• ベストアンサー

扇風機のリモコンを紛失した場合

EF-30SRF7という古いサンヨーの扇風機なんですが、 リモコンを紛失してしまい、 https://panasonic.jp/manualdl/p-db/EF/EF-30SRF7.pdf この取説に書いてある、EFR-R41Wを探したのですが、 今は中古でも売ってないようです。 汎用リモコンや、スマホのアプリで代用というのは できないものでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 (スマホは赤外線付きのかんたんスマホ BASIO3を使用しています。)

• pr-1
  • お礼率73% (841/1150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenteko20
回答No.3

https://item.rakuten.co.jp/denkiti/6161608123/ これでよさそうです。

pr-1
質問者

お礼

求めていた答えいただき、 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.4

パナのサポートセンターでリモコンが無いか聞いてみては?

• tokohay
回答No.2

扇風機なんて安いものですから、買い換えた方がいい。多機能になっています。

• kana1104
回答No.1

面倒ですが、本体で操作するというのはかんがえないのでしょうか。