• ベストアンサー

心待ちにしていることは?

皆さんが心待ちにしていることを教えて下さい。 ちなみに私は「N-NOSE」の実用化です。まだかな まだかな、どうだろうなぁ。 HIROTSUバイオサイエンス 〝最初に受けるがん検査〟線虫がん検査『N‐NOSE』 https://hbio.jp/c-elegans/ お礼は少し遅れるかもしれません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お盆休みに帰省して仏壇の掃除をすることと1日も早い梅雨明け 雨、大嫌い!!

twinkle-rin
質問者

お礼

毎年仏壇を掃除するのはmichiyoさんのお役目なのでしょうか。 素晴らしい!ご先祖様も喜ばれますね。ご両親もmichiyoさんのそんな姿を見たら安心なさると思います。 私も梅雨明けが待ち遠しいです。靴は濡れるし、湿度は高くて気持ち悪いし憂鬱ですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

●領土を不法占拠する様な卑怯者糞外道国家ロシアの崩壊・・! ●胡耀邦主席・趙紫陽首相の様な指導者の下での中華人民共和国の民主化・・! ●刈上げ糞豚野郎が恐怖で統治する国家の体を為していない集団の体制崩壊・・! ⇒小生は北朝鮮を「国家」とは認めていない・・!!!! ●韓国の消滅・・! ●イスラエルの弱体化・・! ⇒イスラエルの馬鹿共がパレスチナの人々に対して強いている行為は、ナチスドイツ時代のそれと殆ど変わりないと思っている・・! こんなところ・・!

twinkle-rin
質問者

お礼

たくさん挙げて下さりありがとうございます。仰っていることは解ります。 ですが申し訳ありません、個別のコメントは控えますね。 というのも、人間って立ち位置によって見えている世界も解釈も違ってきますから、何が正しいと一概に言うことはできないですものね。 特に他国の事情は複雑ですし、よく知りもしない私が軽率にコメントできる範囲を超えていると思います。 今回は「EH1026TOYOさんが世界平和のために心待ちにしている事」として、しっかり聞かせてもらいました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.12

いろいろありますが・・・、 ・ドラゴンズ対ライオンズの日本シリーズ観戦(笑・与田監督へ一言・「お前が言うな!」)。 ・宝くじの一等・前後賞的中(無理そうなので競馬のGIの万馬券でいいです)。 ・「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデート(笑・まあ月に二回ほど定期的にデートしてますが)。

twinkle-rin
質問者

お礼

与田監督の件、全く知りませんでした。ここ数日TVもSNSも観れていなくて…。 今回ご回答を読んでネットを調べてみたら、凄い騒動だったようですね。 >(笑・与田監督へ一言・「お前が言うな!」) ニュース記事を読んで私なりに理解しました。今のドラゴンズは低迷中なのですね。 “応援歌に難癖つけている場合ではないョ” 言葉問題はとりあえず置いておくとして、大事なポイントはココですかね~。 日本シリーズでの対戦を心待ちにしているlolipopさんの願いの為にも、気持ちを切り替えて監督の仕事に集中して欲しいですね。 >宝くじの一等・前後賞的中 世の中には宝くじも万馬券も、当たっている人が実際にいるんですよね。別世界の話みたいに感じます。 買わなきゃ当たらない!でも買っても当たるわけでもない…うーん現実は厳しい! >「ススキノのおねーちゃん」とのラブホデート あと数日お待ちください(笑) ご回答ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.11

梅雨明けと言いたいところですが、同時にやってくる猛暑がなぁ・・ 常に葛藤してます。

twinkle-rin
質問者

お礼

sakuraさんも梅雨明けですね。この時期はやはり皆さん同じなのでしょうね。 確かに、明けるとすぐに猛烈な暑さですからねぇ。長雨で体がだるくなっているところに猛暑は…辛い。 体調管理にお気をつけ下さい。 ご回答ありがとうございました。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.10

twinkle-rinさん、こんにちは。 そうですね。このうっとうしい梅雨明けの到来かな?

