• ベストアンサー

アナと雪の女王が再生できません。

ブルーレイです。 DVDのほうは再生できました。 あと、ダビングしたブルーレイも読み込みません。 レコーダー BDZ-T50 バージョン 031 リセットをしてみましたが変わらないです。 レコーダーの修理が必要でしょうか。。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Switch987
回答No.2

〉アナと雪の女王が再生できません。 発売したばかりですよね? であれば、ディスク不良は考えにくいと思いますが、ディスクが微妙に反っていたり、ディスクの記録面がわずかに汚れていたりなんてこと無いですか?(念のため) 〉DVDのほうは再生できました ブルーレイとDVDで読み込みのレンズが別々の場合、DVDは再生できて、ブルーレイが再生できないということはありえます。 〉リセットをしてみましたが変わらないです。 〉レコーダーの修理が必要でしょうか。。 知り合いでレコーダーを持っている人(ブルーレイを再生できている人)がいたら、あなたの持っているブルーレイ数枚の再生を試してもらっては? 知り合いのレコーダーで再生できれば、あなたのレコーダーの問題 再生できなければ、あなたのディスクの問題 ダビングしたディスクもできなくなったことから予想すると、あなたのレコーダーの問題で、たぶん修理が必要になってしまうかと。 ちなみに修理は、3万くらいかかるみたいですね。

ToruToruS
質問者

お礼

ありがとうございます。 買ったばかりで汚れていません。 友人宅で試したら再生できました。 そして、そのまま見ました。 私のレコーダーの問題のようですね。。 修理で3万くらいするなら新しいレコーダーを買ったほうがいいので、 修理はやめておきます。

その他の回答 (3)

noname#211806
回答No.4

「アナと雪の女王」は「PS3やパソコン・ブルーレイプレイヤー等の他に再生可能な機器」を所持しているならば、試してみては如何でしょうか。

ToruToruS
質問者

お礼

ありがとうございます。 他に再生可能な機器は持っていません。 別の方からいただいた回答を参考に友人宅で試したら再生できました。 なので、レコーダーの故障を疑っています。

回答No.3

「ブルーレイのピックアップレンズ用クリーナー」で数回クリーニングしても改善されなければ、「要修理」ですね。

ToruToruS
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日、クリーニングディスクを探しに行ってみます。

回答No.1

リージョンコードはあってますか?

ToruToruS
質問者

お礼

ありがとうございます。 リージョンコードはAです。 いわゆる海賊版ではないです。