• ベストアンサー

Microsoft Edgeでコピーができない

Microsoft Edgeを使用しております。 Microsoft Edgeで文字をコピーしてWordなどに張り付けを試みましたが、 貼り付けができません。 Microsoft Edgeになってからコピーはできないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msMike
回答No.3

普段は Microsoft Edge (ME)は使わないのですが、貴方の「Microsoft Edgeでコピーができない」のタイトルを見て「そんなことはアンメー」と試してみました。 MEを起動して、 http://okwave.jp/qa/q9622429.html?f=mail_favorite_new を[検索または Web アドレスを入力]ボックス内に貼り付けて Enterキーをパシーッ。 表示された貴方の4行から成る質問文を選択して Ctrl+C ⇒ Excel 2013 ワークシート上(Wordは持ってない)で Ctrl+Alt+V ⇒ “テキスト” ⇒ [OK] 結果は、何の問題もなく「貼り付けができま」したよ。 因みに、MEのバージョン情報は下記のとおり。 Microsoft Edge 44.17763.1.0 Microsoft EdgeHTML 18.17763 @ 2018 Microsoft

kidouraku
質問者

お礼

有難うございました

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

Edgeで表示したWebサイトのページにあるテキストのコピーですか? 一般的に、コピーするには、対象のテキストをドラッグして選択のうえ、右クリック→「コピー」や、Ctrl+Cキーで可能です。 もし、その操作でドラッグでの選択ができない場合は、Webサイト側の製作仕様で、コピー不可にしているページがありますが、そのサイトだけということはないですか? 他のサイトや、当該サイトを他のブラウザで試した場合は、どうなんでしょうか? すべてで不可であれば、サイト側の仕様、もし、他のブラウザではOKであれば、Edgeの不具合かも知れないです。 Edgeのリセットをやってみても不可ですね? https://answers.microsoft.com/ja-jp/edge/forum/all/microsoft-edge/add042a0-3b11-4b26-8ca8-2d68268bcc73

kidouraku
質問者

お礼

有難うございました

• 121CCagent
回答No.1

念の為、Windows10 64bit 1903でMicrosoft Edgeを立ち上げて適当なページを表示して文字をコピーしてメモ帳を起動して貼り付けするテストをしましたが問題なく貼り付けは出来ました。 >Microsoft Edgeになってからコピーはできないのでしょうか。 出来ないって事は無いですね。

kidouraku
質問者

お礼

有難うございました