• ベストアンサー

プロの演奏家の方に一曲頼むとするといくらかかる?

https://www.youtube.com/watch?v=EkdV42siREY 上記URLのRADWINMP スパークルのピアノアレンジがとても素晴らしく誰かグランドピアノで弾いてくれないかなと思いました。 そこで思ったのですがプロのピアニストに一曲演奏を依頼したらどれだけの料金がかかるのでしょうか? もしよろしければご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.6

プロも色々。 テレビに出て、コンサートすれば即日チケット完売のような人だと、 1時間で100万単位の拘束料になる。 ミュージシャン派遣会社に所属しているようなプロで ピアノだと 30分拘束で15000円~ 因みにグランドピアノは自宅にあるのでしょうか。 ないのなら会場費用も必要になります。 生演奏でリクエストできる店に行った方が安上がりだと思います。

その他の回答 (5)

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1855/7082)
回答No.5

これ自動演奏かもしれませんが、高音質で録音されており遠近再生できるヘッドホンで聞いてみましたが奥行きある響きがきちんと再生でき、生演奏を聞いても変わらなレベルの録音です。 youtubeを聞いて不足が感じられるのであれば、再生装置に問題があるのでしょう。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2700/13647)
回答No.4

ワインの値段と同じで、値段はピンキリです。どの演奏者がご希望ですか?

tukoubito
質問者

補足

自分はネット奏者しか知らないのですが… 例えば森下唯さんのようなプロ活動を行なっている方の場合、ござさん(https://m.youtube.com/watch?v=cg4EUGPqOXI)のようなアマチュア活動を行なっている方でどのような違いが出るんでしょうか

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

何とも云えませんな。 どうせなら、 天才中の天才である 上原彩子さんに お願いしてみませんか。 或いは、 カフェ・バーか、 路上で演奏している人 にでもお願いしてみませんか。 芸術の お値段は、 アナタ様が実際に耳で 聴いて、感動の度合いで、 決めませんか。 CiaoCiao.

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

そんなに難しそうじゃないので、譜面があれば音大生で充分でしょう。著作権は知りませんよ。最近うるさいし。 時給3千円も出せば・・・ 1曲だけってのは、出向く時間とかえらい面倒なのでやりにくいと思います。 ホテルのバーなどでやってる人に譜面渡して、いくらか包めば次の夜とかやってくれたりするかも?初見でもいけるかな? https://www.jojoen.co.jp/shop/yugentei/jj/ 呑み代高そう、w https://www.keioplaza.co.jp/restaurant/list/ct

  • mpascal
  • ベストアンサー率21% (1136/5195)
回答No.1

私は判りませんが、ビンキリでしようね。ところでアレンジコピーも含めてのご依頼なのですかね。(楽譜があるのか)

関連するQ&A

  • この曲で演奏している楽器を教えて下さい

    この曲のイントロで流れているピアノではない楽器を教えて下さい https://www.youtube.com/watch?v=RPsSmIzfLf8 0'02''~1'17''位まで

  • 「別れの曲」という映画で弾いている演奏者について

    「別れの曲」という映画を観てその演奏に感動して、色々調べた結果情報が得られません。 うる覚えですが1972年に公開された映画だそうです。 これを古い演奏家が大好きでとても詳しい僕の昔ついていた先生に これを演奏しているピアニストは誰でしょうか? 俳優本人が演奏しているのでしょうか? と先日訪ねた所、「これは吹き替えです。相当古い演奏家でしょう。とても達者なピアニストだと思います。」 と返事が来ました。 コルトーのようなテンポルバート、及び音の固さ(良い意味で)はなく、リパッティでもないなあ。。。と見受けられない様に感じました。(実際、リパッティはのCDは余り持っていないのですが。。。) この演奏者が誰だか何方か分かりますか?? 僕個人としては今まで聴いてきたショパンの演奏の中で一番良いと思いました。 是非この「木枯らし」の演奏をyoutubeで聴いて頂きたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=rZq_xifzqUA もし宜しければご回答宜しくお願いします。 P.S. リスト役のピアニストももし宜しければ教えて頂けたら幸いです。

