• ベストアンサー

新潟、福島旅行

kensyo7の回答

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

米沢牛。 会津、鰊料理。 村上、鮭。 山形の漬物;日本一。 新潟の酒。

sayoryo
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。一昨年に上山温泉で食べた米沢牛が忘れられず、今回無理して米沢まで北上しようと計画しています。新潟の酒も楽しみにしています。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 福島新潟紅葉ドライブ

    10月下旬の休暇を利用して紅葉狩りドライブを計画しています。今回は行ったことのない場所ということで磐梯ははずし地図を眺めながら計画をたててみましたが 皆様のお知恵を拝借したいと思っております。 1日目 東京→大内宿(湯野上温泉or芦ノ牧温泉宿) 2日目 湯野上温泉or芦ノ牧温泉→喜多方→459号→咲花温泉宿 3日目 咲花温泉→奥只見宿 4日目 奥只見→352号→121号→400号→日塩ライン→東京 4日目はかなりアバウトな計画ですがお伺いしたいのは このルートで紅葉スポットが近くにあるかということと 咲花、奥只見以外で宿泊するならどこかお勧めがあればご教授 下さい。 東北エリア以外も入ってしまっていますがよろしくお願いします。

  • GW 五色沼・大内宿・蔵王・松島旅行

    こんにちは。 5月5日から2泊3日で南東北を車でまわる予定です。 初めての東北ということもありとても楽しみにしています。 旅程を計画したのですが、宿泊先を先に決めていたので、若干ルートに無駄があるような気がしています。 また、五色沼や大内宿界隈で渋滞があると知り、そちらも少し心配です。 下記の予定でうまく回れそうでしょうか。 時間があれば喜多方、月山(厳しいでしょうか)、お勧めの有名な観光スポット、見ごたえのある滝なども教えていただけると嬉しいです。 効率の良い回り方、アドバイスなどありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします!! 1日目: 仙台空港→大内宿・昼ご飯→時間があれば会津若松→磐梯山ゴールドラインをドライブ→五色沼散策→宿泊先(磐梯山ゴールドライン沿い、かなり南の方に位置しています) 2日目: 猪苗代湖散策→山寺→(蔵王エコーライン)→お釜→(遠刈田温泉宿泊)    3日目: 松島クルーズ→瑞巌寺→五大堂→仙台市内(牛タン・ずんだ餅)→仙台空港

  • 塔のへつり東京から行くには、高速をどこで降りますか?

    女性4人の旅です。大内宿、会津若松、喜多方、五色沼方面も行きたいです。宿泊は磐梯熱海温泉の予定です。初めての車での旅です、二日目の予定はあぶくま鍾乳洞も行きたい、初めてなので行きたい所が多すぎでしょうか?効率の良いルート教えて下さい。そして帰りはどこのインターから入れば帰りやすいかも知りたいです。よろしくお願いします

  • 福島旅行

    2月18日から福島に二泊で旅行に行きます。東山温泉と磐梯熱海に一泊づつします。一日目は大内宿に行きます。あとは決めていないのですが五色沼にいきたいのですが・・・。いい旅行プランを教えてください。

  • 青春18きっぷ@山形,新潟,福島

    いま8月の終わりから9月の初め辺りに青春18きっぷを使って3泊4日で上野から山形,新潟,福島を観光しようと計画中なのですいくつか悩んでいてアドバイスの方よろしくお願いいたします。 1,上野より快速ラビットで宇都宮まで行って郡山より分岐点で、1日目に福島県会津若松にいくか山形県米沢にいくかで悩んでいます。 会津若松経由なら2日目に新潟、三日間は米沢に、米沢経由なら会津若松の逆の観光ルートで考えています。 ちなみに帰りは新幹線で帰ろうと考えてます。 観光地としては山形県ではトトロの木,トトロの森,銀山温泉、会津若松では周遊バス観光,東山温泉、新潟はまだよく分からないので未定ですが月岡温泉に宿泊を予定しています。 2,快速会津ライナー,べにばな,あがのを使うべきか普通列車で行こうか悩んでます。乗り心地などに違いはあるのでしょうか? またメリットとデメリットがあれば教えて下さい。 3,快速ラビットは指定席がないため上野から座って行くにはどのくらい早く上野について並んでるといいですか? ※平日です。 4,そのほかおすすめの観光地や宿泊施設、グルメなどアドバイスありましたらよろしくお願いいたします。

