• 締切済み

高一女子 痩せたら性格変わるか

高一女子です。私は149センチにも関わらず48キロあります。昔は、四年前は40キロを切っていましたが人間関係のトラブルのストレスによって暴食を繰り返してしまいみるみる太ってしまい、現在に至っています。 太っている自分の事が好きになれず、何時もネガティブで卑屈になっています。 もう入学して二ヶ月たっており、グループも大体決まってしまっています。ダイエットをして、見た目がかなり変わったらこんな自分でも好きになれて、自分を変えられますか? 乱文になってしまい申し訳ありません。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6260/18661)
回答No.7

太ってから大人になって痩せると 余った皮膚がしわしわになってしまいますから 痩せるなら若いうちに痩せておかないとね。 でも 149 48 なら肥満体とまではいっていないのでだいじょうぶです。 太っていると思うのがコンプレックスであればダイエットするのもいいのですが 『人間関係のトラブルのストレスで暴食を繰り返す』というところが気になります。 人間関係のトラブルをどのように解決するか。 ちょっとした意見の食い違いで喧嘩になることはよくありますが あまり長く時間をあけないで「あれは言い過ぎた ごめんね」と先に折れてもいいと思います。そんな簡単なことでトラブルが治まることは多いです。 ストレスが食欲に向かう・・・欠けた食器などを捨てないでとっておいて 誰もいないところでおもいっきりぶん投げて ガッシャーーンとやるのもあります。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.6

太り過ぎでコンプレックスを感じているのならスマートになれたと認識することで性格が明るく活動的になると思います。自分に自信が持てて人との交わりも楽しくなると思います。

回答No.5

なるほど、太ったままでも自分を好きですありたいとゆうことでしょうか? そもそも、痩せたときに比べて太ったことで周りの反応変わりましたか? さほど変わってはないと思われます。 また、太ってることでコンプレックスだと思って自分を責めるからくるしいのであって 誰も責めてないのなら 気にする必要ないと思います。 もし、スタイルがよくなることで 何か利点がたくさんあるのなら 目標たてて努力してみませんか? あなた自信が全て変えれます。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2029/7577)
回答No.4

 女性は鬱病になりやすいので、無理な減量をすると鬱病で苦しむ結果になります。減量する時は年間で2kgぐらいが目安で、それ以上の減量は危険なのだそうです。食事制限よりも、運動で減量した方が良いそうです。  減量しても性格は変わりません。鬱病にかかる人がいるので、勘違いしている人がいるのです。性格ではなくて、病気にかかるのです。無理な減量はしない事です。  性格が変わる人というのは、多重人格症の人ですが、頻繁に性格が変化するので、対人関係が破綻しやすく、精神科の治療を受けている人が多いはずです。性格を変えようなどという馬鹿げた事は考えない方が良いです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17665/29495)
回答No.3

こんにちは 4年前は小学生ですよね? 明らかに体格が違います。 女らしくなって体重も増えたのでしょう。 暴飲暴食をまず辞めることです。 健康にもよくないですから。 無理なダイエットは成長期にはお勧めできませんので 暴飲暴食を辞めて、運動をすることです。 それで痩せてくると思いますし 気持ちもすっきりしていくと、性格も変わってきます。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

見た目がかなり変わったらこんな自分でも好きになれて、自分を変えられますか?  今まで、何年かの惰性がついているので、全然変わらない可能性もあります。ただ変わるのを待つのでなく、変えようと努力なさることが大切だと思います。

  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.1

女性は何と言っても見た目ですから気持ちも変えれるでしょう。

関連するQ&A

  • 高1 女子

    高1 女子 153センチで53キロです…。 9月までに45キロまで落としたいのですが いいダイエットを教えてほしいです…。

  • 高1女子です

    高1女子です 入学して6ヶ月が経ちましたが クラスに仲の良い気の合う友達ができず, とても辛く思っています 他の子は文化祭や修学旅行もあって グループが完全に出来上がり, 他のグループ同士でも 仲良くなったりしているのに, 私は全くクラスに馴染めていません 修学旅行や文化祭などの行事でも 居場所がなかったため トイレに篭っていることもありました 自分から努力して話しかけても とてもどのグループにも入れません だんだんクラスからはぶかれてしまって 孤立しています ちなみにクラス替えがないので残りはずっとこのクラスです いつもこの時間になると学校を休むか 休むまいか考えてしまいます ちなみに今までは必死に我慢して 1回も休んでいません 残りの2年間どう過ごせば良いですか? もういっそ不登校になりたいです 中傷はやめて下さい

