• ベストアンサー

あなたは 夢を見ました。総理大臣になった夢を。

sebleの回答

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.6

まずは自衛隊に根回しだんべな。お前たち、正規軍隊にしてやっからオラについてこいって。 で、戒厳令敷いて共産主義革命だんべや。seble党一党独裁体制にすんだな。 悪いけど、代々木にはやらん。あそこはどうも最近日和ってんがな。 ああ、天皇は民間人になってもらう。これでわが平家と同等や。 21世紀だぞ?皇帝がいる国なんて英とどっかの小国ぐらいしかない。 何なら平家に委譲するか? で、次は安保破棄して米軍は追い出す。着のみぎままで。もちろん、基地は全部接収して自衛隊にやんだべさ。装備もむろん。どうせ核兵器も出てくっから、余計に米を攻撃できる。(口でだよ、開戦は有り得ない) 沖縄なんかは基地多すぎやから、半分以上は国立公園だな。 で、スイスみたいな永世中立を宣言すんだべさ。ソビエトの二の舞はあかんからな。悪いけど9条は廃止や。自主独立の永世中立を守るには、カッコだけでもそれなりの軍隊が必須だべな。 徴兵どうすべっかな。今の暴走族とか遊んでるやつらが多いから、ちょいと精神注入棒必要かもな、w 北方領土?あんな寒いとこどうでもええんだが、ロシアがくれるつうならもらってもええな。くれん、つうなら別に。ほっとく。永世中立だから、w 島民とかどうでもええわ。せんそに負けたのがあかんのやから。 尖閣だの竹島だのも現状維持でええ。地図みっと、どう見ても尖閣は台湾の領土にしか思えんけどな。いっそ、台湾にやっちまうと、中台問題になってこっちのトラブルは減るな。あそこを中国が取ると、台湾も困るわ、そうすっと米も神経質になるわ、ああいう紛争地域はさっさと手放すのが吉や。永世中立やかんね。 1億ドルでどうや?(アラスカと同額か?) 国内ではまず縮小予算や。自衛隊を軍隊に格上げするにしても予算は削る、w 今だって大杉。スイス見てみい。もっと少数精鋭で頑張っとるがな。まあ、海軍は無いが、逆に陸路で攻められやすいんだから陸軍は大変や。もっともミサイル時代にあんまし関係はないがな。 リニアも中止。金掛かりすぎ。オリンピックも自粛、カネ掛かりすぎ。政府専用機は中古に限る。ヤフオクやな。w 政府調達もみんな中古にすんべ。軍装備も中古や。それを改良、改造させる。ええ勉強になっぞ。F4もエンジン載せ変えて、フライバイワイヤーにして電子機器積んで・・・新品こうた方が安いか、、w 公務員も減らす。賃金も下げる。特にえらい連中の上限を下げる。天下りは反革命的行為としてシベリヤや。(ロシアに出稼ぎに行ってもらう) 所得税も上限のしきい値、いくらにすっかな。2千万ぐらいか、超えたら100%や。それ以上の収入はやっぱ反革命的行為や。 そのかし、非課税レベルはもっと上げる。200万ぐらいかな。当面はな。 会社の法人税も同様にする。接収しないだけありがたいと思え。 医療はほぼ無償にするが、もちろん所得の多いやつからは取る。それに年金で暇だからとロビーを占領するのもあかん。そんな暇ならボランティアで働いてもらう。シベリア鉄道とか、w 医者がいねぇって? 素質のある学生は全員無償、低所得世帯は生活費もつける。夜勤も減らす。暇な開業医を動員すりゃ何とかなるべ。 もちろん、都会じゃなきゃヤダなんて贅沢は言わせない。生活費まで出した以上、過疎地勤務が義務や。もちろん永久なんてこたぁ言わん。5~10年も頑張ってくれりゃ、支度金つけて好きな勤務地へ行かせてやる、もちろん永久じゃないけど、w GDPは思いっきり下がるだろ、それでええんや。名目だけカネがあったって、生活に苦労するんじゃ何の意味もないわな。プチブル階級大杉。 トヨタみたいな外国生産ばかりやってる会社はどうすっかな?接収しちゃうかな?w

noname#237192
質問者

お礼

書きましたねーーー ずーーと読まさせていただきました。勉強になりました。 またヨロシクお願いいたします。ありがとうございました。

noname#237192
質問者

補足

画面いっぱいにスゴイです‼ なんと 天皇を?民間に?平塚と? 政府専用機は中古ですか?えー  リニア中止 米軍を着のみ着のままで追い出すの? スイスみたいに中立国に?ふーん。

関連するQ&A

  • あなたが総理大臣なら・・・

    日本をどう変えたいですか?また、何をしたいですか? どういう法律を作ったりこういう法律をなくしたりしたいですか?

