• ベストアンサー

バックアップができない

バックアップしようと思って「コントロールパネル」を開き、「システムとセキュリティ」をクリックし、「ファイル履歴」をクリックして「オンにする」をクリックするのですが、そのドライブ(Fですが)に「不明なエラー」というのが出て「このドライブはファイル履歴で認識されません」というのが出ます。一度Fファイルを消去してみましたが同じです。 どこが悪いのでしょうか。 Windows10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.2

Fドライブの実体は具体的になにですか? USBメモリとかですと、フォーマット形式という概念があり、 この機能でバックアップを取るためには、 特定のフォーマット形式じゃないと、指定できないことが多々あります。 Fドライブのプロパティで、フォーマット形式(NTFS FAT exFATなど)は どうなっていますか? 現時点で一番可能性が高いのはこの部分だと思います。

Chaubeaux
質問者

お礼

結局ギブアップして、ハードディスクを5000円で買いましたが、それでもうまくいかず、業者にきてもらって、バックアップは手動でやるのがいちばんいいと教えられ、その手順を学びました。ご親切なご教示を有難うございました。

Chaubeaux
質問者

補足

ファイルシステムはNTFS FドライブはFAT32 になっているのですが。

その他の回答 (1)

• Kaneyan-R
回答No.1

そのドライブのファイルシステムはNTFSですか? FATではありませんか? ちなみにファイルシステムをNTFSでフォーマットすると、基本的にWidows以外では読み書き出来なくなります。