• ベストアンサー

NTTのフッレツウイルスクリアー。

aokiiの回答

  • ベストアンサー
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

フレッツ・ウイルスクリアのマルチOS対応クライアントツールは、「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版」となります。 NTTのフッレツウイルスクリアー(400円/月)(Windows対応クライアントツール)は、NTTのフレッツ光回線利用時のみウイルス対策できるもので、NTTのフレッツ光回線以外の有線回線やWi-Fi(無線)回線に接続した場合は、パターンファイル等の提供ができずウイルス対策できませんので、あまり意味のあるウイルス対策ではありません。また、12月16日以降はNTTのフレッツ光回線以外の回線でもパターンファイル等の提供ができるウイルス対策(マルチOS対応クライアントツール)になりますが、もともと、Windows10にはWindowsDefenderという無料のウイルス対策ソフトが付属していますので、NTTのフッレツウイルスクリアー(400円/月)は、12月16日以降でもほぼ無用なウイルス対策ソフトです。騙されないように気を付けましょう。

kensyo7
質問者

お礼

65歳、詳しいことはわかりません、 いまだウインドウは7です。 携帯もガラケイ。 とにかくNTTの言いなりに。 回答感謝。

関連するQ&A

  • NTT光 プレミアムマンション新規契約 ウイルスバスター

    4月から大阪の大学に入学し、一人暮らしが始まる息子がNTT光のプレミアムマンション契約を新規にしました。 3月末ごろ大阪の新しいマンションに、OCNからパソコン設定に来てくれるのですが、セキュリティの事で悩んでいます。 今実家では yahooBBに入り ウイルスバスター一家に3台まで無料に入り使っています。 3年タイプのウイルスバスターを契約しているので、後2年くらいは そのまま使えるのですが、息子が大阪でパソコンをNTT光のプレミアムマンション契約新規、プロバイダーをOCNにしますが、今使っている ウイルスバスターをそのまま使い続けて良いのでしょうか? 一家に3台まで無料となっていますが、息子が大阪に行くと今使ってるウイルスバスターはパソコンから削除し、新しい何かのウイルスソフトを購入しなくてはならないのでしょうか? 家族全員パソコンに無知な為どうぞ良い知恵をおかしください。

  • NTT光のウイルス対策

    今 Yahoo でADSLでインターネットをしています。 最近、NTTから光に変えませんかと、しきりに 勧誘の電話がかかります。変更しようかと気持ちが 動いています。そしてNTTは「セキュリティー が万全ですよ」と言います。 今「ウイルスバスター」を使っています。 まもなく切り替えの時期に来ています。 切り替え料もかかります。 NTTの光を利用すると「ウイルスバスター」などを 使用しなくても良いと言うことなのでしょうか? それでセキュリティーは大丈夫なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • NTT西の光にセットのセキリュティツール

    セキリュティ対策ツールがセットになってますが カタログを見たらウイルスバスターそのもので名前の 所がNTT西日本に変わっているだけみたいですが これってやっぱりウイルスバスターですか??? 今もウイルスバスターを使ってますがそれをアンインストールしてからセキリュティ対策ツールをインストールしてください見たいな事書いてありますがこの セキリュティ対策ツールはNTT西の光を使っている間はずーとセットでしょうか?

  • NTT光 2台目のセキュリティについて

    先週、フレッツ・光プレミアムに加入しました。 1台目は光のウィルス対策ソフトを入れたのですが、2台目は有料となっているので、自分の持っているウィルスバスターをインストールしようと思っているのですが、それでウィルス対策は大丈夫なのでしょうか? 後、2台目のパソコンはWindowsのファイアーフォールを設定した方が良いのでしょうか? 教えてください

