• ベストアンサー

食べてるの? 飲んでるの?

こんにちは お腹の環境を改善、良好に維持してくれるヨーグルト。 食べるタイプと飲むタイプがありますが、みなさんはどちらを摂っていますか? 私は手軽さから、飲むタイプばかりを摂っています^^。

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

食べています。 水切りヨーグルトをご存知ですか? 森永ではパルテノという水切りヨーグルトがあります。 これが美味いのなんのって。 毎日1個食べています。ちなみにヨーグルトメーカーで水切りヨーグルトを大量に作ろうとしたら、牛乳1リットルで440グラム作るのが精一杯でした。 あ~あ 毎日1kg食べたいんだけどな~

質問者

お礼

水切りヨーグルトなんてあるんですね。 水を切ってある分、味が濃厚なんでしょうか? 私も機会があったら食べてみます^^ 回答ありがとうございます

その他の回答 (13)

• 24jack
回答No.14

両方ですが、 基本は食べるタイプで摂ってます。 売ってるヨーグルト、それぞれ謳ってる効能が違ったりするので、 私の場合便秘がちのため、それに効くと書いてあったり、 TVでそれに効くと紹介された乳酸菌が入ってるものであれば買ってみます。 速攻で効果が出れば暫くはそのヨーグルトにしています。 でも、手軽さを考えれば飲むタイプの方が楽ですね。 コスパは食べる方かなぁ。

質問者

お礼

メディアで良いと紹介されると、そのヨーグルトを試したくなりますよね。 私も色々なヨーグルトを試しています^^。 確かにコストパフォーマンスの面では、食べる方に軍配が上がりますね。 回答ありがとうございます

• stss08n
回答No.13

食べるもの

質問者

お礼

食べるタイプのヨーグルトの方が、ヨーグルトを摂っているという気分が強いですよね^^。 回答ありがとうございます

• nagata2017
回答No.12

自宅で増殖させている 食べるヨーグルト。 このあいだ浅草に行ったら「カレーは飲み物です」というタイトルの店がありました。 カレーも 飲むカレーと食べるカレーがあるのかな。

質問者

お礼

自家製のヨーグルトって、お袋の味みたいに、そのご家庭独自の味がするのでしょうか? カレーは飲み物ってよく聞きますけど、激辛カレーを飲んだら、のどや胃がひりひりして大変なことになるでしょうね(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.11

こんばんは 本当はブルガリアヨーグルト食べたい けど、たっかいから セブンイレブンの安い1Lの 飲むヨーグルトを飲んでます。 ごく普通の安いヨーグルトが 特に 口の中の虫歯菌を増殖させない 効果があるそうです 1日に、コップ1杯か お口に、いっぱい、程度 毎日続けると効果絶大 口の中には、一定以上の菌は 増殖出来ない、入りきらない とも聞いたことがあります (歯科に(実験データあり) ヨーグルトも乳酸菌とか 良い菌を含んで?菌そのものか? いるので、お口の中にも留まり 悪い菌を増やさないそうです 特に寝る直前に摂取すると良いみたいですよ 腸やお腹だけじゃなく、 お口にも特に歯にも優しい。 小さい時に修理した虫歯以外は 虫歯ないですし、もう40年以上は 歯医行ってないのです(≧∇≦)/。 キュイィィィーン

質問者

お礼

ヨーグルトって、おなかだけじゃなく歯にもいい働きをしてくれるんですね~。 回答ありがとうございます

回答No.10

食べる方が好きです。 飲む方は飲んだことはありませんが 想像するとどろどろした飲み物になりそうなので 好みから言って飲みたくありません 飲み物はすっきり飲みたいので  

質問者

お礼

飲むタイプのヨーグルトは、牛乳みたいにさらさらとした液体ですよ。 決してドロドロとしていないので、一度お試しください^^。 回答ありがとうございます

• 1buthi
回答No.9

食べています。飲むタイプはあの酸味が喉を通りにくいので苦手です。

質問者

お礼

飲むタイプでも、酸味がないモノもありますよ。 私はヨーグルト特有の酸っぱさが苦手なので、甘い飲むヨーグルトを飲んでいます。 回答ありがとうございます

• zabusakura
回答No.7

こんにちは。 私は食べる派です。プレーンヨーグルトに他のヨーグルトを混ぜて 自分の好みのバランス、味にするという変わった食べ方です。

質問者

お礼

別々のヨーグルトを混ぜて食べていらっしゃるのですね。 色々なメーカーのヨーグルトを単独で食べたり飲んだりしたことはありますが、混ぜて食べたり飲んだりしたことはりません。 今度、やってみたいと思います。 回答ありがとうございます

回答No.6

どちらかと言えば食べるヨーグルトです 飲むヨーグルトはけっこうカロリーがあるんですよ

質問者

お礼

飲むヨーグルトって、カロリー高いんですか~。 なら、控えめに飲みたいと思います(;^_^A 回答ありがとうございます

• sqqrcxvx
回答No.5

以前は飲む方も食べる方も苦手でした。ほんの少し飲む方がましかな、という程度。 それが今年に入り、俄然食べる方がヒートアップ。毎日食べています。 理由は簡単。 ヨーグルトでプレーンのものを先ずはカップに入れ、その上にグレープジュースとオレンジジュースのミックスを注ぐ。 またはヤク0ト1本分を注ぐ。 たったこれだけのことで苦手だった食べる方が出力全開に。 そもそも大阪の有名ホテルのレストランで出しているものだそうですが。 別段そこでなくても誰でもこんな事ぐらいは思い付きそうなものですがね。

質問者

お礼

苦手な食べ物も、工夫次第で食べられるようになるのですね~。 私も今度、やってみたいと思います^^ 回答ありがとうございます

• KoalaGold
回答No.4

ヨーグルトはヨーグルティアで作っては料理に使っています。たったいまも昼食としてきゅうりの薄切りを塩ヨーグルトに漬けたものにゆで卵を切っていれて食しているところです。 ドレッシングがわり、肉の漬け込みなどにバンバン使い、お腹の空かない日の食事がわりにナッツとフルーツとドライフルーツを刻んでいれたりして食べます。 デザートとして使うときは水切りヨーグルトをクリームチーズの代わりにしたり、フルーツと蜂蜜です。 買って食べるだけだと空容器がたくさん出るじゃないですか。飲むタイプだとさらに増えるので買おうとも思いません。

質問者

お礼

ヨーグルトを自作なさっているのですね。 自作のヨーグルトは、市販のヨーグルトと違って、作った方ならではの味がするのでしょうか? 回答ありがとうございます