• 締切済み

寿命でしょうか?

TV_BD サポート(@TV_BD_Support)の回答

回答No.5

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 ご記入いただいた内容から、以下URL の操作で、症状が改善できる場合がございますので操作をお試しください。 ■ソニー製ブルーレイディスクレコーダーでディスクが再生できない https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278034353?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q9622559 ■ブルーレイディスク(BD)やDVDにダビングできない https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278026951?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q9622559 上記、ご確認いただきましても、問題が解決しない場合は下記のコンセントリセット方法をお試しいただき改善がみられるかご確認ください。 ●コンセントリセット方法 1. 本体の電源ボタンで主電源を落とします。 2.電源が切れていることを確認し、コンセントから電源コードを抜きます。 約2分ほど置いてから再び電源コードをつなぎ電源を入れます。 ※ご注意 -------------------------------------------------  ・挿入してあるディスクをあらかじめ取り出してください。  ・状況によっては、HDD 上に記録済みのデータが消失する場合がございます。  ・本機に機械的な問題が発生している場合リセット操作後の再起動が正常にかかわらず起動できなくなる場合がございます。 ------------------------------------------------- どうぞよろしくお願いいたします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_bd_q9622559 +++++++++++++++++++++++++++++++

TV_BD サポート(@TV_BD_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 ソニーのテレビ「ブラビア(BRAVIA)や、ブルーレイディスクレコーダーについて、みなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウ...

もっと見る

関連するQ&A

  • sony製の4倍速BD-R が、再生不能

    ソニーハンディカムで撮影したビデオをソニーブルーレイレコーダーBDZ-AT970Tにダビングしたのち、さらに、ソニー製のBD-R(1-4倍速です。表面茶色いです。)にダビングしました。しかし、これ を同じレコーダーで再生しようとすると「can't use」と表示され見ることができません。ちなみにpana社のブルーレイレコーダーにいれてみるとちゃんと再生されます。また、4倍速でなく同じくソニー社製の1-6倍速(表面が青色をしている)のBD-RにBDZ-AT970Tでダビングしてから同機で再生してみるとちゃんと再生されます。ダビングに使用したレコーダーそのもので再生できないということは、なぜなのでしょうか? この4倍速用のBD-Rが山のようにあり困っています。 宜しくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDだけ認識してくれません

    ソニーのブルーレイレコーダーBDZ-A750を使っています。DVDは問題なく再生されるのですが、BDはどのディスクを入れてもしばらくLOADと表示されたあとCAN'T USEと表示されて読み込まれません。リセットも試しましたがだめでした。何か方法があったら教えてもらえると助かります。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-T55でブルーレイディスクが再生できない

    BDZ-T55で以前ダビングしたブルーレイディスクをBDZ-T55で再生しようとするとCAN'T USEと表示され、再生できません。 空のブルーレイディスクを入れても同じようにメッセージが表示されダビングもできません。 市販の映画ブルーレイディスクの再生やDVDの再生はすることができます。 再起動や電源を暫く落とす方法も取ってみましたが、解消されません。 相当古い機種なので、寿命なのかと思っています。 内蔵HDDのデータを移行させたいのですが、空のブルーレイディスクも読み込み不可だとどうしようもないのでしょうか? 新しいブルーレイレコーダーを購入すれば移行することは可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイドライブの不調、BDの初期化だけできない

    SONY ブルーレイレコーダーBDZ-T55 のブルーレイドライブBRD-200が不調でBD-R(E)のフォーマットだけできません。SONY製のBD-は再生・ダビング・追記はできます。DVD-R(W)はフォーマット・再生・ダビング・追記ができます。ブルーレイピックアップレンズの不調なのか。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイディスクの再生ができません。

    SONYのBDZ-AX2700Tを使用しています。 突然、ブルーレイディスクの再生やダビングができなくなりました。 ブルーレイディスクを入れると「CAN'T USE」と表示され、市販のものの今までしようしていたものも操作できません。 SONYのHPにあった、リセットや電源の抜き差しはやってみましたが、直りませんでした。 なお、DVDは再生できます。 対処方法をご存知の方がおりましたら、教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイが認識されません

    DVDは読み込み・再生できますが、ブルーレイは「CAN'T USE」になってしまいます。 再起動をしましたが改善できませんでした。 使用機種:BDZ-AT770T よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • アナと雪の女王が再生できません。

    ブルーレイです。 DVDのほうは再生できました。 あと、ダビングしたブルーレイも読み込みません。 レコーダー BDZ-T50 バージョン 031 リセットをしてみましたが変わらないです。 レコーダーの修理が必要でしょうか。。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BD-ROMが再生できない

    機器:ブルーレイレコーダー 型番:BDZ-AT770T 市販のBD-ROMが再生できません。 テレビ画面上に「このディスクは操作できません。」と表示されたり、本体表示窓に「CAN'T USE」と表示される。 というエラーメッセージが表示されます。 BD-RやBD-REは上記のエラーにはならず読み込みでき、ダビング等も問題なく行うことができます。 SONYサイトにある対処法はすべて試しましたが再生できませんでした。 ほかに何か対処法があれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイが再生できません。

    自分はBDZ-T75を使っているんですが、ブルーレイディスクのみが再生できません。かなり型も古いです。 ビデオレンタルをしたものなのですが、最初はディスクの汚れかな?と思い、交換してもらったのですが、それでも再生できず、can't useと出てしまします。普通のDVDなら再生できるのですが…。再起動してもだめでした。 この場合、故障が考えられますか?? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイレコーダーのダビングについて

    ビデオカメラの映像をSONYのブルーレイレコーダーBDZ-AT970Tにダビングしたあと、BD-Rへダビングし、映像をPCで再生したところ、何個か映像が止まったまま音声だけ流れたり映像が乱れたりしていました。 これはBD-Rにうまくダビングできなかったということでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。