twinkle-rin
質問者

お礼

ithiさん、おはようございます。 恵みの雨程度なら良いですが、災害級の大雨になったりと梅雨時期は恐ろしくもありますね。 天気図で長々とのびている梅雨前線を見るたびにため息ばかりが出ます。早く明けないかなぁ! ご回答ありがとうございました。

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.9

定年です。はやく定年になりたい今日この頃です。

twinkle-rin
質問者

お礼

定年後の過ごし方はもう決まっているのでしょうか。 毎日が日曜日、時間はたっぷりありますから趣味や習い事等、夢がどんどん膨らみますよね。予定を考えるだけでワクワクしておられるのではないでしょうか。 定年まであとどれ位あるのかは分かりませんが、予定を考えながら残りの月日を楽しんで下さい。 ご回答ありがとうございました。

回答No.8

可愛い清楚な、泉里香や宮田聡子さんみたいな背の高い美人が現れる事‼️ あと、令和元年の参議院選挙、梅雨が終わるの(晴)️、夏祭り🎐、花火大会🎆。

twinkle-rin
質問者

お礼

背の高い美人さんがお好みですか。競争率も高いですよね。 夏祭りの花火大会で、そんな素敵な女性と仲良くなれたら良いですね。(^-^) 令和の時代はどうなってゆくのでしょう。参議院選挙、注目です。 ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14839)
回答No.7

最近、占いを趣味で始めて娘の誕生日に彼氏がプロポーズと結果が出たので 娘には伝え答え合わせの結果報告待ちです。 誕生日にデートは決まっていますし、長年の付き合いなのですが 今一つ、お互い結婚願望が無いようで、親としては、どっちでもいいし 今の彼氏は親としては微妙で・・・ 純粋に結果が、どうなのか気になる感じです。 娘は「絶対、無い」と言ってますが・・・

twinkle-rin
質問者

お礼

お付き合いが長いとお互い気持ちが落ち着いてしまっていて、何かのキッカケがないとなかなか結婚に踏み切ることが出来ないのかもしれませんね。 >今の彼氏は親としては微妙で・・・ あらら… 親心で色々と心配なことはあるのでしょうけれど、結婚が決まったらそれはそれで嬉しいのかもしれませんよ。 プロポーズされるのか占いが当たるかどうか、うーん、どちらもドキドキしますね! ご回答ありがとうございました。

noname#246945
noname#246945
回答No.6

こんばんは。 京都でも漬物の名店で千枚漬けを食べる事です。 今は時期としても無いみたいなので。 意識して漬物は自粛していますが、ここのはピカイチです。 時期がくれば注文します。 https://www.senmaiduke.com/home https://www.senmaiduke.com/product-list/5

twinkle-rin
質問者

お礼

Live-monsterさん、こんにちは。 千枚漬けは蕪の時期だけなのですか~。今は販売も終わったばかりで残念ですね。 こちらの漬物は本当に美味しそうです。あぁ、わさび風味だ… そうでした、Live-monsterさんは塩分制限があるのでしたよね。美味しいとついつい食べ過ぎてしまいますからどうかご注意下さい。 どこかでチラッと近いうちに手術をするとの書き込みを見ました。無事に成功しますように! ご回答ありがとうございました。

  • Melissa3
  • ベストアンサー率43% (59/136)
回答No.5

うちの子供がみんな手を離れて、仕事を持ってくれる事です! まともな方と結婚して孫でも見せに来るようになったらもう最高ですね!! 社会的には高校の義務教育化ですかね。 中卒や高校中退で、まともな仕事を見つけられない子達を無くして欲しいです。 先進国として恥ずかしいです‥‥。

twinkle-rin
質問者

お礼

親の立場からすれば、子供が家庭を持って孫が産まれるとホッとするのでしょうね。肩の荷が下りたというか、人生の大仕事を終えたような感覚でしょうか。 相手次第では大変な苦労をしますからね。好きだけではなくまともな方が良いとのお気持ちは、冗談半分のようにも聞こえますが本音なのでしょうね。 高校の義務教育化については、反対派の意見も一部納得できるところもありますし、まだまだ難しいでしょうかね。 でも「学びたい子供にはお金を気にせず学べる世の中」であって欲しいですよね。どうせなから大学まで! ご回答ありがとうございました。

