある末端の形状で、組み合わせて輪にするのか判断できません。
途中のプレートの役割もわかりません。

相対的な大きさで考えると、ブレスレットやアンクレットあたりかと思いますが、輪にする必要がなければ、それも外れます。

どういったものを探そうとして見つからないのか、補足をお願いします。
補足コメント
noz-q

お礼率 33% (8/24)

用途はいろいろです。端っこの「+」とプレートを組み合わせて輪っかにするものです。
この画像でピンとくる方がいれば…と思い投稿させていただきました。ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/05 20:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (57/146)

「ウォレットチェーン」ではないでしょうか?
補足コメント
noz-q

お礼率 33% (8/24)

うーん。違うのです。
ウォレットチェーンで検索してもこのタイプのものは引っかかってきません…
ありがとうございました。
投稿日時:2019/07/05 20:40