  • アイリッシュハープで演奏されている曲の曲名を教えて

    次のユーチューブ動画で演奏されている曲の曲名を教えてください。 たぶん、アイルランドかイギリスの曲だと思いますが、よろしくお願いします。 動画のURL: https://www.youtube.com/watch?v=XjqY2NhZltM

  • 自作曲を演奏してほしい

    パソコンで作った自作曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=ZzJ1oDmeWdU  http://www.youtube.com/watch?v=J523kVZtV0o 私は自分で演奏活動を行っていませんので、どなたかに演奏していただきたいと思っているのですが、 そういったことを、募集することのできるサイトがありましたら教えてください。 ”定番”みたいな、サイトがあるのでしょうか? サイトで募集以外にも、効果的なアイディアがありましたら、教えていただきたいです。

  • 大人の女性を感じさせるような曲は ?

    これも色々と浮かぶと思いますが・・・ 竹内まりや 夜景 https://www.youtube.com/watch?v=DN_-b--sGe4 竹内まりや ノスタルジア https://www.youtube.com/watch?v=CJ5ZoWm8ka8 この頃はこんな曲を聴いています。 演奏の中でピアノの音が流れとても落ち着きます。 みなさんが聴いていて落ち着く曲はどの曲ですか ? ※ 出来たら女性が歌っている曲でお願いします。 別にピアノの音が入っていなくても結構です。

  • Rio & Syugaが演奏している曲のタイトルについて

    Rio & Syuga という10才のバイオリニストと高校生(今は大学生)のピアニストのコンビが一部で話題ですが、このコンビの演奏がYouTubeで公開されています。 その内容、 http://www.youtube.com/watch?v=A2HMexdU9zo&feature=related Syuga Live(スーパーキッズ ライブ) _Rio & Syuga ☆Genius Boy!! を見ると、2曲演奏されていて、 最初が「情熱大陸」なのですが、その次の曲のタイトルがわかりません。 気になって仕方がないのです。どなたか、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ギターの演奏が素晴らしいパンクロックバンド

    あなたが素晴らしいと思うのは、 どんなバンドのどんな曲ですか? オイラ、このフランスのパンクロックバンドが大好きで、 輸入したCDは大切な宝物。 http://www.youtube.com/watch?v=lbezKozj5g4 http://www.youtube.com/watch?v=hiwdy-ncy7A 一番目の曲(収録)、前奏を含めて素晴らしい。 歌詞はとにかく、ちょっと独特なカタイ歌い方や、 声の高さ、ドラムのアレンジなどのユニークの中で、 ギターの演奏が際立っていて好き。 ただ、編集された収録曲と生の演奏とで、 歌もギターも質に差があるのが残念。

  • ピアノができる方ちょっと教えてください

    youtubeで下記の演奏を見て率直に感動したんですけど、ピアノに触れた事も無いようなド素人がここまで弾けるようになるにはどのくらいかかるのでしょうか?ちなみに私は22歳の男性で、過去にピアノというよりも音楽自体あまり打ち込んだ事がありません。 http://www.youtube.com/watch?v=zXuq7ENCKgM&NR=1 http://www.youtube.com/watch?v=Fo6hPMr8cbg ちなみに二つ目の曲ってピアノ以外に何か混ざってます?それと上の二つの曲ってやはりかなりのエキスパートじゃなきゃ弾けないくらいの難易度なのでしょうか?これらの曲が弾けるようになりたいからという理由で今からピアノを習いに行くなんて馬鹿げてますかね?

  • ソーラン隊「宝」が使っている曲は?

    ソーラン隊「宝」の演舞で風のSEの後に入る三味線の曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=-ayzmCygOi4 http://www.youtube.com/watch?v=HEankJD5gAY この曲名、分かりましたら是非教えてください。 購入を考えていますので、どなたかのオリジナル曲でしたら、演奏者の名前や販売元なども教えていただけるとうれしいです。 (ダウンロード購入でも構いません。YouTubeなどで見つかるのなら、そのURLでも構いません)

  • 動画の中の曲を知りたいです

    https://www.youtube.com/watch?v=6yjCtLh4CdM この動画の6分13秒~6分29秒の間に演奏されてるピアノ協奏曲だと思いますが、 誰のなんという曲でしょうか? わからないので、教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう