• 締切済み

悲しみから立ち直る方法を教えて下さい…

悲しみから立ち直る方法を教えて下さい… 私には1人、"恩師"と呼べる先生がいるのですが、その先生は今年度いきなり離任してしまいました。 それからというもの全く悲しみから立ち直れず、その先生とは一応インスタで繋がっていますがさすがに連絡なんて出来ないし、「もう一生会えないのかな」とか「今頃あの先生に教えてもらえてたら…」とか思うと涙が出てきてしまいます。 こういうとき、どうしたら悲しみから立ち直れるでしょうか…

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11349)
回答No.2

これは尊敬ではなくて依存です 新しい依存先を見つけるしかないのでは? もしくは人に依存せずに生きていけるようにする

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

つながっているのなら、今の貴女の想いをインスタではなく、お手紙にしたためて送りましょう。 キット先生に伝わります。

関連するQ&A

  • 卒業してから先生と仲良くなるというのは有り得ること

    卒業してから先生と仲良くなるというのは有り得ることですか? 私には、1年だけお世話になって離任してしまった"恩師"がいます。 その先生は私たちの学校(1年間勤務)ではクールであまり生徒と関わらろうとしないタイプに見えました。特に女子とは… でも前任の学校(3年間勤務)では気さくで女子でも下の名前で呼ばれてる子もいたようです。 離任してしまってからも一応インスタで繋がっているので、卒業したら連絡をしようかなと思っているのですが、たった1年しか教えていなかった異性の生徒でも仲良くなれる可能性はあると思いますか…?(後々は飲みに行けたりするくらい) ※恋愛感情はありません。

  • 卒業(離任)後も生徒に慕われるのってどう思いますか

    卒業(離任)後も生徒に慕われるのってどう思いますか…? 今年度私の恩師が離任してしまったのですが、その先生はクールで無口な上に私たちの学校には1年しか勤めていなかったので、思い入れがあるのは私の方だけかなと思っていましたが、意外と情に厚い人なのかな…?とも思う一幕もありました。 本当はこの先生と卒業してからも交流を続けていきたいなと思っているのですが、異性だし、離任してからも連絡とかしてくる生徒って正直うっとうしいですかね…? ちなみにその先生は今は教師を辞めています。あと、恋愛感情はありません。

  • 離任された先生について

    4月の下旬から約11ヶ月間英語の授業を担当して下さった先生がいます。 とても気さくな方ですが教え方が上手く、この先生だから私も一生懸命勉強しよう!と自然とや る気を起こさせてくれる先生でした。 初めて『教師』を尊敬し、わたしもこんな大人になれたら、と思っていました。 放課後は何度も自習課題を持っていき、授業外でも丁寧に教えてくださった方でした。 そんな先生が今日離任されました。4月からの赴任先も知らず本日知ったためとてもショックで、お礼とまた英語を教えて下さりたいという気持ち、また無理なことは承知ですが連絡先を知りたかったです。まだまだお教えいただきたいことが沢山あり自分にとって恩師でした。 やむを得ない理由があり放課後先生のもとを尋ねることが出来なく、もう会えないのかと思うととても悲しいです。 離任された先生は離任式の次の日以降はもう学校にいらっしゃらないのでしょうか??? また、春休みに入りましたが学校に行き、恩師のこと(連絡先とか)をほかの先生に聞くのは常識外ですか…?

  • 先生から見て、人見知りで話すのが苦手だけどよく質問

    先生から見て、人見知りで話すのが苦手だけどよく質問に来ていたような真面目な生徒が、インスタのフォロワー数5000人近くいて、おしゃれな写真とか他撮りの写真とか載せてたら引きますか? また、それを見たらどう感じますか?? 今年度離任してしまった先生とインスタで繋がっているのでふと気になって……

  • 離任してしまった先生となぜかインスタで繋がっている

    離任してしまった先生となぜかインスタで繋がっているのですが、私は人見知りでその先生の前ではたたぶ大人しい感じの生徒だったのですが、インスタではもちろん普通に素の自分なので引かれたりしないか不安です。 先生の前とインスタとでキャラが違うかったらどう思うでしょうか…? 別に実は明るい子だったんだなくらいにしか思いませんかね? (その先生のインスタも割と私が見ていた先生とはキャラが違いますが笑)