  • 高1女子 9キロ痩せたいです。

    身長…159センチ 体重…49キロ 体脂肪率…23% 今までの体験…脂肪燃焼スープダイエット→一週間で二キロやせたがすぐにリバウンド。         測るだけダイエット→1ヶ月で二キロやせたがすぐにリバウンド。 難点…甘いものが大好き。ストレス食いをする。間食をする。     49キロ~47キロのをいったり来たりして、3キロ以上痩せたことがない。    直ぐに結果が(痩せた)でないとやる気がしない。     太ると顔が大きくな(太ったことがすぐ分かる)。全体的に太る。     膝が悪い。 目標…無理なく11月までに9キロ痩せる。リバウンドしない体をつくりたい。スタイルが    きれいになりい。     筋肉をあまりつけないで! 生活…毎朝きまった時間に起きる。三食しっかり食べてる。    ウォーキング(30分間)歩いてます。 体育の教科書には理想体重が52キロでした。 小学生の頃までは細かった(痩せてた)のに、中学に上がってからは太り続ける一方で、太ってる自分をみると、怠けてる自分にみえてしかたがありません。 いろいろ書いたので よかったら参考にしてください。 具体的に書いて頂くと嬉しいです(>_<)

  • こんにちは。高1の女子高に通う者です。

    こんにちは。高1の女子高に通う者です。 私の前の質問を見て分かる様に入学してすぐにトラブルになってしまった事があります。 今は無事解決できました! しかし、この前の事をずっと恐れて彼女(トラブルになった相手)がうざい等を言っている私の事?と深く考えてしまいます…。  それが酷くなったのか他の子も同じ様な事を言っているまた私の事かな…クラスで嫌われてるのかな?と考えてしまいます。 これはどうすれば良いでしょうか。一度頭から離れると大丈夫なのですが思い出すと不安な気持ちになります。 しょうもない事聞いてごめんなさい(>_<)けど怖いんです。 クラスに信頼している子いますがもしかしたらその子も私を離れ、彼女と仲良くなったら相談の内容を言われてしまうのではないか…と思い話せません。 助けて下さい

  • ダイエット、教えてください!!

    こんにちは。 昨年、ストレスで暴食が止まらなくなり、気づいたら20キロも太っていました。服は着れなくなるわ、周りからは驚かれるわで、すっかり自信とやる気をなくしていましたが、暴食も収まってきたので前向きにダイエットを始めようと思います。 目標は半年で15キロです! そこで、ダイエット経験者様などにダイエットアドバイス(こうして痩せました!などの経験談もうれしいです^^)をしていただきたいのです! 私は20歳♀、身長154センチで現在の体重は60キロです。 お願いします!!!

  • はじめまして。高1の女子、そるとです。

    はじめまして。高1の女子、そるとです。 高校に入学して約2週間しか経っていないのですが。 音楽の先生の事が好きになってしまったみたいなんです。 金曜日しか音楽はないので、 一目惚れに近いところもありますが…。 私は今まで音楽が大嫌いだったんですけど、 先生の授業はとても楽しくて。 面白いだけでなく、格好いいし。 何より紳士的なところにやられてしまいました。 授業中も授業後もずっとドキドキしっぱなしです。 生徒と先生の恋はご法度だというのは知っています。 でも、自分はうまく気持ちを隠せないので、 このままだといつか好きだと言ってしまいそうです。 私は先生の事を好きになってはいけないのでしょうか?

  • 高1の女子です。服装について悩んでます。

    今年高校1年になった女子です。 派手な服装よりシンプルな服装が好みです。 これまではTシャツにジーパンみたいな格好が多かったのですが、シャツを普段着で着てみたいと思ってます。具体的にはこういう感じの服なのですが...http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/Wshirts2 http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/212179-46 高1でシャツを着るのっておかしいでしょうか? 身長は157センチ、体重48キロです。あと、キャップが好きでよく被ります。

