• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ねんきんネットのホームページ

  • 質問No.9626270
  • 閲覧数186
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 24% (61/250)

ねんきんネットのホームページには基礎年金番号や住所等が表示されますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 70% (1506/2141)

マネー カテゴリマスター
> ではIDが郵送された時は葉書には基礎年金番号やパスワードや生年月日などの個人情報は記載されていないのですね?

郵送されてくる情報は下記3つだけです。
 申請受付番号
 ユーザID
 発行年月日

パスワードや秘密の質問などはユーザID発行依頼時にご自分で設定されたものになります。
忘れるとログインできなくなり、ユーザIDの再発行が必要です。
補足コメント
hanamizuki111

お礼率 24% (61/250)

あなたはいつ登録されましたか?最近でも葉書に記載している情報はかわりないですか?
投稿日時:2019/06/16 10:31
お礼コメント
hanamizuki111

お礼率 24% (61/250)

すいませんが答えていただけないでしょうか?
投稿日時:2019/06/16 10:50

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (91/870)

ホームページを開いただけでは、表示されません。ログインパスワードの登録が必要です。
補足コメント
hanamizuki111

お礼率 24% (61/250)

住所が間違っていたら日本年金機構に返送されますか?
投稿日時:2019/06/16 12:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4175/18685)

マネー カテゴリマスター
 
ねんきんの事を調べるのだから基礎年金番号が見えないと意味がない。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 70% (1506/2141)

マネー カテゴリマスター
> ねんきんネットのホームページには基礎年金番号や住所等が表示されますか?

もちろん表示されます。
https://www.nenkin.go.jp/n_net/utilization.html
補足コメント
hanamizuki111

お礼率 24% (61/250)

ではIDが郵送された時は葉書には基礎年金番号やパスワードや生年月日などの個人情報は記載されていないのですね?
投稿日時:2019/06/16 10:15