  • 11月の中旬に家族で会津周辺1泊旅行を検討しております。

    11月の中旬に家族で会津周辺1泊旅行を検討しております。 千葉から車で、金曜日の夜に出発予定ですが、どのような順番で回ったらよいか、 土曜日に宿泊するにはどこの温泉宿がいいかで悩んでいます。 1.どのように回るか 行きたい所は二本松城(二本松菊祭り)、会津若松、鶴が城、大内宿、塔のへつりです。 2.どこの温泉にするか 最初、東山温泉や芦ノ巻温泉を考えたのですが、湯野上温泉・磐梯熱海辺りも雰囲気があっていいな、と思いました。 この旅一番の難関は大内宿近辺の渋滞のようなので、それを考慮するのと、 早朝に着くのでそれがいかせるように巡りたいです。(入場時間等もあるので) 早朝に二本松か大内宿・へつりになるのかな?と思います。 途中で寄った方が良い場所もあったら教えて下さい! (五色沼・猪苗代湖も気になるのですが景観を楽しむという感じでしょうか?)

  • 福島観光について教えてください!

    10月の3連休に福島へ旅行に行く予定です! 2日目の予定があまり計画出来ていないと、 おいしいご飯を食べたいなぁ~と思っているのですが、 アドバイスがありましたら、教えてください。 だいたいの日程は以下を予定しています。 1日目:14時ごろ福島空港着     福島空港→会津若松→鶴ヶ城→会津若松散策→東山温泉へ 2日目:会津若松→大内宿→猪苗代湖を見ながらドライブ→郡山へ     ★大内宿から猪苗代湖を通って郡山へ向かいたいのですが、      その間におススメ観光スポットがあれば教えてください!      紅葉の季節なので、そのあたりに何かないかなと思っています。     ★郡山での夜ご飯のおススメを教えてください! 3日目:郡山→福島空港へ ざっくりで申し訳ありませんが、ご回答のほどよろしくおねがいしますm(_ _)m

  • 新潟紅葉狩りドライブ

    10月25日から3泊4日で東京から福島経由で紅葉狩りを計画中ですが 今ひとつ新潟エリアがわかりませんのでアドバイスをお願いします。 1日目 都内→福島芦ノ牧温泉泊 2日目 芦ノ牧→喜多方→459号→咲花温泉近辺泊 3日目 咲花近辺→奥只見→大湯温泉近辺泊 4日目 大湯近辺→関越沿いのどこか(未定)→都内 っととりあえず計画してみましたが伺いたいのは 2日目3日目の宿泊場所です。 休憩をはさみながら一日4~5時間ぐらいの運転ペースなら なんとか体力ももつと思っています。 せっかくなのでなるべく一般道で このペースで紅葉スポットをめぐりながら行きたいのですが 以上の計画で問題はないですか? またもっとお勧めなコースや温泉はありますか? 週末も重なり既に満室のところもあり 少々焦っております。 よろしくお願いします。

  • 松島・仙台・福島旅行

    ゴールデンウィークに旅行します。埼玉から松島まで行き、観光船に乗ったりと計画しています。宿は仙台の駅近くにしたのですが、松島から、仙台まで、車でどの位かかるのでしょうか? 仙台泊し、次は福島の芦ノ牧温泉までいくのですが、行く途中で観光するようなオススメのところはありますか? 福島では鶴ヶ城・大内宿・塔のへつりには行く予定になっています。 仙台・福島でオススメの観光スッポトなどあったら、教えてください。 あと、服装についてもご助言いただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 福島裏磐梯五色沼湖畔のペンション等に泊まりたい

    今、会社の人と7月終わりか8月初めの平日に1泊1日で裏磐梯五色沼に車で行こうという計画があります。男女4人ぐらいなんですが、私が学生時代に電車で行ったことがあるだけです。静岡からですが高速を降りてから渋滞しますか?また五色沼のすぐ近くに宿を計画したいと考えています。ただ、連休は無理なので宿には仕事後夜10時過ぎに到着、朝食後に宿に車を置いたまま五色沼を散策してみたいと思います。どこか高級過ぎず湖畔のいい民宿かペンションがありましたら教えてください。