  • 高一女子 話すのが苦手で友達と馴染めない

    新一年生になった高女子です。 附属のとある特別支援学校に通っています。 小学生の時から自分はネガティブで、話すのが苦手なせいで高校の友達と馴染めていません。 二人きりになると何か話さないと気まずいと思い、自分から話を振ったりするのですが私の話はなんの面白みもなく(思ったことを言う、ジョークが頭に思い浮かばない)かえって相手を退屈させてしまい、余計白けてしまいます。聞き手に回っても同様です。 中学生の頃は小学生の同級生がそのまま進学してきたので何とか馴染めていました。 ある時小学生の頃よりも更に卑屈になってしまった出来事があります。私のクラスには複数の男子と私含め三人の女子がいました。一学期までは楽しく過ごしていましたが、三学期に入った時突然その二人の女子から仲間はずれにされるようになり、毎日学校に行きたくないと泣いてばかりいました。それを見兼ねた母が担任に掛け合って注意をしてくれたのですが、それが悪かったのかますます仲間はずれにされるようになりました。 いきなりで何も理解できていなかった私は何とか仲を戻したいと話しかけていたりしていましたがそれらは近距離で話しかけているのに無視されてしまいました。 元々自分が嫌いと思っていた私はその時から自分には価値がないと思うようになり、その劣等感の影響で話をするのが怖くなってしまいました。 高校生になり、他校から様々な友達が入学してきました。仲良くなりたいのに勇気が出ません。無視をされたらどうしよう、話が面白くない自分が話して楽しく笑っていてもいいのか?、本当はどんどん自分から話しかけて行って、皆のことを知ればいいのに何で出来ないんだろう、学校が終わって帰路の際に泣きそうになってしまいます。 中学生の時親友といってもいい存在の友達がいたのですが高校生になった時クラスが分かれてしまい、新学期の最初の方はその子のクラスに行って話したりしていたのですが対応が中学生の頃より塩対応になっていて、本当は私のことをうざく思ってたんだ、私はやっぱり小さな存在で新しくできた友達の方が一緒にいて楽しいんだなぁと悲しくなります。 友達と仲良くなるには自分から話しかけていけばいいのになんでこんな事すら自分は一歩を踏み出せないんだろうと悩んでいます。 母には深く考えなくてもいいよと言われていますが、物心がついた時からネガティブで、消極的です。いわゆる陰キャに属するタイプです。どうしたら生きるのが楽しくなるんでしょうか…人に人生を委ねるべきではないと思っていますが何かに縋りたくなってしまいます。何か助言いただけましたら幸いです。

  • 高一女子です。

    高一女子です。 コロナの関係で入学からお昼ご飯・体育・部活以外ではずっとマスクを付けて学校生活を過しています。 そのせいで、自分のクラスの人のマスクとった顔は見るのですが他のクラスの人の顔は目しか知らないことがよくあります。 私は最近齋藤飛鳥に似ているとよく言われるのですが、言われる時は必ずマスクを付けているときだし素顔を知らない人によく言われます。 だから鼻口も想像で齋藤飛鳥のように思われていると思います...でも中学のマスクをしていないときは2度しか似ていると言われたことがないのでそこまで似ていないと思います。 隣のクラスの男子が、私のことをかわいい、気になると言っていると聞いたのですが私の顔を目しか知らずに言っている可能性が大いにあります。その男子は乃木坂のファンだそうです。 私の素顔を見られたら引かれるかも...と思っているのですがそういうことはありますか?

  • 初めまして。私は春から女子高に通い初めた高1です。

    初めまして。私は春から女子高に通い初めた高1です。 最近やっと毎日が楽しくなってきましたが…… 入学する前にできた友達がいます。席が離れてしまいましたが休み時間にお互い話懸けに行ってました。 彼女も私も好きな芸能人(男性)がいます。 入学前にメールで彼女は私の好きな人の事を「えーきもいじゃん!どこがかっこいいの?」等を言ってきました。私は別に気にしてませんでした。 入学し彼女にも好きな芸能人がいる事を知りました。私もその方の事を悪く言ってしまったんですが…(>_<)特に気にしなく何気なく言ってしまったんです。 そしたら彼女のホームページに「お前のがきもいんだよ調子乗んな自分をかわいいと思ってんの?」みたいな事を長々ダラダラと書かれているのを見てしまいました。 そのHPは普通の人でも見れますし私が見ているのを彼女も知ってます。本当にショックでしたし裏切られた様な…怒りと悲しみがいっぱいです。でもこの先怖いです。 私も悪かったです。誰だって好きな人を貶されたら苛立ちます。今回の事は反省してます。だけど皆が見ている物なのに少し卑怯じゃないですか。私も悪かったけどせめて影で悪口を言われる程度の方がまだよかったです。 辛いです。苦しいです。明日から私は彼女にどんな顔して接すれば良いか分かりません。 そういえば最近彼女から話掛けてくれないな。でも話したら普通なんだけどな…と調度思ってました。 明日から私は彼女に対してどうすればいいでしょうか(>_<)?そのサイトを見て見ぬふりをして話かければ良いでしょうか。 女子高なので色々と怖いです。 初めての投稿なのに長々とすいませんでした。 沢山のアドバイスお願いします