  • もしも私が総理大臣なら

    大田のもしも私が総理なら、に乗っかって私もマニフェストを1つ。 私が総理になったら英語でも[苗字、名前]で言う(表記する)ようにします。 my name is Hikaru Ohta ではなくmy name is Ohta Hikaru にします。 なぜ日本人はそこまでアメリカに迎合するのですかね。 アメリカ人が日本語で自己紹介するときは、こんにちはケント・ギルバートです、って言うでしょう。 決してギルバート・ケントです、とは言わないでしょう。 韓国も中国も英語でも[苗字、名前]ですよ。 日本語は[苗字、名前]ではなくて日本人は[苗字、名前] アメリカ人(欧米人)は[名前、苗字]と理解すれば納得出来るのではないでしょうか。 皆さんはどうお考えですか。

  • 総理大臣令?

    大統領令ならぬ総理大臣令は日本ではありますか?

  • あなたが総理大臣だったら?

    あなたが総理大臣で日本の現状でたった一つ解決する事ができたら、何を改革しますか。

  • 総理大臣がチョコチョコ変わること

    日本の総理大臣が、チョコチョコ変わっていますが、この状況、 ●政権争い ●誰も責任ある立場になりたがらない 実際には、どちらなのでしょうか? なんだか、政権争いにしては、総理ポジションになった方の批判はものすごいのに、ご当事者にスポットライトが当てられると、すぐ尻尾巻いて逃げちゃうような感じがしませんか? チョコチョコ変わるということは、本音は、誰も責任ある立場にはなりたがらない、ということでしょうか? 総理大臣が定着しないで、これを繰り返すと、日本の不況や国の回復はなくなってしまいませんか? ご意見、よろしくお願いします。

  • 総理大臣になったら

    もしも日本の総理大臣になったら、あなたならどんな政策をしていきますか?最終的には経済を豊かにするような方向へ持っていくような政策でお願いします。その理由も教えてください。 冗談よりも真面目な答えをお待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • 総理大臣があんなにすぐ変わるのはなぜ?

    純粋な疑問です。 なぜ、日本の総理大臣はすぐに変わるんですか? 日本は世界から、笑いものになってないのでしょうか。 また、総理大臣は多数決で決めてるはずなのに、 味方の【党内】から「麻生おろし」が起こるのはなぜですか? 自分たちで選んだ総理を、自分たちで辞めさせるなんて、 どうして毎度こうなるのでしょうか。 政党って、本来「同じ志」を持った人間が協力し合って、 国を良くするためにあるんですよね? トップの意向に納得いかないなら、自民党抜けたら?と思います。 結局、国会議員は国を良くしたいんじゃなくて、 有利な政党に居て、選挙に勝ちたいだけだよなぁと感じてます。

  • あなたが総理大臣になったとしたら

    あなたが総理大臣になったとしたら国策としてどの分野の産業に国の予算を計上しますか。私は若い人のために日本の漫画やアニメの分野に予算を形状したいと思っています。

  • もしも私が総理大臣になったら?

    僕はまだ学生ですが、こんな法案を考えてみました その法案は『年金民営化法案』です。確かどこかの国でこれを実施している国があったと思います。 日本は財政破綻するのを避けられないと思います。 そうなっちゃう前にさっさと年金民営化した方が、良いのではないでしょうか?この法案を実施する事で起きるメリットやデメリットを皆さんで考えて聞かせてください。

  • もし優秀な総理大臣がいたら・・・・

    もし総理の任期が10年で優秀な総理大臣がいて自分(総理)の所属している党も議席が半分以上取得していた場合この今の日本をどのくらいまでいい方向に導いてくれるのでしょうかね? ちょっと友達と電車の中でめずらしく政治の話しになって気になったので投稿しました。 あまり硬い事抜きでいろいろな考えを投稿してください。