• ベストアンサー

ワードプレスのリンクカードでの質問です。

ワードプレスのバグについてお聞きしたいです。 URLを貼って内部リンクのリンクカードを作成したいのですが、 ワードプレスのもともとの機能ではリンクカードが作成できなくなっています。 ブロックエディタで見ているときには作成されているのですが、 「プレビュー」や「公開する」の後では引用符がついたような表示になってしまいます。 全く理由がわからないです。 写真を添えるので誰かわかる人いたら教えて頂きたいです。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

こちらは参考になりますでしょうか https://infini-lab.com/how-to-add-a-link-card-in-wordpress

ebzmnzrc
質問者

お礼

ありがとうございます。問題は今回使っているテーマに問題があったようです。回答とは別の方法でありますが、何とか解決させることができました。 ありがとうございます。 問題を解決した内容に関しては個人から購入したテーマでして、汎用性がないので、 共有はなしにしようと思います。

関連するQ&A

  • ワードプレスの機能やプラグインについて教えて下さい

    現在、ホームページビルダーを使ってWEBサイトを作成していますが ワードプレスに置き換えようか検討中です。 そこでいくつか疑問があります。 1.ワードプレスにおける「テーマ」「ウィジェット」というのは何のことでしょうか? 2.現在、ホームページビルダーで作ったWEBサイトと、ほぼ同様の情報を載せたアメブロをやっています。SEO効果などを考えた場合(より多くのユーザーを集めたい場合)ですが、WEBサイトをワードプレスで作ったものに置き換えれば、アメブロはやめてもいいものでしょうか? これは質問というよりも、ご意見を伺いたいです。 3.すでに公開しているWEBサイトの各ページのURLをそのまま使いたいのですが ワードプレスを使って作り直した場合に、URLは引き継げるのでしょうか? 4.ワードプレスを使うと、スマホサイトも比較的簡単に作れるのでしょうか? ひとつのサイトを作り、閲覧環境によってPC向け・スマホ向けの表示を出すといったことは可能になるのでしょうか? 5.「投稿フォームがあり、そのフォームに閲覧者が文章と写真を投稿すると WEBサイトにその投稿内容が反映される」 こんな機能を実現できるプラグインはあるのでしょうか? ご存知の方、ご教示いただければ助かります。 おわかりになる部分だけでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • ワードプレス(Guteberg)のテーブル機能

    お世話になります ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください ワードプレスのブロックエディタに備わっている クラシックブロックを使ってテーブル(表)を作成し セルの中に画像を入れたいと思いますが、方法がまるでわかりません 旧エディタでは問題なくできていることがブロックエディタになると途端にできなくなりこまっています クラシックブロックを使わないでテーブルブロックから 表を作ると画像の挿入はできます でも、クラシックブロックを使わないと、表の装飾がほとんどできないんですよね ホント不便! コードいじるようなことはできるだけ避けたいと思います どなたかアドバイスいただけると助かります

  • ワードプレスについて教えてください

    ワードプレス初心者です。固定ページでホームページページを作ろうと考えているのですが、URLにある女性の画像の左右の余白をなくしたくて、調べていますが、marginの値を変えれば良いそうですが、固定ページからテーマエディターでソースコードをmarginを検索し、値を全て0にして、プレビューしても変わりません。良い方法ありますでしょうか?プログラミングの知識はゼロです。やり方が間違えているのでしょうか? http://buziness.wp.xdomain.jp/sample-page/?preview=true

  • ワードプレスについて

    ワードプレスについて、プレビューすると、写真の上のほうに、「練習、rensyu」と書いてあるのですが、これを消したいのですがどうやって消したらいいですか?プログラミングの知識はありません。右クリックして、消したいところをドラッグして、検証というところで、該当箇所のコードが表示され、それを消すと消えるのですが、プレビューするとまた、元に戻ってます。どうしたらいいですか? 

  • LINEみたいにリンクを張るとタイトルが表示される

    LINEにURLをリンクした時みたいに、 URLを張るとタイトルリンクが表示される。 サービスはないでしょうか? 自分用に、ネットニュース関係の記事にリンクを張ってタイトルを見ながら 沢山よみたいです。 テキストエディターやワードに引用するとURLを引用した後にタイトルを引用しなければならず面倒です。 教えてくださいよろしくお願いします。 LINEで友人にメッセージを送るときにURLを張るとそのリンクを検索したような タイトルの一部が表示されるのですが、あのような機能はどこかの掲示板でないですか? よろしくお願いします。

  • ワードプレスについて

    ワードプレスを今日始めたばかりなんですけど、写真の上にある、パーマリンクとタイトルを追加という項目を消して、もっと上部に画像を貼り付けたいと思っているのですが、パーマリンクとタイトルを追加という項目を消すにはどうすれば良いですか?

  • Word Pressって、一体何ですか?

    こんにちは。 Word Pressについて聞きたいことがあります。 そもそも、「Word Press」って、一体、何なんでしょうか? 私の中では、アメブロやFC2のような無料のブログではなく、 自分でのレンタルサーバにアップする「本格的なブログ作成装置」だという認識でいます。 アメブロやFC2は、所詮は無料の大衆向けブログです。 思ったように自分好みにカスタマイズできないという悩みがありますので、 自分のやりたいように一から作成できる、オリジナルブログを作るためのソフト?だと思っています。 この認識でいいのでしょうか? どなたか、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか? なんか、理屈では分かっていても、感覚的に分かりづらいというか・・・ できれば、Word Pressで作成した、ブログのサンプルなんかも観てみたいので、 URLを教えていただければと思います。 どなたか、よろしくお願いします。

  • ワードプレスのパーマリンク設定についてですが、お願いします。

    ワードプレスのパーマリンク設定についてですが、お願いします。 /%year%%monthnum%%day%/%postname%/ 現在↑↑にしていますが、これだとURLにも記事タイトルが入っていまいます。 ■URL http://www.ドメイン/blog/20101016/記事タイトル ■タイトルタグ 記事タイトル│ブログ名 タイトルタグに入る分には良いのですが(むしろ入っていなければ駄目)、URLには入れたくありません。 そういったパーマリンク、ありますでしょうか。

  • ワードプレスをSSL化したら404エラーに

    ワードプレスでサイトを作成後、エックスサーバーでSSLの設定を行いました。 続いて、ワードプレスの管理画面から、wordpressアドレスと、サイトアドレスをhttpsつきのURLにし、更新しました。 その後、トップページは問題なくhttpsで開くことができましたが、なぜか投稿ページ、固定ページがhttpsつきでもhttpのみでも404エラーになってしまいました。 投稿のプレビューでは問題なくコンテンツが表示されるのですが、いざそのページのURLを開くと404になってしまう状況です。 何か解決策のヒントを頂ければ幸いです。

  • word press 設定

    ジャストシステムのホームページビルダー17を使っています。 Word press 設定の『Word press を公開サーバーにインストールする』に チェックを入れていいのかどうか分かりません。 先日、さくらレンタルサーバーのスタンダードプランで初期ドメインを登録済みです。 また、画像左下の『Word press 設定名』と『サイトのURL』には何を入力したらいいですか? 初心者です、よろしくお願いします。