• ベストアンサー

食べてるの? 飲んでるの?

こんにちは お腹の環境を改善、良好に維持してくれるヨーグルト。 食べるタイプと飲むタイプがありますが、みなさんはどちらを摂っていますか? 私は手軽さから、飲むタイプばかりを摂っています^^。

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

食べています。 水切りヨーグルトをご存知ですか? 森永ではパルテノという水切りヨーグルトがあります。 これが美味いのなんのって。 毎日1個食べています。ちなみにヨーグルトメーカーで水切りヨーグルトを大量に作ろうとしたら、牛乳1リットルで440グラム作るのが精一杯でした。 あ~あ 毎日1kg食べたいんだけどな~

noname#256320
質問者

お礼

水切りヨーグルトなんてあるんですね。 水を切ってある分、味が濃厚なんでしょうか? 私も機会があったら食べてみます^^ 回答ありがとうございます

その他の回答 (13)

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.14

両方ですが、 基本は食べるタイプで摂ってます。 売ってるヨーグルト、それぞれ謳ってる効能が違ったりするので、 私の場合便秘がちのため、それに効くと書いてあったり、 TVでそれに効くと紹介された乳酸菌が入ってるものであれば買ってみます。 速攻で効果が出れば暫くはそのヨーグルトにしています。 でも、手軽さを考えれば飲むタイプの方が楽ですね。 コスパは食べる方かなぁ。

noname#256320
質問者

お礼

メディアで良いと紹介されると、そのヨーグルトを試したくなりますよね。 私も色々なヨーグルトを試しています^^。 確かにコストパフォーマンスの面では、食べる方に軍配が上がりますね。 回答ありがとうございます

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.13

食べるもの

noname#256320
質問者

お礼

食べるタイプのヨーグルトの方が、ヨーグルトを摂っているという気分が強いですよね^^。 回答ありがとうございます

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6255/18654)
回答No.12

自宅で増殖させている 食べるヨーグルト。 このあいだ浅草に行ったら「カレーは飲み物です」というタイトルの店がありました。 カレーも 飲むカレーと食べるカレーがあるのかな。

noname#256320
質問者

お礼

自家製のヨーグルトって、お袋の味みたいに、そのご家庭独自の味がするのでしょうか? カレーは飲み物ってよく聞きますけど、激辛カレーを飲んだら、のどや胃がひりひりして大変なことになるでしょうね(;^_^A 回答ありがとうございます

回答No.11

こんばんは 本当はブルガリアヨーグルト食べたい けど、たっかいから セブンイレブンの安い1Lの 飲むヨーグルトを飲んでます。 ごく普通の安いヨーグルトが 特に 口の中の虫歯菌を増殖させない 効果があるそうです 1日に、コップ1杯か お口に、いっぱい、程度 毎日続けると効果絶大 口の中には、一定以上の菌は 増殖出来ない、入りきらない とも聞いたことがあります (歯科に(実験データあり) ヨーグルトも乳酸菌とか 良い菌を含んで?菌そのものか? いるので、お口の中にも留まり 悪い菌を増やさないそうです 特に寝る直前に摂取すると良いみたいですよ 腸やお腹だけじゃなく、 お口にも特に歯にも優しい。 小さい時に修理した虫歯以外は 虫歯ないですし、もう40年以上は 歯医行ってないのです(≧∇≦)/。 キュイィィィーン

noname#256320
質問者

お礼

ヨーグルトって、おなかだけじゃなく歯にもいい働きをしてくれるんですね~。 回答ありがとうございます

回答No.10

食べる方が好きです。 飲む方は飲んだことはありませんが 想像するとどろどろした飲み物になりそうなので 好みから言って飲みたくありません 飲み物はすっきり飲みたいので  

noname#256320
質問者

お礼

飲むタイプのヨーグルトは、牛乳みたいにさらさらとした液体ですよ。 決してドロドロとしていないので、一度お試しください^^。 回答ありがとうございます

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.9

食べています。飲むタイプはあの酸味が喉を通りにくいので苦手です。

noname#256320
質問者

お礼

飲むタイプでも、酸味がないモノもありますよ。 私はヨーグルト特有の酸っぱさが苦手なので、甘い飲むヨーグルトを飲んでいます。 回答ありがとうございます

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.7

こんにちは。 私は食べる派です。プレーンヨーグルトに他のヨーグルトを混ぜて 自分の好みのバランス、味にするという変わった食べ方です。

noname#256320
質問者

お礼

別々のヨーグルトを混ぜて食べていらっしゃるのですね。 色々なメーカーのヨーグルトを単独で食べたり飲んだりしたことはありますが、混ぜて食べたり飲んだりしたことはりません。 今度、やってみたいと思います。 回答ありがとうございます

