• ベストアンサー

アホちゃいまんねんパーでんねんは誰がかんがえたんで

アホちゃいまんねんパーでんねんは誰がかんがえたんでしょうか? 明石家さんまさんかなと思ってたけど、月亭八光が幼少の頃行ってたのを聞いて5000円で買ったと言っていたのを何かで聞いたことがあります。 月亭八光は貰ってないと言い返してましたが、八方師匠が取り込んだんではって話してたと思います。 八光が言い始めたのでしょうか? それとも、八光の住んでいた地域で言われてたことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://www.asagei.com/excerpt/88554 明石家さんまが答えてます。 月亭八光から5000円で買ったそうです。 原作者は月亭八光だが現在の保有者は明石家さんまって事かな  

その他の回答 (1)

• Nobu-W
回答No.1
参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E4%BA%AD%E5%85%AB%E5%85%89