• ベストアンサー

バックアップができません

wel135の回答

  • wel135
  • ベストアンサー率43% (16/37)
回答No.1

このサイトに書いている方法を試すのはいかがでしょうか? https://www.backup-utility.com/jp/articles/file-history-doesnt-recognize-this-drive.html

Chaubeaux
質問者

補足

お示しのサイトをクリックしているうちにWinThrusterというソフトに出会い、インストールしたのですが、ひっきりなしに再アップロード?するように言われ、らちが明かないのでメールで質問したのですが、返事がありません。これは悪いソフトなんでしょうか。

関連するQ&A

  • バックアップができません

    バックアップをしようとして、「コントロール・パネル」「システムとセキュリティ」「ファイル履歴」「ドライブをonにする」をクリックすると「このドライブはファイル履歴で認識できません」というのが出ます。HD-PCTU2(F:)不明なエラー となっています。一方ディスクとドライブを開けると回復(F:)となっています。プロパティを見ると「回復」となっています。どこが悪いのでしょうか。

  • バックアップができない

    バックアップしようと思って「コントロールパネル」を開き、「システムとセキュリティ」をクリックし、「ファイル履歴」をクリックして「オンにする」をクリックするのですが、そのドライブ(Fですが)に「不明なエラー」というのが出て「このドライブはファイル履歴で認識されません」というのが出ます。一度Fファイルを消去してみましたが同じです。 どこが悪いのでしょうか。 Windows10です。

  • ASUS K20CE-N3050 増設メモリー

    ASUS K20CE-N3050に相性の良い増設メモリを教えて下さい。 いろいろ試したのですが相性がどれも悪くて。 スロットルの写真も添付します。 デスクトップなのにノートパソコン用のパーツを使った省エネパソコンだそうです。 メモリスロットルもノート用メモリに合うものです。 現在4GBですが8GBにしたくて・・・。 おねがいします。

  • windows8.1のバックアップエラー

    windows8.1のPCを購入してシステムバックアップの設定中ですがエラーが発生します。 ネット検索で得た情報を試しましたが解決しません。ご教示の程お願いします。 1.購入したWindows8.1PCに外付けHDD(HD-PETU2)を接続しました。(以下、旧HDDと呼ぶ) 旧HDDにバックアップを試みましたがエラーが出たので、新HDD(HD-PNFU3)を購入して接続しました。PCは正常に新HDDを認識しています。 2.[コントロールパネル]⇒[システムセキュリティ]⇒[ファイルの履歴]⇒左下の[システムイメージバックアップ]をクリック。 3.[システムイメージの作成]ダイアログが表示され「バックアップをどこに保存しますか?」でハードディスク上(H)にマークし、保存ドライブ[新HDD(F:)] を確認して[次へ] 4.「バックアップの設定を確認します」⇒[バックアップの開始]⇒「バックアップは正常に完了しました」と表示されたが、確認してみると新HDDにバックアップが保存されていません。 5..[コントロールパネル]⇒[システムセキュリティ]⇒[ファイルの履歴]を見ると「旧HDD(F:) 不明なエラー」と表示があり、HDD名が旧HDD(F:)になっています。 「!このドライブはファイル履歴では認識されません」の表示の下の[別のドライブを選択します]をクリックしてみました。 6.[ファイル履歴のドライブの選択]画面の[使用できるドライブ]に新HDDが表示されているので、これを選んで[OK]をクリックする。 7.「既存のファイルも移動しますか?」で[OK]をクリック。「ファイルをこの場所に保存できません」と警告がでて先へ進めません。 以上、長文になりましたが対処方法を宜しくお願い致します。  

