• ベストアンサー

NTT光 プレミアムマンション新規契約 ウイルスバスター

4月から大阪の大学に入学し、一人暮らしが始まる息子がNTT光のプレミアムマンション契約を新規にしました。 3月末ごろ大阪の新しいマンションに、OCNからパソコン設定に来てくれるのですが、セキュリティの事で悩んでいます。 今実家では yahooBBに入り ウイルスバスター一家に3台まで無料に入り使っています。 3年タイプのウイルスバスターを契約しているので、後2年くらいは そのまま使えるのですが、息子が大阪でパソコンをNTT光のプレミアムマンション契約新規、プロバイダーをOCNにしますが、今使っている ウイルスバスターをそのまま使い続けて良いのでしょうか? 一家に3台まで無料となっていますが、息子が大阪に行くと今使ってるウイルスバスターはパソコンから削除し、新しい何かのウイルスソフトを購入しなくてはならないのでしょうか? 家族全員パソコンに無知な為どうぞ良い知恵をおかしください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

光プレミアム契約したなら、NTT提供の光プレミアム用セキュリティソフト(中身はウィルスバスター)が使えますけどね。 一人暮らし始めたって、自分で世帯持つ訳じゃ無いので、同一世帯のままですから、特に問題ないと思いますよ。 (そもそも、そこまで厳密に管理しませんから。)

nanako725
質問者

お礼

支払いも契約名も親なので 同一家族と判断して 今のままウイルスバスターを使っていこうと思います。 貴重な意見ありがとう御座いました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.2

ここで正面切って聞いたら駄目って回答が出て来るかも知れませんが、まず大丈夫だと思います。 ・使用許諾書には「同一個人または同一所帯で使用する・・・」となっています。

nanako725
質問者

お礼

少し「使い続けたらいけないのかな~?」と思う気持ちがありましたが 支払いも契約名も親なので 同一家族と判断して 今のままウイルスバスターを使っていこうと思います。 貴重な意見ありがとう御座いました。

• wolf03
回答No.1

そのパソコンを持っていくなら問題なし。 持っていかないなら新規のPCに別途入れるか、考えているように一台分入れ替えて空いたPCに別の物を入れる。 もしくはフレッツならセキュリティソフトが付いてくると思うのでそれを使うかです。 一応ウィルスバスターの型落ちをフレッツ向けにカスタマイズした物です。

nanako725
質問者

お礼

支払いも契約名も親なので 同一家族と判断して 今のままウイルスバスターを使っていこうと思います。 フレッツ向けカスタマイズ...知らない事を教えて頂きありがとう御座いました。