• ベストアンサー

知らないポップアップが頻繁に出る

川島 俊之(@shuminm1628s)の回答

回答No.4

www.am.comのポップアップは聞いたことがないので、一般的な手順を書きます。 以下の順に試してください。 ポップアップが通知のことなら、ここを参考に集中モードを使うか個別にoffにできます。 https://www.tipsfound.com/windows10/10003 迷惑アプリのせいなら、まずはウィルス対策ソフトでスキャンしましょう。 見つからなければ、コントロールパネルの「プログラムと機能」で インストール日でソートして、最近インストールしたものから順番に 怪しいものをアンインストールしましょう。 それでもダメなら、タスクバーを右クリックし、タスクマネージャを起動し、 スタートアップタブをクリック。全部無効にしてみましょう。 それでもダメならシステムの復元で以前の環境に戻しましょう。 https://pc-karuma.net/windows-10-system-restore/ ここまでやってダメなら初期状態に戻して、再セットアップですね。

NMBtoshi
質問者

お礼

ご親切なレス有難うございました。お手を煩わせて申し訳ありませんでした。 Google Chromeの設定で削除できました。ブラウザに付いたものでした。

川島 俊之(@shuminm1628s) プロフィール

【自己紹介】 久が原教室インストラクターの川島です。私はパソコンは自動車のようなものだと思っています。免許をとって運転ができるようになると、自分の世界が広がりますよね。パソコンやインターネットも同じよ...

もっと見る

関連するQ&A

  • 添付のようなポップアップが頻繁に出る

    数日前より添付のようなポップアップが頻繁に出るようになりました。 削除する方法を教えてください。 OS=Windows10('64bit)

  • ポップアップウィンドウが開く

    サイト上でポップアップブロックを使用してもポップアップが開いてしまいます。 ポップアップを消す方法か削除の仕方をお願いします。

  • ポップアップの削除について

    助けて下さい。アダルトコンテンツからポップアップがデスクトップ上にポップアップされて止まりません。どうしたら削除できますか。非常に困っています。

  • MessengerPlusLiveでポップアップが出る><

    質問する前に過去ログを捜したのですが探し方が下手なのか見つからなかったので質問させていただきました。 MessengerPlusLiveをインストールする際に広告もインストールしてしまい、2種類のポップアップが出るようになってしまいました。 ウィルスソフトでカスペルスキーを使用していますが、警報が出たのですが、気にせずに許可してしまいました。 ポップアップが気になったのでプログラムの追加と削除から広告のみをアンインストールして見たのですがポップアップが出るので Messenger自体すべてアンインストールして再度インストールし、Plusの方は広告をインストールせずにインストールしたのですがポップアップが出てしまいました。 これを削除したいのですがどうしたらよいでしょうか??ご教授願います。

  • PCを立ち上げる度にポップアップが

    ここ1ヶ月位なのですが、PCを立ち上げると添付のポップアップが必ずでます。 このポップアップを出なくしたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 宜しくお願いします。

  • ポップアップ ブロックできない

    winxp he sp2, ie6 ie6で、ポップアップ ブロック設定済み:http://www.dukascopy.com/ フイルターレベル:中  q: http://chartpark.com/ を開くと、ポップアップ ブロックを設定しているにも拘らず、ポップアップします。 ie6の設定で解決する方法ありませんか。

  • ポップアップ広告で困っています。削除ができません

    パソコンポップアップ広告で困っています。パソコンに1か月ほど前からポップアップ広告が表示されるようになりました。Xビデオ(無料閲覧サイト)を閲覧してからだと思います。 削除が出来なくて困っています。削除の仕方をわかりやすく教えて頂けると助かります。どなたかお願い致します。

  • ポップアップ

    つい最近msnの最新版を更新(DL)したところ 前のをDLしたときと同じようにポップアップが出てきます いつもCID:←とか言うタイトルでポップアップが出てきてすごくなんか… 消すのめんどくさいし必要の無い宣伝なんで出てこないようにしたいんです;; 前のPCでMSNをダウンロードした時もCIDって言うポップアップが出てきて 数ヶ月後やっとやんだんですがどうすれば良いでしょう?? お願いします

  • ポップアップが消えません

    パソコン初心者のものです。 エッチなサイトを開いて閉じたときにポップアップが出てきました。どうやっても消えません。再起動しても消えません。ウイルススキャンもしましたがウイルスもありませんでした。Ctrl+Alt+Dereteを押してプロセスを確認したところ、そのポップアップはuvu-channel.exeというものでした。どのように削除をしたらよいのでしょうか?どなたか素人でもわかるように教えてください。ちなみにウィンドウズXPです。よろしくお願いします。

  • ポップアップがたくさん・・・

    こんにちは。 最近ポップアップがやたらにたくさん出てきます。「これが原因?」思い当たることは特にないのですが、とにかくたくさん出てきます。ウィルスチェックやアドウェアなどで毎日削除してるのですが、いくら消してもあとからどんどん入ってきてるみたいです。どうしてでしょうか?解決方法があったら早急に教えてください! よろしくお願いします。