  • 泣かない方法

    私は学生です。 私の涙腺がゆるいのか、すぐに泣いてしまいます たとえば授業であてられて間違えると 涙がでてきたり、 感動映画等では泣かなかった事はありません 卒業式でも、恥ずかしいので泣きたくなかったのですが、 泣いてしまいました。その後やっぱり いろんな人に泣いてたね。とかいわれ・・・。 先日は離任式があり、 いろんな先生方がいなくなるということで、 私は絶対泣かないと堪えていたのに泣いてしまいました 泣きたくないと思っていても、 すぐに涙がでてきます 先生と最後の話しをしていたときも、 友人がいるから泣いたらみっともないと思ったのに 涙目になって友人に「泣きそうじゃん。」 とか皆の前でいわれて辛い思いをしました。 どうすればなるべく泣かないようになるんでしょうか・・・。 アドバイスとかあればおしえていただきたいです! あと、どうすれば涙が止まるかとか。 ※泣いてしまうという選択肢はなるべく無しでお願いします!

  • 離任してしまうかもしれない先生に・・・

    14歳の女子です。 私には大変お世話になっている先生がいるのですが、その先生が今年度で離任してしまうかもしれないという噂を耳にしました。 私は先生のことが大好きで、話したり、昼休みは先生のところにたまに遊びに行ったりしていました。 わがままかもしれませんが、ここで先生と縁を切りたくないんです・・・ もし離任してしまう場合は、離任式のときにお花と手紙とお菓子とちょっとした手作りの人形を渡そうと思っています。 そのときにメアド・もしくは住所を聞くのは、先生と生徒の関係上、いけないことなのでしょうか 回答よろしくお願いいたします。

  • 離任する先生へのプレゼント

    今度私の部活の顧問のうちの一人が離任することになりました(転勤) 顧問は2人いて、あまりもう一人の顧問に比べてあまり顔を出さない先生でしたが、もう何十年も面倒を見てくれていた先生(らしい)です。 私達にとってはあまり感謝という気持ちはないのですが(笑)、今まで見てくれてたわけだし、陰で支えていてくれたのかもしれません。 そこで、プレゼントを渡すことになりました。 予算は3000円くらい。 ただ、問題があって、離任式に来るかわからないんです。なので、 1くる場合 2来ない場合 3わからない場合 で、プレゼントの案を教えてください~。 (一応今度他の先生に聞いてみますが、くるかどうかはわからないと思います) 今考えているのは花、お菓子です。 でも花は離任式にこなかったら大変です。 住所は知っているので、来なかったら送ることは出来ます。 よろしくおねがいします。 (先生の好みなどはわかりません。女の40~50くらいの先生です。)

  • 退職した先生 会いたい

    こんにちは 私は中学生です。 今日、離任式があったのですが私の大好きな先生が定年退職することを知りました。 先生は、養護の先生なんですが、とても良くしてくれて不登校だった私が別室登校できるようになり、その後教室に入ることができるようになりました。 だから、本当本当に大好きで尊敬している先生でした。 ですが、退職することを知ったとたんに思い出がフラッシュバックして涙が溢れてしまい、離任式中も泣きっぱなしで、終わりに先生と話せる機会があったんですが、泣いてしまって全然話せませんでした。 しばらくショックで寝込んでいて、さっき、その先生に頂いた手紙を読んだのですが、読んでる途中に涙が溢れて、もっと話したかった、もっと何か出来ることが無いだろうか?と考えてしまいました。 もう一度ちゃんと話したいのですが、何か方法は無いでしょうか? 電話番号も住所も知りません。 何か出来ることがあったら教えて頂きたいです‥。

  • 離任してしまった先生とインスタで繋がっているのです

    離任してしまった先生とインスタで繋がっているのですが、私はインスタのフォロワー数がありがたいことに5000くらいで、結構頻繁に投稿してるし、中には他撮りの写真とかもあります。 でもその先生の知っている私は、人見知りで話すのが苦手だけどよく質問に来てた真面目な生徒って感じだと思うんです。 そんな生徒がこんなんだったらどう思いますか? 自分の見てた頃は勉強熱心なイメージだったのにこういう感じだったんだ…とか思いますか?