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3210)
回答No.3

twinkle-rinさん、こんばんは。 心待ちにしていることは色々有りますが。 (1)twinkle-rinさんの質問(笑)。 (2)がんの特効薬(N-NOSEなど)。 生きてるうちに何種類か出来て欲しいですね。 (3)妻の年金支給。 10歳差が有るので、なかなか貰えません。僕のだけでは苦しいですね。 (4)娘の結婚と、孫の誕生。 今のとこ全然叶えられそうにありません。

twinkle-rin
質問者

お礼

5mm2さん、こんばんは。 まぁ!私の質問だなんてお上手ですね (´艸` * ) お世辞でも嬉しいじゃないですか~(笑) > (2)がんの特効薬 副作用や薬価の課題もありますが、患者さんにとっては希望の治療法ですものね。 医学(医療)の進歩・発展は日進月歩ですから、特効薬はそのうち開発されるだろうと思います。いつ頃になるか、なるべく早くと私も期待しています。 >(3)妻の年金支給 5mm2さんは、年の功で頼もしい御主人なのでしょうね。 若い奥さんだからでしょうか、5mm2さんは気持ちが若いのだろうなと感じます。年金を受給している年代で私より大先輩のはずなのに、親近感があって話しやすいです。 お二人分の年金が貰えるまで、預貯金を取り崩さず持ちこたえて下さいね。 >(4)娘の結婚と、孫の誕生 変な相手と焦って結婚するより良いと思いますよ。もう暫く良縁をお待ちくださいませ(笑)

twinkle-rin
質問者

補足

あぁ!挨拶が抜けてしまい失礼しました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • [バイオ技術] 野菜の植物体だけ培養できないのか?

    植物が好きで色々栽培していて思ったのですが、 ニンニクの芽など、あの茎みたいな所のみあれば良い訳ですから、 現在のバイオ技術の粋を集めて、植物体(茎部分)のみを 作ることは不可能なのでしょうか? また、もし分かれば、不可能であればなぜ不可能なのか、どこでそういった研究をしているのか教えていただけないでしょうか? ちなみに、肉については以前サイエンス番組で培養皿で作っている(まだ実用的ではない)というのを聞いたことがあります。 宜しくお願い致します。

  • レアアース心配不要?

    レアアース心配不要? http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100929/biz1009291844029-n1.htm http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101026-00000013-maip-soci 北大と東大やりますね。 実用化はもう少し先ですが、ここが日本の強いところですね。 皆さんはどう思いますか?

  • 『Yahooオークションの値段つり上げは違法?』

    『Yahooオークションの値段つり上げは違法?』 お世話になっています。 何気にオークションを見ていて気がついたのですが、このNUDという ストア誰が見ても明らかに違法な値段のつり上げが見て取れます。 下の結果を見てもらえば子どもでも分かると思いますが、中には、同一 商品の落札もあります。 2345件中、175件を確認しただけで、この結果になりました。 このストアは同封が出来ないので送料だけでも多額になりつり上げ以外 考えられません。 例えば一番、多かった『bar*****』では下記の金額になります。        送料:20,440円   代引き手数料:4,410円         計:24,850円 + ( 落札代金 × 消費税 ) この有り得ない金額をみると100%つり上げだと思うのですが、Yahooでは つり上げは自由なのでしょうか? ある意味、詐欺罪にもあたるように感じるのですが・・・ ・『bar*****』 14個 http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361500?u=;n_u_d_net http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361588?u=;n_u_d_net http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361468?u=;n_u_d_net http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361572?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566788?u=;n_u_d_net http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361560?u=;n_u_d_net http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c237361556?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566582?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566428?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566424?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566542?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566750?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566616?u=;n_u_d_net http://page14.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/s180566406?u=;n_u_d_net ・『man*****』 10個 ・『ura*****』 5個 ・『lex*****』 5個 皆さんはどう思いますか?こういうのって違法にはならない のでしょうか?

