ワードプレスのログイン画面にWORD PRESSロゴがない??

このQ&Aのポイント
  • ワードプレスを始めたばかりで、エックスサーバーからインストールしました。ログイン画面にWORD PRESSのロゴが表示されません。ユーザー名とパスワードは入力できますが、不具合があるのでしょうか。
  • テーマのインストール方法について困っています。外観の項目でテーマのインストールをクリックしましたが、新しいテーマの検索が表示されます。マニュアルと異なる動作なので、何か問題があるのか不明です。
  • ワードプレスのマイページにログインする画面にWORD PRESSのロゴが表示されません。ユーザー名とパスワードは入力可能ですが、正常な状態ではないようです。また、テーマのインストールもマニュアル通りに行えない状態です。原因が分かる方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ワードプレスについて質問です

ワードプレスを始めたばかりで、あるマニュアル通りに進めているのですが わからなくて困っています。 エックスサーバーからワードプレスをインストールしました。 ログイン画面が変なのです、ワードプレスのマイページにログインする画面の上にある  WORD PRESS ロゴって言うかマークがありません??? ユーザー名、パスワードは入力できたので ログインすることはできました。 マイページも問題なくて開きました。 テンプレートをアップロードするのに 外観→テーマ→    テーマの管理  テーマーのインストールの項目があって テーマのインストールをクリックとマニュアルにはあるのですが それが、私のページには 、 テーマ (3)  新規追加  インストール済みのテーマを検索 になっています??? なぜ、このようなことになっているのか、何か不具合がおきてるのか、わからなくて困って います。 わかりにくい説明で申し訳ございません どなたかお分かりの方おられますか よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobliha
回答No.1

>外観→テーマ→    テーマの管理  テーマーのインストールの項目があって 情報が古い。(ダッシュボードの仕様が変わった) 現在は、その「新規追加」をクリックして更に「アップロード」をクリックすれば、zip の選択ボタンがある。

gurasiasu
質問者

お礼

そうなんですね、わかりました。 ありがとうございます。