• ベストアンサー

NTTのフッレツウイルスクリアー。

aokiiの回答

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

フレッツ・ウイルスクリアのマルチOS対応クライアントツールは、「ウイルスバスター マルチデバイス 月額版」となります。 NTTのフッレツウイルスクリアー(400円/月)(Windows対応クライアントツール)は、NTTのフレッツ光回線利用時のみウイルス対策できるもので、NTTのフレッツ光回線以外の有線回線やWi-Fi(無線)回線に接続した場合は、パターンファイル等の提供ができずウイルス対策できませんので、あまり意味のあるウイルス対策ではありません。また、12月16日以降はNTTのフレッツ光回線以外の回線でもパターンファイル等の提供ができるウイルス対策(マルチOS対応クライアントツール)になりますが、もともと、Windows10にはWindowsDefenderという無料のウイルス対策ソフトが付属していますので、NTTのフッレツウイルスクリアー(400円/月)は、12月16日以降でもほぼ無用なウイルス対策ソフトです。騙されないように気を付けましょう。

kensyo7
質問者

お礼

65歳、詳しいことはわかりません、 いまだウインドウは7です。 携帯もガラケイ。 とにかくNTTの言いなりに。 回答感謝。