  • 上司が急に厳しくなった

    生保レディ(33歳)です。 以前も書きましたが同僚Nさん(46歳)におちょくられた件からその後です。 上司(37歳)に相談して一応ちゃんと謝られたのですがその時は興奮していた事もあってふてくされたり理由を追求したりして結局許していないような態度をとってしまいました。 最初から上司はNさんの方が気に入っているようでNさんの肩ばかりもってました。 それまではわりと私にも優しかったのですがその件があってから何かにつけて私のあらさがしばかりしてきつく当たってきます。 例えばお店の無料チラシを作って契約をとろうという活動をペアでしているのですがこの前ランチを私とTさんの狙っている店にチームの人みんなで食べに行こうという事になったのですが私は仲の良いIさんが自分の狙っているお店に行くからそっちに行く事にしたのとNさんがいたのとで行きませんでした。 帰ってきて私がIさんと行こうとすると「Y(私)さん、自分の狙ってる店に行かなあかんやろ!それに行ってもらった人にお礼を言わなあかんやろ!頼むからイライラさせんとって-や!」ってきれられてしまいました。それでNさんとSさんに「ありがとうございました」と言ったのですがNさんは「ふん!」って顔してました。 それと前日に支部長に職域に同行してもらったのですがそのお礼もタイミングがつかめなくて言ってなかったのですが知っていて「なんでお礼を言わないの!当たり前の事やろ!」ってまたきれてました。 きれてまで言う事でしょうか? 他にもこんな事言ってたやろとかちょっと誰かに言った事を悪い方にとっていてねちねちと言ってきます。 あれから3週間たちますがNさんとは一言も話してません。Nさんに謝るべきでしょうか? 私も悪いとは思いますが、この上司ちょっとおかしくないですか? ちなみにチームは全員半年以内の新人で女性です。 上司も女性です。

  • お礼を言うべき?

    AさんからBさんがお土産をもらいました。そのとき、Cさんも同じ場所にいたので、Aさんからのお土産ということは知っています。 後日、CさんがBさんの家でAさんのお土産(お菓子)を振舞ってもらいました。 その場合、CさんはAさんにお礼を言うべきですか? ちなみに、Bさんはもらったときにお礼を言ったので、食べた感想や改めてのお礼は言っていません。 私はCさんはBさんにお礼を言うだけでよく、Aさんに会うことなどがあったら、「そういえば、、」くらいでおいしかったと伝えればよいのでは?と思うのですが、食べたのだからお礼をメールなどで伝えるべきだとの意見もあり、どうなんだろう?と思いました。Bさんは味の感想まで伝えてないのに、Cさんから感想とお礼が行くのはおかしいと思うのですが、、 わりとどっちでもよいのですが、今後の自分の振る舞いの参考にしたいので、みなさんの意見を聞かせてください。

  • 肝炎について

    こないだ雑誌でみたのですが、GPTが25になってc型肝炎になってしまいましたと載っていました。 私は血液検査で46ありました。 二ヶ月前は38だったので少しずつあがってきてるみたいなんですが・・・ これって私もc型肝炎ということになるんですか? c型肝炎だとしたら将来肝臓がんになってしまうんですよね。 何が原因なんでしょうか? ちなみに輸血などの経験はなく年齢は28歳女性です。 お酒はお付き合い程度でほとんどのみません。 おしえてください。

