• ベストアンサー

‪【フランス語の冠詞について質問です】フランス語で

‪【フランス語の冠詞について質問です】フランス語でA la apple.のaは~へという意味で、laは英語の冠詞のTheに当たる。‬ ‪りんごに添えて。‬ ‪りんごを添えて。という意味になる。‬ ‪フランス語の冠詞はlaとleとlesがあるそうですが、なぜAppleは女性の冠詞になるのですか?‬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.1

リンゴはフランス語でpommeで、ご指摘の通り女性名詞です。 男性、女性の理由はありません。この世は男と女と共にすべてのものを神が作られたのであり、人以外にも男女があるとの考えのようです。 月はフランス語では女性ですが、ドイツ語では男性です。ゆえに決まりはありません。寿司は男性ですがなぜと言われても理由がないのです。

america2028
質問者

お礼

ありがとう