• 締切済み

win7対応のインストール済みのソフトの起動

パソコン初心者ですが、 現在2台のPCwin7とwin10を利用してます。 win7対応のソフトウエアーをwin10から起動して利用する方法はありますか、 現在有線LANを組んでいて、ファイル等は、共有しております。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

ポータブルアプリを使用すれば可能。 作成するアプリも有る。 応用としてnas、USBメモリにポータブルアプリを置いて利用することが可能。

yamada_2667
質問者

お礼

ありがとうございます。

• eroero4649
回答No.3

インストール可能なら、Windows10のパソコンにインストールすればいいです。でも時々動かないアプリ(ソフト)もあります。それはもう非対応なのでどうにもならないです。有料でアップデートすると対応可能になることもあります。

• hidebou3
回答No.2

win7でインストールしているソフトで別の方がおっしゃっているようにライセンスの問題がなければwin10のPCへインストールしてみてはどうでしょうか? フリーウェアーであれば何も気にせずインストールしてみて不具合があればwin7互換モードに設定して起動させる方法もあります。 チャレンジしてみてはどうでしょうか? ほとんどのアプリが問題なく動くはずです。 参考までに互換モードの操作方法の一例です。 https://pc-karuma.net/windows-10-apps-compatibility-mode/ 頑張ってください。 

yamada_2667
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

回答No.1

ライセンスの問題が無いならWindows10にインストールすればよい。 殆どのWindows7用ソフトはWindows10で動きます。  

yamada_2667
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。