• 締切済み

高一女子 痩せたら性格変わるか

高一女子です。私は149センチにも関わらず48キロあります。昔は、四年前は40キロを切っていましたが人間関係のトラブルのストレスによって暴食を繰り返してしまいみるみる太ってしまい、現在に至っています。 太っている自分の事が好きになれず、何時もネガティブで卑屈になっています。 もう入学して二ヶ月たっており、グループも大体決まってしまっています。ダイエットをして、見た目がかなり変わったらこんな自分でも好きになれて、自分を変えられますか? 乱文になってしまい申し訳ありません。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.7

太ってから大人になって痩せると 余った皮膚がしわしわになってしまいますから 痩せるなら若いうちに痩せておかないとね。 でも 149 48 なら肥満体とまではいっていないのでだいじょうぶです。 太っていると思うのがコンプレックスであればダイエットするのもいいのですが 『人間関係のトラブルのストレスで暴食を繰り返す』というところが気になります。 人間関係のトラブルをどのように解決するか。 ちょっとした意見の食い違いで喧嘩になることはよくありますが あまり長く時間をあけないで「あれは言い過ぎた ごめんね」と先に折れてもいいと思います。そんな簡単なことでトラブルが治まることは多いです。 ストレスが食欲に向かう・・・欠けた食器などを捨てないでとっておいて 誰もいないところでおもいっきりぶん投げて ガッシャーーンとやるのもあります。

• 1buthi
回答No.6

太り過ぎでコンプレックスを感じているのならスマートになれたと認識することで性格が明るく活動的になると思います。自分に自信が持てて人との交わりも楽しくなると思います。

回答No.5

なるほど、太ったままでも自分を好きですありたいとゆうことでしょうか? そもそも、痩せたときに比べて太ったことで周りの反応変わりましたか? さほど変わってはないと思われます。 また、太ってることでコンプレックスだと思って自分を責めるからくるしいのであって 誰も責めてないのなら 気にする必要ないと思います。 もし、スタイルがよくなることで 何か利点がたくさんあるのなら 目標たてて努力してみませんか? あなた自信が全て変えれます。

• SPROCKETER
回答No.4

女性は鬱病になりやすいので、無理な減量をすると鬱病で苦しむ結果になります。減量する時は年間で2kgぐらいが目安で、それ以上の減量は危険なのだそうです。食事制限よりも、運動で減量した方が良いそうです。  減量しても性格は変わりません。鬱病にかかる人がいるので、勘違いしている人がいるのです。性格ではなくて、病気にかかるのです。無理な減量はしない事です。  性格が変わる人というのは、多重人格症の人ですが、頻繁に性格が変化するので、対人関係が破綻しやすく、精神科の治療を受けている人が多いはずです。性格を変えようなどという馬鹿げた事は考えない方が良いです。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 4年前は小学生ですよね? 明らかに体格が違います。 女らしくなって体重も増えたのでしょう。 暴飲暴食をまず辞めることです。 健康にもよくないですから。 無理なダイエットは成長期にはお勧めできませんので 暴飲暴食を辞めて、運動をすることです。 それで痩せてくると思いますし 気持ちもすっきりしていくと、性格も変わってきます。

• SPS700
回答No.2

見た目がかなり変わったらこんな自分でも好きになれて、自分を変えられますか?  今まで、何年かの惰性がついているので、全然変わらない可能性もあります。ただ変わるのを待つのでなく、変えようと努力なさることが大切だと思います。

• haro110
回答No.1

女性は何と言っても見た目ですから気持ちも変えれるでしょう。