  • 妊娠希望、卵胞チェックしたかったのですが…

    妊娠希望の者です。ガン検診を期に基礎体温を見て貰ってる先生に、卵胞チェックしてもらいたくてお願いすると、あなたの場合は排卵してるし誘発剤処方してないから自費になる。一回5000円プラスその他… まだ二年たってないから焦らなくていいと言われました。 設備的にはふるい婦人科で虚ねからお産はして無い病院です。 ここのサイトで卵胞チェックが1番早いと聞いたので勇気を振り絞りましたが… 先生いわく 排卵検査薬>おりもの>基礎体温>卵胞チェックらしいです。 確かにまだ8ヶ月かもしれませんが年齢が32で主人と心待ちにしてます。主人も精子検査しよかなと協力的。 授かりものなので焦るのは逆効果… とりあえず生理5日目にホルモンの血液検査して帰りました… 卵胞チェックは諦めるしかないでしょうか? 昔行ってた違う婦人科ではガン検診でついでにエコーなどしてくれましたがここはなかったです。 ついでにエコー当たり前と思ってました…お金掛かってでもエコーしてくださいと言うベキだったのかな… 皆様なら婦人科変えますか?

  • 脊髄に転移・・・

    義兄の病状について教えていただきたいのですが、 よろしくお願いします。 1月に熱が続き(当時から腰痛も訴えていました) 肺に水が溜まっているという事で、入院して内科的な治療をしていました、一時悪化もしましたが最近では食事も美味しくとるまでに回復して一安心していたところでした。 ところが、脊髄にガンが見つかり、多分転移によるものだろうからと来週から検査すると医師に告げられパニック状態の姉から電話があり私も驚いているところです。 検査前ですが、皆様に何点か教えていただきたく質問いたします。 (1)胸に水が溜まったことと、ガンの脊髄への転移は関係が  あるのか? (2)最初の入院の際に、腰痛と水が溜まっているという症状  から「ガン」の可能性を考慮しての検査は、普通行なわ  ないのか? (3)脊髄に転移する場合、ガンの部位はどこの可能性が高い   のか?  長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • 20代で肺がんになるケース

    はじめまして。こちらで少し質問をさせていただきたいと思います。 友達(男性・25歳)が最近体調が悪く最初、肺炎の疑いで入院しました(本人曰く、咳が出て朝嘔吐してしまったので)。ですが、よくよく検査をしてみると胃に腫瘍(ポリープらしい)と肺癌の疑いがあるといわれてしまいました。 ちなみに本人は喫煙者で癌家系です。 先日、癌検査を行ったとの連絡が私の元にきました。体調は大丈夫?と聞いたところ、「まだ結果はでてないけど、あまりよくはないみたい」との返答がきました。癌の可能性が高いってこと?と聞くと「そうみたい」との回答。正式な検査結果はまだ出てません。 肺癌の検査を受けたことがないので分からないのですが、その場でそれとなく「良くない」との報告というのは医師からされるものなのでしょうか? またそれに伴って、20代半ばでの肺癌もしくは胃癌(ポリープが陽性だった場合を考え)の可能性・確率というものは考えられるのでしょうか? 私の方でもネットでいろいろと調べたのですが、よくわからない部分もありましたのでこちらの方に投稿させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 不正出血が止まりません

    いつもお世話になっています。 先日もこちらで相談させていただき、病院にも行きました。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1784393 最初、内診をしない状況で体温表をみて排卵出血と言われ安心して帰ってきましたが、出血から1週間たっても出血が止まりません。 昨日、あまりにも不安だったのでもう一度病院に行き、念のための子宮内の癌検査をし、止血剤の薬をもらいました。 癌がなんともなければ、ホルモンバランスが崩れたのかねえという医者の見解です。(とりあえず、検査結果が出る一週間後にきてくださいとのこと) その止血剤を飲んでいますが、一日経っても出血が止まらず不安です。 ネットをいろいろ見ましたが、卵巣出血とか筋腫からの出血・内膜症などちょっと怖いことがでています。 血液検査等してないのですが、お医者様の内診だけでホルモンバランスなどの病気もわかるものなのでしょうか? あまりにも検査が少ない病院なので(毎回尿検査だけはありますが・・・)他の病院はどうなのか教えてください。 ちょっとでも、不安を取り除きたいです。