• ベストアンサー

ペット

昨日、6月15日ですが、高速バス(みちのく号)にネコ3匹を乗せている方がおりました。新幹線(はやぶさ42号)にも乗っておりましたが、ペットを乗せるには(盛岡~仙台間)いくらの手数料(ゲージ付)になりますか? もし、可能でしたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 1個の荷物と考えるので 距離は関係なく ケージ1つが280円です。 https://www.jr-odekake.net/railroad/ticket/guide/other_tickets/baggage02.html

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

vewa
質問者

補足

参考にしたいと思います。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

#1です。追記です。 JRでは乗車する際に手荷物に着ける 荷札のようなものを改札で発行してくれます。 それをケージなどにつけておくと払ったという目安にもなります。 (1年くらい前はそうだったのですが、変わったかもしれません) https://www.jreast.co.jp/kippu/20.html

vewa
質問者

お礼

どうもありがとうございます。