• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

3DCADでOBJファイルを読込む方法

  • 質問No.9623401
  • 閲覧数166
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/12)

ソリッドワークス2015で客先から貰った
テクスチャ付OBJファイルを読込めない(ファイルが1KBで空)のですが、
何が原因でしょうか?
ソリッドワークスのヘルプ(下記URL)ではhttp://help.solidworks.com/2014/japanese/solidworks/scanto3d/t_exporing_files.htm
使用できると書いてあります。
なお、中間ファイルであるSTLデータは読み込めました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 26% (2270/8665)

>テクスチャ付OBJファイルを読込めない(ファイルが1KBで空)
それはファイルでは無く、ショートカットだと思います、ショートカットにはリンク先の場所が書かれているだけなので、CADで開けないのは当然です。
ファイル属性がOBJであるか確認して下さい。
補足コメント
dandelionking

お礼率 0% (0/12)

回答ありがとうございます。
当方の勘違いで、カラデータではなく、15.1MBのOBJデータを4.30MBで圧縮
したものを頂きました。
データの名前の左に写っているアイコンは白紙のマークです。
投稿日時:2019/06/06 11:03

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (165/936)

基本的なことですが
解凍しましたか?


無圧縮で送ってもらってください
  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (88/253)

ファイルが空なんでしょう。
再度送り直してもらえば良いかと。
補足コメント
dandelionking

お礼率 0% (0/12)

回答ありがとうございます。
当方の勘違いで、カラデータではなく、15.1MBのOBJデータを4.30MBで圧縮
したものを頂きました。
データの名前の左に写っているアイコンは白紙のマークです。
投稿日時:2019/06/06 11:01