  • HDが未フォーマットになってしまう。

    NT4.0で使用していたHDが起動しなくなったので、データーを救出する為、HDをXPに繋いで確認したところ、未フォーマットの状態になっていました。 FINALDATAを使用して復元し、新品のHDに復元しました。 それから、PCを再起動すると、新品のHDが未フォーマットの状態になっていました。 再度、新品のHDで試みましたが同様でした。 ジャンパーピン・ファイルシステム等の設定は間違いありません。 確実にウィルスだと思うのですが・・・アンチウィルス2004をかけてみましたが、検知出来ませんでした。 どなたか上記の状況で心当たりのある情報を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 外付けHDのフォーマットとファイル復元

    先日、コンピューターで編集した映像ファイルを外付けHDにコピー中に「ファイルのコピーができません」と指示が出たのでやり直そうと思ったら、今度は、「ドライブがフォーマットされていません、フォーマットしますか」という指示が出てしましました。それ以来、ずっと同じです。 フォーマットとは、完全削除ではありませんよね。ですので、そのあとでデータの復元は可能だと思いますが、いかがなのでしょう。できましたら有料/無料を問わずお勧めのソフトも教えてください。 OSはXPで、HDはIO Dataの250GB(2年前に新品で購入)です。

  • MacとWinのHD共有、フォーマットについて

    外付けHD(Buffalo,HD-CE1.0TU2)を買いました。 ノート(Mac air,leopard)とデスクトップ(Win vista)両方で使えるように、Macのディスクユーティリティで、パーティションを5つに分けてそれぞれを「MS DOS」フォーマットしました。 ここでいう「MS DOS」フォーマットとはFATのことなんだと思いますが、一応現在は両方で使えています。(これは4GB以上あるファイルは書き込みができないというやつだったでしょうか。) それなので、今はよし、としていますが、これから先、なんらかの問題が生じてくるかどうか知りたいのです。主に写真のデータ用として使おうとおもっています。写真のファイルは一番重くても、一つのファイルが30MB程です。 生じうる問題を教えていただけませんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • テレビと外付けHDDに詳しい方お願いします!

    もう手詰まりなのでよろしくお願いします! 先日LED液晶テレビ hisense HS40K225 外付けHDD バッファロー HD-LC2.0U3/N を購入したのですが、録画が出来ません。 HDDを繋いでフォーマット?され、録画出来る録画時間など表示されているのですが、リモコンの録画ボタンからでも、番組表の予約からでも、録画は開始されるのですが、ページには録画された番組はありませんと表示されてしまいます。 録画履歴には 問題があったりため録画出来なかった とだけ書かれており、原因がわかりません。 以下の事は確認済みです。 (1)HDDのACはさしていて、起動している (2)録画時のテレビ側の主電源もONしている (3)接続、解除のやり直し (4)テレビと外付けが対応機種か なにかPCで設定などがあるのでしょうか? どちらも新品なので、さしたら録画されると思っていたのですが… 詳しい方、助けて下さい! よろしくお願いします。 テレビ商品ページ http://www.hisense.co.jp/tvs/K225/40class.html http://m.buffalo.jp/product/hdd/external/hd-lcu3_n/

  • DVD-Rに映像書き込みできない

    台湾製のDVDーRを購入しました。 パソコンに入れ スタート→マイコンピュータを押した場合は 通常ならDVD-Rドライブとでなくてはいけないのが CD-Rドライブと出ています。 DVDを入れてるはずなのに。 そればかりでなくプロパティを見ると空き容量がありません。 新品で買ってきたものなのに。 ただ、ファイルシステムが未フォーマットと出ています。 フォーマットをするにも出来ません。 もちろん書き込みもできません。 これは使えないのでしょうか? パソコンは富士通のデスクトップのCE21WC/Mです。

  • 外付けHDDにデータを転送するとPCが落ちます

    Cドライブから外付けハードディスクにデータを転送していたところ、突然パソコンが再起動されます。 データを転送をはじめて10分ほどすると必ずこの現象が起こります。 ハードディスクは本日購入した新品で、本日フォーマットしたばかりです。 ハードディスクは、 バッファローHD-ES500U2 500GB パソコンは、 XP FUJITSU(CE117A)メモリは 512 です。 原因がわかる方よろしくお願いいたします。