• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

YAMAHAのTHR10ってアンプは真空管ですか?

  • 質問No.9626254
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (17/37)

ギター歴5年の男子中学生です。
ヤマハのTHR10っていうギターアンプ欲しくてとても悩んでいるのですが、
ネットで画像検索していると、中が赤く光っているのを見つけました。
まさか真空管なのでしょうか、
だとしたら買おうと思ってます。
あ、あと、DRIVEチャンネルはありますか?
ちなみに僕はSGを弾いています。
質問雑ですみません。
ご回答してくださるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (316/1194)

 回答が重なりますが、萩原悠さんの下記のサイトも参考になると思います。確かに、「実際に真空管が光ってるわけでもないのですが、光ります!」と書かれています。
http://萩原悠.com/archives/6478.html
また、ご存じでしょうが、ワタナベ楽器店のHPも参考になるかもしれません。
https://www.watanabe-mi.com/shopping.php/list/p45761/
お礼コメント
Unnocturne

お礼率 45% (17/37)

やっぱりダミーなんですね。
ご回答ありがとうございます!
投稿日時:2019/06/16 19:20

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (4041/14664)

他カテゴリのカテゴリマスター
https://jp.yamaha.com/products/musical_instruments/guitars_basses/amps_accessories/thr/index.html
レトロチックな外観をしてますが、説明や仕様には真空管という文字は1つも出てきませんし、
>チューブサウンドを実現しました
という事なので、真空管のエミュレーションはあっても真空管は無いと思います。

>バーチャル・チューブ・イルミネーション
音だけでなく・・・、真空管アンプを思わせるオレンジのイルミネーションは、

という事で、単なる飾り、じゃないのよ涙は、a、ha~、w
お礼コメント
Unnocturne

お礼率 45% (17/37)

なるほどです。
参考になりました!
投稿日時:2019/06/16 19:18