• 締切済み

JCOMの料金プラン(♯2)

以前、ジェイコムプランの料金設定が高いことについて、代替案を質問しました。 とにかくランニングで生活費割合が高い通信費、他社も含め、最もローコストなプランを組み立てられますでしょうか。TV(最低BS、最高CS)、固定電話、インターネット(30~100Mであればいい)、が必須。 契約は個別でも問題なし。 初期費用、解約撤去費用、その他縛り等も知りたいです。 携帯電話(携帯ランニング2500円/月以内目標、テザリングでパソコンネットi環境作れるなら、月額幾らか)でのテザリング、ポケットWi-Fi、公共Wi-Fi等の活用など裏技や特殊なTVチューナーの存在もあるなら教えてください。目指せ携帯電話覗くTV通信費ランニング総額3000円/月以内です。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

TVなら地デジ.BS.民放BS CS? FM オプションには成りますが 750円で見られますよ チューナー不要アンテナ不要

• haro110
回答No.2

僕なんか程度が考えつくのは・・・ポケットwifiを格安SIMデータ契約で¥600以下。 スマホは5分かけ放題で¥2000以下(かけ放題で無ければそれ以下) ★PCはポケットwifiで月3GB程度以内で使う。場合によってはスマホはデータSIMを?(又はスマホをポケットwifiに繋げば端末のみで基本料も不要)

• aokii
回答No.1

SIMフリースマホ(5,000~30,000円)のネット購入と、音声通話なしのデータSIM(nuroモバイル 0_SIM データ専用プラン 499MBまでは無料)のネット契約で、2~3日後には自宅にデータSIMが届き、ネット、メール、LINE、Skypeができます。Skypeクレジット(500円から購入可能なプリペイド通話料金)購入で、固定電話やスマホにも電話発信できます。もちろん、スマホのテザリング機能を使えば、パソコンを自宅でも外出先でもWi-Fiに接続して、499MBまでは無料で利用できます。(スマホのデータ通信量の上限を490MBに設定して超過利用防止)