• ベストアンサー

ワードプレスについて

ワードプレスを今日始めたばかりなんですけど、写真の上にある、パーマリンクとタイトルを追加という項目を消して、もっと上部に画像を貼り付けたいと思っているのですが、パーマリンクとタイトルを追加という項目を消すにはどうすれば良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

申しわけありませんが、パーマリンクとタイトルを追加という項目を消すことはできません。記事のタイトルもパーマリンク(いわゆるホームページアドレス、URLのこと)も、WordPressにとってはどちらも必要だからです。 もし画像の位置を調節したい場合は、記事の投稿画面にある《アイキャッチ画像》という機能を使います。上部に貼りつけたい画像をアイキャッチで指定し、その位置をPHPやCSSというもので調整することになります。 WordPressって思っているほど自由ではなくて、自由に画像やら文字やらを調節しようとなると、どうしてもプログラミングの知識が必要になってきます。 そういう知識があるならWordPressは何でもできて便利ですが、そうではない初心者の方であれば、正直アメブロとかのほうが簡単だと思いますよ。