• ベストアンサー

英語でどのように言ったら良いでしょうか?

「これまでにおよそ何か国の人々と会話したことがありますか?」は英語でどのように言えば良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

この質問は、 2つの解釈ができるかと。 1つは、あなたが日本にいて、日本に来ている外国人で その出身国についてなら、people from countriesを使います。 =>質問はこうなります。 A: "About How many countries have you talked to people from so far?" B: "I have talked to people from about 10 countries so far" 2つ目の解釈。 しかし、相手が海外に行って、何カ国に行って人と会話をしたのか? となると、以下のような聞き方をしたほうがいいと思います。 つまり、現地の人なのでpeople in countries. A: "About how many countries have you visited and talked to (local) people in there so far?" B: "I have talked to (local) people in about 10 countries so far" もちろん、後者は直訳ではないのですが、 実際問題、どういう状況でこの元の質問をしたかによりますね。

panachaz
質問者

お礼

なるほど、場所によって言い方を変える必要があるのですね。とても勉強になりました!どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

So far with people from about how many countries have you conversed?

panachaz
質問者

お礼

いつも回答を下さりどうもありがとうございます。今回もまた勉強になりました!

関連するQ&A

  • どうしても英語が話せるようになりたいです!

    どうしても英語が話せるようになりたいです! 今、DMM英会話で毎日1レッスン、ネイティブ講師から習っています。始めて4ヶ月半経つのですが、ネイティブ講師から習うようになったのは4ヶ月目からです。 ここでいうネイティブとは、イギリス、アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、アイルランド、南アフリカの7ヶ国の講師です。 イギリス英語が一番好きなので、イギリス人がメインですが、他の6ヶ国の講師のレッスンも受けるようにしています。 イギリス英語だけでなく、他の国の英語も好きになろうと 最初は趣味のつもりで始めたんですが、やっているうちに、本気で英語が話せる、読める、聞ける、書けるようになりたいという気持ちが強くなってきました。 しかし、オンライン英会話以外にどんな勉強をしたら良いのかがいまいちわかっていません。 皆さんはどんな勉強をしていますか? また、英会話講師は一つの国の講師ではなく、いろいろな国の講師のレッスンを積極的に取った方が良いと思いますか?

  • 英語をペラペラになりたい。

    私は20歳の大学生です。 私は英語を勉強しています。大学生になれば必要ないと思って生活してきたので、点数は高校生の時から赤点ギリギリ、ここを乗り越えればあとは英語勉強しなくても良いと思っていました。 大学生に入り、わからないことが多くなり、ついていけません。。中学英語からやり直してるのですがつっかかり、嫌になって中途半端にやめました。再チャレンジしようとしても分からなくてむしゃくしゃして辞めてしまいました。 国際交流パーティに参加して英語を使ってみるものの、理解出来ない単語や自分の意思を伝えられなく自己嫌悪になります。 自分の英語はあっているのか、間違っていないのか不安で話すのも恥ずかしく感じます。 なぜ皆第2カ国語の英語をペラペラなのか、うらやましいと嫉妬してしまいます。 自分がやってきていないことが原因としてあるのに羨ましがってしまいます。 ハーフの友達が3ヶ国語話せるということにすごい!と感じたのですが、うらやましい、と嫉妬しました。 英会話のイベントなどあるのですが、見るからにレベルが高く、英語が話せない自分がとても恥ずかしくて参加できません。 まず単語力、文法力もないのに話す、聞くことをすることは無謀かもしれません。 長々と書きましたが、 こんな私はどこから英語を学んでいけばいいですか? まず強い意志を維持できません。 外国人の友達と英語で会話をしたいのですが日本語話せるしと思ってしまいます。 TOEIC700点も目標です。(現在320点) 人を妬まず英語を話せるようになっていきたいです。

  • このセリフを英語で、どういうのでしょうか?

    「父と子と聖霊の御名において」映画を見ていると出てくるセリフですが、英語ではどう言っているのでしょうか。英訳ではなく、英語圏の人々の日常会話での言い方を教えてください。

  • 日本人の 英語力

    日本人の 英語力は ASIA 18カ国中 16番目とのこと、ですが 18カ国の 順位は 教えて?

  • 英語は話せないが他の言語は複数話せるという人

    英語は話せないけど、 その他の言語は複数話せる(最低でも日常会話ができる範囲)と いう人いますか? 例としては、フランス語、ドイツ語、スペイン語は最低でも 日常会話話せるけど、英語は話せないという人。 韓国語、中国語は最低でも日常会話話せるけど、 英語は話せないという人。 また英語以外の言語は社会人になって以降、 学習し始めて、数カ国の言語を話せるようになったけど、 敢えて英語は学習しないという人。 上記のような人って・・・いるんでしょうか?

  • 英語の勉強中です。

    英語の勉強中です。 2か国語(日本語、英語、選べる)のテレビ番組を録画したものを、DVD-Rに焼いたとします。そのDVD-Rは、別のDVDプレイヤーでも、2か国語の選択肢は出てくるものなのでしょうか?

  • 略式(くだけた)英語の勉強法について

    ネイティブのメル友がいます。私の書く英語はいわゆる教科書などに出てくるような固い英語で、彼の書く英語はくだけた英語で、ある表現を辞書で調べてみると、『略式』と書かれています。 私は通訳の勉強も始め、人々の会話など、くだけた英語の聞き取りも必要となってきています。あまり映画は観ない人なので、できればくだけた英語について書かれている本などを読みたいのですが、何か良い・お勧めの本などをご存知ではないでしょうか?

  • 英語をなんとしてでも習得したい

    大学3年の女子です。この歳になって英語の重要性に気づきました。遅すぎました。海外へは、よくバックパッカーでひとり旅に行くので日常会話程度なら、まぁごまかしごまかし何とか話せます。が、TOEICの点数は400点も取れたことはないですし、今更就職活動を有利にするために使おうとは思ってもいません。しかしこれからの時代英語なんて話せて当たり前のもので英語プラスもう一カ国語が求めらる時代。もし就職が出来たとしても英語が出来なければ、キャリアアップや転職のチャンスはぐっと狭まってしまいますよね…。それはなんとしてでも避けたいのです。就職活動が終わったら、または就職してからがんばって英語を勉強したいです。一時期、大学を休学することも考えましたが親に反対されましたし、短期留学(一ヶ月のみのお遊び留学)で失敗し、お金も借りることはできません。どうしたら英語をお金をかけずに勉強できるでしょうか。そして私はどのタイミングで英語を勉強するべきなのでしょうか。

  • 英語が話されている国

    英語が話されている国 英語が話されている国が世界地図でわかるページを探しています。 1 母国語として 2 第二ヶ国語として 3 英語を教科として取り入れている国 の三つのうちひとつでも知っていたら教えてください。

  • 外国人が話す英語について

    フランスやドイツ中国や日本の人々がアメリカ人やイギリス人また公用語のために英語を話しますがやはりネイティブの人から聞けばその国独自の個性や特徴が発音や口調や会話の文法に現われるのでしょうか? 卒論を書くテーマにしたいので、言語のいいサイトがあれば教えてください!お願いします。