• 締切済み

東京もしくは神奈川の激辛四川料理店

激辛で激ウマ四川料理店を探しています! 東京か神奈川でおすすめの店はありますか? 今まで行ったところは激辛でもコクがなかったり、激辛と書いてあっても全然辛くなかったりと、満足するところに出会えていません。 特に麻婆豆腐が大好きで、みなさんの間違いない店を教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いいたします。

noname#237527
noname#237527

みんなの回答

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.4

「孤独のグルメ」に登場した「真実一路」はどうですか。 https://lifemagazine.yahoo.co.jp/articles/19985 https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume7/backnumber/backnumber5.html

noname#237527
質問者

お礼

孤独のグルメで非常にうまそうだと思ってましたが、すっかり忘れてました。 ありがとうございます! 口がただれるほど熱いらしいですね。 ここも是非行きます!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17593/29383)
回答No.3

こんにちは 月並みですけど 赤坂四川飯店 神楽坂 芝蘭 https://retty.me/area/PRE13/LCAT14/CAT121/

noname#237527
質問者

お礼

ありがとうございます。 2つとも辛そうですが、特に赤坂の方がすごい辛そうでいいですね! 2件ハシゴして食べ比べしてみたいです!

  • Nobu-W
  • ベストアンサー率39% (725/1832)
回答No.2

https://tabelog.com/kanagawa/rstLst/RC030106/?SrtT=rt&Srt=D&sort_mode=1 ベタで・・・食べログ見て行ったことがありますが・・・ https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14000499/ ココいいかもですっ ( ´∀`)bグッ!

参考URL:
https://tabelog.com/kanagawa/rstLst/RC030106/?SrtT=rt&Srt=D&sort_mode=1
noname#237527
質問者

お礼

横浜中華街はでかいので盲点でした! かなりおいしそうですね~ 中華街散策で是非行きます!

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.1

裏原宿 東坡、渋谷 陳家私菜はどうでしょう? 結構有名なお店だと思うので行ったことあるかもしれませんが。 東坡は、辛くて美味しかったです。盛り付けに、インパクトあります。

noname#237527
質問者

お礼

早速ありがとうございます! サイト見ましたがすごい辛そうで美味しそうですね。 早速食べてきます!

関連するQ&A

  • 神奈川でイチオシの四川料理店、どこか!

    平塚~横浜近辺で、美味しい四川料理のお店をご存じありませんか? 東京池袋のサンシャインシティの『栄児家庭料理』の味が忘れられません。  四川料理といったら「辛い」のイメージを払拭する、香辛料の味と風味の効いた素朴な味でした。(どうやらそこは、四川料理でも四川家庭料理がモットーだったようですが) 東京へはあまり行かないので、神奈川県で!

  • 中華料理で一番好きなメニュー

    皆さんが中華料理で一番好きなメニューを教えてください。 家で作るのもアリ、お店でしか食べられないのもアリです。 ちなみに私は麻婆豆腐です。 とてもおいしい四川料理のお店と運命的な出会いをしてしまいましたー。 これが部屋探しなら即契約、男性なら即結婚・・・ たとえは変ですが、そのくらいおいしかったんですー。 四川料理(西)のお店なのに、店員が全員大連(東)出身という ゆるーい中華ですけど・・・。

  • 北京のおいしい四川料理・お酒・上海蟹

    10月初旬に北京に行きます。辛いものとお酒が大好きです。それとちょうど上海蟹の季節!どのくらい四川料理は辛いのか?(お台場の麻婆豆腐は平気)北京ではどんなお酒が楽しめるのか?旬の上海蟹とはどれほどおいしいのか?(どうやって食べる?)ご存知の方、教えてください。

  • 高級中華料理屋の麻婆豆腐1500円について!

    皆さんご機嫌よう! 有名高級中華料理屋の麻婆豆腐1500円も 激安スーパーの豆腐1丁350g税込35円を大量爆箱買いした豆腐で調理して1500円です! 35円が1500円ですよ? 四川料理かなんだか知らないけど日本に住む中国人が作るか、知らないけどこれは酷くない? 35円が1500円そんな麻婆豆腐に金払えますか? てか麻婆豆腐なんていらないし、 なんか世の中騙し合いですね 皆さんどう、さ思いますか? あなたなら金払えますか?

  • チムサーチョイ 四川・湖南料理

    香港 チムサーチョイ付近で、四川料理か湖南料理が食べられる、美味しくてお手ごろなレストラン、お勧めの店ありますか?

  • 香港・お勧めの「広東料理店」「上海料理店」「四川料理店」

    香港でお勧めの「広東料理」「上海料理」「四川料理」の店を教えてください。比較的安めで、美味しいお店を教えてください。

  • 本場の麻婆豆腐

    四川省生まれの料理と聞きますが、日本で本場の麻婆豆腐を食べられるお店はありますか。

  • 東京・神奈川にある美味しいお魚料理が出るお店

    10月下旬に恋人(20代男性)の誕生日があります。 そこで、東京か神奈川でディナーをしようと考えているのですが、 『魚の美味しいお店』を探しています。 もし可能ならば、お刺身から煮魚料理まで楽しめるお店が良いのですが、 お勧めのお店があったら是非教えて欲しいです! よろしくお願いします。

  • こんな麻婆豆腐はどこかでやってませんか?

    先日北京で食べたような麻婆豆腐が日本でも食べられないか探しています。 何が違うかというと「豆腐」です。大概の中華料理店は絹ごしを用いているようですが、現地で食べたものは木綿ごしで水切りもしてありました。豆腐の水気であんを滑らかにしているのかもしれませんが、絹ごしを用いた場合は水っぽく感じてしまいます。 昨日横浜・中華街に赴き本場・四川料理の店で注文したのですがやはり絹ごしでした(味は非常好吃)。どこかに水切りをした木綿豆腐で麻婆豆腐を供しているお店をご存知ないでしょうか。 東京在住ですが京都に家がありますので、神戸や大阪でも構いません。宜しくお願いします。

  • 名古屋栄の四川すず音が閉店してましたが何故?

    名古屋栄の四川すず音が閉店してました。 移転?料理長が引き抜かtれた?色んな憶測してます。 地味な店でしたが味は確かでした。 どなたか事情をご存じの方いませんか? 彼女と一緒になって探してます。 特に担担麺と麻婆豆腐が最高! その辺の名前だけ有名な某店より全然美味しかったのに。。 平日昼などはサラリーマン中心に結構繁盛してたので 売上がなくて…ってことはないと思うのですが。 料理長はもともと錦城でやっていた人なので どこかで腕をふるっているのか。。。