40才50才のおじさんがヒゲ脱毛でゲイと間違われる?

このQ&Aのポイント
  • 40才50才のおじさんがヒゲ脱毛することについて、ゲイと間違われる可能性はあるのでしょうか?
  • 年齢が上がってくると、男性のヒゲも濃くなることがありますが、自身の容姿にコンプレックスを抱くおじさんがヒゲ脱毛を考えることは珍しくありません。
  • しかし、ヒゲ脱毛をすることでゲイと間違われるのは本当なのでしょうか?それには賛否両論がありますが、個人の選択によるものです。
回答を見る
  • ベストアンサー

40才50才にもなったおじさんが、ヒゲ脱毛て変です

40才50才にもなったおじさんが、ヒゲ脱毛て変ですか? ゲイとかに間違われる?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.9

別に間違えたりしません。毎日の髭剃りが面倒だと言う人は多いですからね。 それにゲイの人は髭脱毛はしないと思います。男として男が好きなのがげい トランスジェンダーのほうですね。女になりたい人。

その他の回答 (8)

noname#237476
noname#237476
回答No.8

ゲイと勘違いされるかはちょっと分かりませんが、その年齢でヒゲ脱毛はちっとも変ではありませんよ。私の父なんか、55歳でシミ取りレーザーしてましたから笑 ヒゲがある人が不潔とは思いませんが、女性目線で言わせてもらえば、男性に清潔感があるに越したことはないと思います。(20代後半女性より)

• mare5646
回答No.7

そのぐらいの歳になるとホルモンバランスのせいなのか、体毛が太くなったり、指の毛が長くなって目立つようになったりとか、とにかく毛深くなって来るみたいです。 まだ女性にモテたいとかではなく、体毛が目立って嫌だという気分になって脱毛したいという気分になりますね。

• skp026
回答No.6

そういう偏見を持った人に運悪く当たってしまったら、 そうなるかもしれません。 江戸の町民男性のおしゃれに、毛抜きでヒゲを抜くというものが あったようです。剃って青くなることを野暮(おしゃれじゃない)と していたためです。 偏見を持たれにくくする方法としては、クチヒゲとアゴヒゲ残しとか クチヒゲだけ残すとかすると、目立たないかもしれません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

noname#237398
noname#237398
回答No.5

「変」? 何故? そんな事は個人の自由だろ

• black2005
回答No.4

全く変ではない。 当方60歳代ですが、この歳になってもヒゲ脱毛したいですよ。 ヒゲ剃りの面倒くささから開放されたい、それだけが理由です。 毎朝ヒゲを剃りながら永久脱毛を夢見ているうちに、この歳になってしまいましたが・・・苦笑

• okwavey2
回答No.3

質問されているのがご自身の事かわかりませんが、もし40~50代の方が自分自身の行動に自信をもって決められないのなら、変だと思います。

• KoalaGold
回答No.2

脱毛したって誰も気がつきません。そんなにみんなの注目を浴びるのは目立つ人だけです。髪型を変えても結構誰にも気づかれていないんじゃないですか?

• 177019
回答No.1

全然、大丈夫だと思います。「ヒゲ脱毛、ゲイ」これは貴方の先入観であって、偏見です。何ら関係性がありません。私は高齢者男性ですが、美容外科で顔のしみ抜きをやろうかと思っています。でも何か顔に機械を当てられる事が怖い気もします。