  • NTT西日本フレッツ光の【セキュリティ対策ソフト】について

    我が家は、一階下に居るパソコンに詳しい人から教えてもらった 「ウイルスバスター」を使っていました。 ですが、この不況でプロバイダーも高いUSENからフレッツ光に変えて セキュリティソフトは変えないだろうと思っていたけれど やっぱりウイルスバスターは高いからという理由で 信頼も何ももてないフレッツのセキュリティソフトを使わなければ いけなくなりました。 そこで質問なんですが、実際ウイルスバスターよりもこのフレッツ光のウイルス対策ソフトってやつは使えるんでしょうか? http://flets-w.com/hikari-p/tokuchou/security/

  • ドスパラで購入したPCのウイルスバスターとNTTのセキュリティ対策ツール

    ドスパラというショップでパソコンを購入しました。 説明はありませんでしたが、ウイルスバスター2009のファイルが内蔵されているようです。しかしもともとNTT西日本の光プレミアムに加入していて、セキュリティ対策ツール(Ver16)を先にインストールしたので、PC内臓のウイルスバスター2009はインストールしませんでした。 ウイルスソフトの仕組みが良く分かっていないため質問します。 (1)NTTのセキュリティ対策ツールか、ウイルスバスター2009かどちらをインストールしたほうが良かったのでしょうか? (2)セキュリティ対策ツールは毎年無料で更新されると聞きましたので使い続けていますが、パソコンに入っていたウイルスバスターなら毎年有料で更新しなきゃならないのですか? (3)セキュリティ対策ツールを使うので内臓のウイルスバスター2009は不要だとします。この場合、ウイルスバスターのファイルごと別のパソコンに移してインストールして使うことはできますか?

  • NTT光プレミアムのセキュリティーについて

    初めての書き込みです。NTT西日本の光プレミアムに標準装備のセキュリティー対策ソフト(ウィルスバスター2006)をインストール中にTmpfwがインストール出来ないといった意味合い?のエラーが出てしまいました。最続行でインストール作業を行い、再起動してOKだと思ったのですがいざ起動させてみるとエラーが起きてPCが固まってしまいました。アンインストールを行い、ウィルスバスター2004をインストールしてみましたら、正常に起動します。が・・・、2006へのバージョンアップを行うと同じエラーが起きてしまいます。一体なにが原因なのでしょう?教えて下さい。ちなみにOSはWindowsXP SP2 512MBでハードディスクは空きまくりのデスクトップです。皆々様の回答を待ち望んでおります。

  • 2つのウイルスバスターを片方からもう1つに替えるには?

    以前は手作りパソコン等で3台PCを持っていました。 ウイルスバスター2008も2種類のシリアル番号を持っていましたが、HDDが壊れ2台のPCになりました。 1台は光ファイバーの申込で月掛けのウイルスバスターが付いていましたので、1台分ウイルスバスター2008が余っています。 今のウイルスバスター2008は5月31日までが有効期限で再契約するように言ってきました。 余っているウイルスバスター2008は2010年7月31日まで有効期間があります。 6月1日より余ったウイルスバスターに替えたいのですが如何したらよいでしょうか? 教えてください。

  • ウイルスバスター2007について

    9月22日に「ウイルスバスター2007」が発売になります。 そこで、質問なのですが、私は「ウイルスバスター2006」を使っているのですが、有効期限が今年の12月まであるのですが、ウイルスバスター2006と2007ではアップデートの内容など変わるのでしょか? 解る方回答お願いします。

  • ウィルスバスター2005の更新で困ってます。

    ウィルスバスター2005を使っていまして、それが1月31日で切れるということで、更新用のウィルスバスター2007を買ってきて1月31日にシリアル番号とかいろいろ書いたのです。うまくインストールできたかどうかわからないのでもう1回やってみたら、まだ、更新日が来てませんと言われました。多分更新出来ていると思うのですが、パソコンの右下にあるウィルスバスターを見ると、ウィルスバスター2005となっています。更新用のものを買えばこのように表示されるのでしょうか?それとも更新がうまくいってないのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。