朝顔の芽を持ち帰ったらどう保存するのが良いでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 朝顔の芽を持ち帰った際には、適切な保存方法を選ぶことが重要です。
  • 一時的に保存する場合は、湿ったティッシュで包んでビニール袋に入れると良いでしょう。
  • 長期保存する場合は、冷蔵庫の野菜室に入れるか、水を張った浅い容器に浸しておくと良いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝顔の芽

突然朝顔の芽を持ち帰ってきました。鉢植えなど何もないため、すぐに植えられないのですがどう保存しておくといいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

添付図の左のような状態で,(子供が)土から引き抜いてきたという状況でしょうか? この苗がちょうど入るくらいの,小さなカップ,プリンの空き容器などを用意し,添付図の右のように水を入れます。双葉が縁にかかるように入れると,根を傷めないで数日は保存できるだろうと思います。

fufufu123
質問者

お礼

早速やってみます!ありがとうございました!