outlookメールのsign inで送信ができない状況の打開策は?

このQ&Aのポイント
  • outlookメールアドレスを作成したが、送信ができない状況に陥っている。sign inを試みたがトライ上限に達してしまい、翌日も同様のエラーメッセージが表示されている。
  • 携帯の番号を入力するとSMSでコードが送られ、そのコードをパソコンで入力する仕組みに気づかず、適当な情報でPC入力してしまった。
  • 打開策がわかる方に教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

outlookメールのsign in

outlookメールアドレス(***@outlook.jp)を取説(スタートガイド)に従い作成しました。しかし受信はできるのですが送信ができません。 エラーメッセージを見るとsign inしなさい とあったので実施(*1)しましたがやり方を誤りこの日はトライ上限に達してしまいました. 翌日再トライしてみると、1回目でその日の上限に達する旨メッセージがでてしまい、サインインできない状況です。 打開策おわかりの方、ご教授お願いいたします。 *1:携帯の番号を入力すると、携帯にSMSでコードが送られて、そのコードをパソコンで入力するようになっていることに気がつかず、携帯SMS受信情報を無視(気づいていない)し、適当な情報でPC入力してしまいました。。。。(SMSは3回きていました。。) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

https://outlook.com/ にブラウザでアクセスしてサインインすれば言われているメールアドレスの送受信がブラウザ上からできます。 Outlook.com のサポートを受ける方法 https://support.office.com/ja-jp/article/outlook-com-%E3%81%AE%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%92%E5%8F%97%E3%81%91%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-f5482a98-616c-4d44-b7c5-8aaaadf5c11a Microsoft アカウントにサインインできない場合 https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12429/microsoft-account-sign-in-cant メールでアカウントに関するサポートを受ける https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12401 Outlookのメールアカウントと言うかMicrosoftアカウントは複数取得することも出来るので問い合わせ用にアカウントを作成してマイクロソフト問い合わせ見るって方法もあります。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

受信ができて送信ができないのは、パソコンのメール設定が間違っている可能性が有ります。できれば、パソコンの起動に使っているマイクロソフトのアカウントでパソコンにログインしてから、そのまま、「巣スタート→メール」でメールの送受信を行ってみてください。