• 締切済み

mac 外付けHDD 写真 起動しない

kamaainaの回答

• kamaaina
回答No.3

恐らく旧HDDと新HDDは別物と認識されているので、写真アプリが写真ライブラリファイルを見失った状態になっているのでしょう。 キーボードでoptionキーを押したまま写真アプリを起動してください。optionキーはダイアログが表示されたら離してください。 表示されたダイアログには写真ライブラリの選択を促す内容が記載されていますので、「他のライブラリ…」のボタンを使って外付けHDD内のライブラリファイルを指定してください。 上手くいくと外付けHDDのライブラリに入っている写真が表示されます。 なお、ダイアログで一度ライブラリを指定すれば、次回からは普通に写真アプリを起動するだけで写真が表示されるようになります。

taniyoush
質問者

お礼

ありがとうございます。 オプションを押したまま、写真アプリをクリックしても、何にも反応がないのです。。