• ベストアンサー

デスクトップパソコンの画面の大きさの平均とは?

2019年現在、デスクトップPC画面のインチの平均は、何センチなのでしょうか。 また、20インチという画面の大きさは、デスクトップに多いですか。それともノートパソコンに多いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

色々作業するのに 大きい画面が楽なので 段々大きくなりました 15インチ→17インチ→19インチ→23インチ モニターは2画面使用して より多機能に使用しています 予算と設置場所で考えれば良いと思います 個人的には もう少し大きい画面が欲しいですね もしかして 家電メーカーの一体型モニターの話? 一応デスクトップと名前が付いていますが まったく別物ですね 一般的にデスクトップとは パソコン本体とモニターが分離している物を言います (最近は 家電量販店では 一体型が多いですね 昔ながらのデスクトップは展示が少なくなりました)

その他の回答 (4)

• tmys10
回答No.5

> インチの平均は、何センチなのでしょうか。 平均しなくても1インチ=2.54センチですがそれはさておき、 kakaku.comに「PCモニター・液晶ディスプレイ 人気売れ筋ランキング」というのがあります。上位10位を平均してみると... 29.14インチです。 https://kakaku.com/pc/lcd-monitor/ >20インチという画面の大きさは、デスクトップに多いですか。それともノートパソコンに多いですか。 20インチを「ノート」と呼ぶ人は皆無でしょう。

回答No.3

>本体だけを買いデスクトップは別途調達しました。 ここは誤記です、訂正します 本体だけを買いモニターは別途調達しました。 17インチは本体を買い替える前から使ってた物、21.5インチは本体を買った後で追加した物  

回答No.2

私は、デスクトップです、本体だけを買いデスクトップは別途調達しました。 モニターは 17インチ、1280×1024 21.5インチ、1920×1080 この二つをマルチディスプレーとして使ってます。  

• oboroxx
回答No.1

平均はわかりませんが、デスクトップは23インチ前後ではないでしょうか。 20インチは、ノートパソコンでは多くないと思いますよ。 ノートパソコンは15インチとか17インチぐらいが多いかとと思います。