回答No.6

どちらかと言えば食べるヨーグルトです 飲むヨーグルトはけっこうカロリーがあるんですよ

noname#256320
質問者

お礼

飲むヨーグルトって、カロリー高いんですか~。 なら、控えめに飲みたいと思います(;^_^A 回答ありがとうございます

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.5

以前は飲む方も食べる方も苦手でした。ほんの少し飲む方がましかな、という程度。 それが今年に入り、俄然食べる方がヒートアップ。毎日食べています。 理由は簡単。 ヨーグルトでプレーンのものを先ずはカップに入れ、その上にグレープジュースとオレンジジュースのミックスを注ぐ。 またはヤク0ト1本分を注ぐ。 たったこれだけのことで苦手だった食べる方が出力全開に。 そもそも大阪の有名ホテルのレストランで出しているものだそうですが。 別段そこでなくても誰でもこんな事ぐらいは思い付きそうなものですがね。

noname#256320
質問者

お礼

苦手な食べ物も、工夫次第で食べられるようになるのですね~。 私も今度、やってみたいと思います^^ 回答ありがとうございます

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

ヨーグルトはヨーグルティアで作っては料理に使っています。たったいまも昼食としてきゅうりの薄切りを塩ヨーグルトに漬けたものにゆで卵を切っていれて食しているところです。 ドレッシングがわり、肉の漬け込みなどにバンバン使い、お腹の空かない日の食事がわりにナッツとフルーツとドライフルーツを刻んでいれたりして食べます。 デザートとして使うときは水切りヨーグルトをクリームチーズの代わりにしたり、フルーツと蜂蜜です。 買って食べるだけだと空容器がたくさん出るじゃないですか。飲むタイプだとさらに増えるので買おうとも思いません。

noname#256320
質問者

お礼

ヨーグルトを自作なさっているのですね。 自作のヨーグルトは、市販のヨーグルトと違って、作った方ならではの味がするのでしょうか? 回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 腹痛とヨーグルト

    おなかを壊しているときにヨーグルトなんてとんでもないと思っていたのですが、知人が「おなかを壊しているときにヨーグルトを食べると腸内の環境を整えてくれるからいいよ」って言ってきました。いったいどちらが正しいのでしょうか?

  • カスピ海ヨーグルトで便秘治らない

    インターネットで個人から購入したもので、もう2ケ月以上、カスピ海ヨーグルトを食べていますが、全く、便秘が改善されません。むしろ市販の方が効くように思うのです。 人から人へと取引され新しく作られると菌も変わって行くそうですが、だから私には効かないのでしょうか? あちこちで「劇的に便秘改善」といった記事などを見るのですが、本当に皆がそうなのでしょうか? しかも、私の作るヨーグルトは美味しくないのです。作り方は間違ってないとの事ですが。 別の方から購入してみるのも方法でしょうか? ああ、もうお腹がパンパンで苦しい日々から開放されたいのです!

  • ヨーグルトでお腹が張る

    ブルガリアなどのプレーンヨーグルト?というのでしょうか、加糖でない純粋な(?)ヨーグルトを食べると、お腹が張ります。どうしてでしょうか? 加糖タイプ、80グラムくらいのが3つで1パックのやつですね、あれではならないのです。寒天とか香料とか入っているタイプでは。 ところが、あれこれ入ってないブルガリアとかのヨーグルトだと、ほんの大さじ1くらいでも、腸の具合が悪くなるんです。 具体的には、おへその奥あたりに何か重~い何かが溜まってるな… という感じでしょうか。 別に下痢をしたりするわけではないんです。急激にグルグルするとかもないです。牛乳も平気ですし、ヤクルトも飲んでますし、言ったように加糖タイプは平気です。 ガスが出にくくなります。ヨーグルトが腸の壁に貼り付いたりしてガスを遮断してしまうのでしょうか?? ヨーグルトが、腸をきれいにしながら進むうちに、おへその辺りで止まってガスが外へ出るのを阻害してしまっているのでしょうか? この状態は真夏でもなります。食べたあと、あ、な~んかおへその所が重いな~って。で、ガスが出ない。お腹が重くなり張る。 あと、パイナップルを大量に食べるとなることがあります。 ヨーグルトでお腹が冷えているのでしょうか? 普段、とてつもなくおならが臭いことが多くあり、できればヨーグルトを食べ続けたいのですが、これでは手が出せません。プレーンヨーグルト大好きなのに…。 牛乳とかが全然大丈夫なのに、プレーンヨーグルトだけが腸に悪い影響を及ぼすとかそういうことはあるのでしょうか? 内科は受診済みです。異常はありませんでした。

