• ベストアンサー

銀行について

最近、よく銀行員が訪ねて来て 保険商品とか投信を薦められます。 さて 今、銀行にとって、銀行側から見て、顧客に対して 一番 <して欲しい事>とは、いったい何でしょうか? 預金を沢山してもらい、且つ こういった商品を契約して貰い、その手数料を 抜ける顧客が 一番美味しい<カモねぎ>なのでしょうか? どう思いますか? 預金だけする顧客は逆に嫌われるのでしょうか?

noname#252484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa1zoku
回答No.4

自己紹介のページを読みましたら、男性、鹿児島とありました。 質問をしている場合ですかと心配になります。 質問そのものは、なんかセレブのような呑気さを匂わせていますが、贅沢な悩みですね。 銀行に預金してもらっているだけでは、銀行は儲けませんね。 何故なら、預金されているお金を企業や個人が借りてくれなければ銀行としての利益は出てきません。 今は、企業合併などをリードしての手数料とか、投資信託、保険商品の販売手数料とかで利益を出そうと必死みたいです。 そういうことで、最近は、銀行やカード会社から加入1年目は保険料が無料ですという保険商品のパンフが郵送されてきます。 わざわざ自宅訪問してくれる銀行員の役に立ちたいと思ったら、国債ぐらいは購入しても大丈夫ですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 私の所は 大雨は大丈夫です。 おっしゃる通りの<セレブ>でもありません。 高給取りの銀行員に義理立てするつもりもありません。 <どうせすぐ転勤するでしょうしね。> 国債も充分あるし・・ なるほど、参考になりました。

その他の回答 (3)

• DEN1010
回答No.3

カードローンでお金を借りてもらうこと。 金利14パー超えは、儲かるけど、 人員整理しないと将来心配。 銀行系列のローン会社からでもいいんです。 預金はお金が余っているから要らない。

質問者

お礼

預金だけする客は イヤな客なのでしょうね。 ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.2

>銀行側から見て、顧客に対して 一番 <して欲しい事>とは、いったい何でしょうか? 家を担保にしてその銀行から金を借りて、その銀行が進める商品を次から次へと買うことでしょうね。

質問者

お礼

銀行の言いなりに商品を買う顧客が一番<いい客>なのでしょうね。 あがとございます。

回答No.1

貯金はそれほど嬉しくない なぜなら利子の支払い、貯金の管理が銀行の負担になる 投資信託などの販売は手数料が入るのでうれしい、販売後も手数料が入ります、それなのに維持管理の手間はかからない  

質問者

お礼

あいがとうございました。 やはり・・預金だけする顧客はイヤな客??という事でしょうね。