• 締切済み

ヒゲ脱毛後について

ヒゲ脱毛を2日前にしました。赤みは消えたのですが、皮膚を触るとひりひりしますし、普段でも少しひりひりします。(ずっと冷やしています)脱毛した医院にメールしたのですが、長期間続くなら見せに来てくださいとの事でした。 あまり、ヒゲ脱毛でひりつきなどを聞いた事がなくて、やけどなのかちょっと怖いなぁと想っています。 詳しい方よかったら教えていただけませんか? このひりひりは通常ではありえない事でしょうか?

みんなの回答

• knamike
回答No.1

レーザーですか?  レーザー脱毛の場合一番多いのは赤みやひりひり感だと思います。 レーザーで毛根を焼く訳ですから。 私は脇や足をやりましたが、必ず赤くなったし、ひりひりはしないけど痒くてしょうがなかったしお湯がしみたりしました。 施術当日はお風呂はシャワーぐらいにしてくださいといわれました。 それから日焼けは禁物です。日焼け止めを塗った方がいいかもしれないです。赤ちゃん用や敏感肌用などがよいとおもいます。 気になるのなら診察してもらったらいかがでしょうか? http://www.epi.gr.jp/datsumo/index.html http://www.mla-jp.com/top/datumou.html http://www.jaam.or.jp/top.html

takuya1108
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイトのURLも載せていただいて。 見てみたのですが、一般的なひりひりだと想って大丈夫ですか? 少し長いなぁと想っているのですが。。。