• 締切済み

ソドムの市

gewaltの回答

• gewalt
回答No.1

ピエロ パオロ パゾリーニ監督は世界的に評価高いですよ。共産主義者でキリスト教の映画も作ってます。 本人はは同性愛者で恋人の少年に撲殺され車に轢かれてなくなりました。 ソドムは聖書で好き勝手やっていて神に滅ぼされた都市です。 映画の内容は独裁者の性の饗宴を描いた作品でファシズム批判の映画かな?

参考URL:
http://www005.upp.so-net.ne.jp/guillo/pppstudy/ppp/esalo01.htm
hinaking
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。