解決済み

40才50才にもなったおじさんが、ヒゲ脱毛て変です

  • 困ってます
  • 質問No.9624805
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (7/3541)

40才50才にもなったおじさんが、ヒゲ脱毛て変ですか?
ゲイとかに間違われる?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9

ベストアンサー率 32% (2914/8921)

他カテゴリのカテゴリマスター
別に間違えたりしません。毎日の髭剃りが面倒だと言う人は多いですからね。
それにゲイの人は髭脱毛はしないと思います。男として男が好きなのがげい
トランスジェンダーのほうですね。女になりたい人。

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.8
ゲイと勘違いされるかはちょっと分かりませんが、その年齢でヒゲ脱毛はちっとも変ではありませんよ。私の父なんか、55歳でシミ取りレーザーしてましたから笑

ヒゲがある人が不潔とは思いませんが、女性目線で言わせてもらえば、男性に清潔感があるに越したことはないと思います。(20代後半女性より)
  • 回答No.7

ベストアンサー率 22% (76/332)

そのぐらいの歳になるとホルモンバランスのせいなのか、体毛が太くなったり、指の毛が長くなって目立つようになったりとか、とにかく毛深くなって来るみたいです。

まだ女性にモテたいとかではなく、体毛が目立って嫌だという気分になって脱毛したいという気分になりますね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 44% (672/1500)

そういう偏見を持った人に運悪く当たってしまったら、
そうなるかもしれません。

江戸の町民男性のおしゃれに、毛抜きでヒゲを抜くというものが
あったようです。剃って青くなることを野暮(おしゃれじゃない)と
していたためです。

偏見を持たれにくくする方法としては、クチヒゲとアゴヒゲ残しとか
クチヒゲだけ残すとかすると、目立たないかもしれません。

以上、参考にならなかったらごめんなさい。
  • 回答No.5
「変」?
何故?
そんな事は個人の自由だろ
  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (1964/6015)

全く変ではない。
当方60歳代ですが、この歳になってもヒゲ脱毛したいですよ。
ヒゲ剃りの面倒くささから開放されたい、それだけが理由です。

毎朝ヒゲを剃りながら永久脱毛を夢見ているうちに、この歳になってしまいましたが・・・苦笑
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (219/1365)

質問されているのがご自身の事かわかりませんが、もし40~50代の方が自分自身の行動に自信をもって決められないのなら、変だと思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (1662/9076)

脱毛したって誰も気がつきません。そんなにみんなの注目を浴びるのは目立つ人だけです。髪型を変えても結構誰にも気づかれていないんじゃないですか?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (1004/3318)

全然、大丈夫だと思います。「ヒゲ脱毛、ゲイ」これは貴方の先入観であって、偏見です。何ら関係性がありません。私は高齢者男性ですが、美容外科で顔のしみ抜きをやろうかと思っています。でも何か顔に機械を当てられる事が怖い気もします。