  • ヨーグルトで鼻詰まりが改善

    ここ何年かずーっと鼻が詰まる、というか鼻くそが多く出て困っていたのですが(特に寝起きがひどい) ヨーグルトを毎日たくさん食べるようにしたらだいぶ改善されてきました。 これはヨーグルトによって腸内環境が良くなったからでしょうか。

  • すぐにお腹をこわす体質を治したい

    小さい頃からお腹を壊しやすい体質です。 昔から体質のものだと諦めていましたが、 生活にも結構影響してくると思ったので体質改善しようと思いました。 友人にお腹を壊しやすかった人がいて、 「悪玉菌が多いからだと思うから、ビフィズス菌の入った ヨーグルトを毎日食べると良くなるよ」と聞いて ここ1年毎日続けていますが、あまり良くなったように思いません。 また別の友人から「納豆を食べると良くなる」と聞いて 積極的に取っていますが、あまり効果を感じません。 ヨーグルトや納豆のおかげか便通は良くなったんですが、 お腹を壊しやすいのは変わりません。 どういう対策をすればお腹を壊しにくくなるのでしょうか? 専門家の方、同じような悩みがあって改善出来た経験のある方からの 回答を頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ヨーグルトは食べますか?飲みますか?

    こんにちは 質問 私は手軽さから、ヨーグルトは飲むタイプを選んでいるのですが みなさんは食べるヨーグルトですか? それとも飲むヨーグルトですか?

  • ヨーグルトに関する衝撃的事実!!

    ヨーグルトに関する衝撃的事実!! 乳業メーカーがひた隠しているヨーグルト業界の闇! 小さい小分けにされたカップタイプのヨーグルト売られていますよね? 実はヨーグルトは一回につき200g以上摂取しないと腸の腸内環境が変わることがないことが分かっています。 要するに大きい大容器に入ったヨーグルトを1回につき半分食べないとヨーグルト摂取したとしても腸内環境は変化しない。 小カップを毎朝食べても腸内環境は良くならない。

  • お腹が以上にすくのって一種の病気?直る方法はあるの??

     こんにちは!!なんか笑われそうで恥ずかしいんですが、どんだけお腹いっぱい食べても人より早くお腹がなってしまいます。しかも、仕事中とか我慢でききれずなってしまうこともしばしば・・・別にダイエットとかは特にはしてないんですけど、朝や昼お腹いっぱいにどんだけ食べてもなってしまうのです。間食も食べてもヨーグルトとかなんですけどねぇ。かなり悩んでいます。  体型は普通なのにお腹だけ以上にぽこんって小さい頃から出てるんですけど胃下垂?なんてことあるんでしょうか?それとも自己管理悪いんでしょうか?改善策あったらお願いします。

  • 便秘?

    21さい女子です。 ここ最近お腹の調子が悪いんです。食べ物を食べたら、おへその上あたりが特に痛くなってお腹全体が痛くなる…というのが繰り返されます。よく考えると最近便秘気味なのでそれが原因なのかなあと自分では考えています。 今は、ヨーグルトを食べたりにがり飲んだり腹筋したり整腸剤飲んだりしていますが、改善しません。これで便秘改善したという方いらしゃいましたら教えていただけると、ありがたいです(>_<)このままだと慢性的便秘になりそうです(>_<)

  • お腹が張る

    便秘や、ひどい下痢ではないですけど 1日3回位やや緩めの便があります。 お腹全体が張った様な感じで、どこが痛いと言う事は無いです ヨーグルト製品を多めに摂取していますけどなかなか改善しません。 宜しくご指導下さいませ